2005年12月27日

キングコングをみてみたー

711ff28f.jpg
あまり前知識もなく
評判はどうとか、批評家はこういっていた!
など、なーーにも知らずにみてきました。

よかった!
面白かったですよ!!
私は素直に楽しむ事ができました。
ありがとう!ピーター!
でもなんで脂肪吸引。
それじゃ裸足に半ズボンじゃ寒かろうに・・・

なんだか
映画の代金に見合わない
だとか
髑髏島に辿り着くまでが長い
だとか
映画自体が長い
だとか
原住民シロ目でトランス
だとか
否定的な意見も先程色んなブログ覗いたらば
書いてありましたけど
料金に見合わないって事はないんじゃないかなぁ!!

私はとにかくあのブラキオサウルス?ですか、
あれが
ゴンズイ玉の如く団子状態になっちゃった映像みただけでも
あーー、みて良かった!
と思えましたよ。
みた事なかったっすよ、こんな恐竜映像!
主役はコングですけど。

そして原住民のいっっちゃってる以上に
(でも鉄砲に弱し)
目がいっちゃってるジャック・ブラックが
ブラキオ軍団中を走る!走る!
皆走る!!
いやー 迫力満点!
手に汗握っちゃいましたのせられ屋なわたくし。
ジャック・ブラックは何かにとりつかれてる役が
うまいですね・・・てか
そんな役柄のジャックしかみた事ないってやつですが。
(ケーブルガイはジム・キャリーキャラに押されちょっと
地味でしたが)
今度彼のバンド「テネイチャスD」をモデルにした映画が
作られるそうで。
いいなぁ、みてみたい・・・
彼らの持ち歌の題名が面白いんすよ
「空手で恨みをはらす」ってどんな曲よ?!
ってキングコングから離れてしまいました。

とにかく
キングコングの大きさを体感するには
是非!映画館で!
コングの目に要注意です!



 












この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
■監督■ ピータージャクソン ■出演■ ナオミ・ワッツ エイドリアン・ブロディ ジャック・ブラック トーマス・クレッチマン 《あらすじ》大恐慌時代の1933年ニューヨーク、喜劇女優アン・ダロウ(ナオミ・ワッツ)は職を失い、仲間のすすめで新進の劇作家ジャッ....
『KING KONG』【晴れ、ときどき 三匹とシネマ。】at 2005年12月27日 02:34
「キング・コング」 ピーター・ジャクソン監督作品は、素晴しい出来ばえ。 何が一番良いかというと、“キング・コング”の造形が素晴しい。 細かな表情、ド迫力の格闘シーン、 とてもCGとは思えない。 オリジナル版への敬意と、愛情を感じさせる。 キング・
「キング・コング」【わたしの見た(モノ)】at 2005年12月27日 08:46
3時間がアッという間に過ぎ去っていきました… もともとロストワールド的なネタが大好きだし、巨大生物ネタも大好き。 『宇宙戦争』の時に予告で見て、「まさに私好み!」っと期待して公開を待ち望んでいたんですが… 正直”期待したものほど泣きを見る”ことが多いんで....
『キングコング』を見てきました【proof of existence blog】at 2005年12月27日 13:20
終始気分だれすることもなく、ずっと集中して観れた。期待も最初から全くなくて・・・。‘ま、200分間トイレ行かなくて大丈夫か?’程度に心配もそこそこで席に着いたほどだった。 ところが!これが結構面白い!次から次へと一難去ってまた一難という感じ。特にジャングル...
「キング・コング」【雑板屋】at 2005年12月27日 21:40
いや??。泣いちゃった (^^;) 自分でもビックリなんだけどさぁ。 3回ぐらい泣いちゃって、ラストは号泣・・・。 ダメなんだよねぇ。動物モノ・・? <STORY> 大恐慌時代のアメリカ・NY。 資金をストップされる窮地に立たされた映画監督のカール(ジャック・ブラック)は...
キング・コング【toe@cinematiclife】at 2005年12月29日 15:16
キング コング KING KONG 舌の付け根を上あごに付けて、んぐ。 PING PONG 、HONG KONG 、、、なんで「キンコン」じゃないの? 2005年 ピーター・ジャクソン 監督ナオミ・ワッツ 、ジャック・ブラック 、エイドリアン・ブロディ 、トーマス・クレッチマン ...
キング コング 06年121本目【猫姫じゃ】at 2006年06月25日 18:40
この記事へのコメント
おお。トラックバックしてくれたのありがとうございます。
でも私はやり方がわからないので、しません!

ジャック・ブラックってほんと目がいっちゃってますよね。だから、前半で既に腹黒そうな男に見えてしまって、後半のホントに腹黒い人に変貌してしまったところがしっくりこなかったですよー。

むちむち恐竜はホントすごかったですね。
あと、エイリアンみたいな変な生き物!
これに食われて死ぬのだけは絶対に嫌だと思いました・・・
Posted by まりりん@ at 2005年12月27日 12:37
コメ&TBありがとうございます★
ジャック・ブラックの「空手で恨みをはらす」ってどんな歌ですか〜!気になります。彼の次回作(自分のバンドの映画かな?)で使用して欲しいですね。
原住民の白目、私にとってはかなりツボでした。差別のないように配慮したとパンフにありましたが、やり過ぎだろ〜!とツッコミを入れながら見ましたよ(笑)
Posted by 井上チカ at 2005年12月27日 19:05
まりりんサンどうもーー
TBは私も最近出来る様になったんすよ。ははは。
 
私も映画全般にわたってジャックは悪賢いヤツという感覚でみてましたね。映画そのものが好きだったのか、ただ単にその映画に�壓がる金と欲が目的だったのか。どっちだったんでしょうね。
でも作品の締めがジャックの良心が垣間見えるセリフ
だったんで、ちょっと良かったっす。
Posted by るーるるる at 2005年12月29日 23:05
井上さん コメントありがとうございます!

私も聞いたことないんですよ!
聴いてみたいですよね!
そのアルバムの他の曲も変な題名ばっかりですよ。

あの原住民、差別に配慮なんて思惑があったんすか!
あーー!だから白目だったのかしら!瞳の色の誤魔化す意味合いで!肌も泥だかなんだかで灰色だったですしね! それにあまり関ってこなかったですもんねぇ。終盤なんて特に。なるほどー。
Posted by るーるるる at 2005年12月29日 23:14
私も?ジャック・ブラック目当てで
ちょぴっと観たいなあ、と思いつつ、
3時間てのが、うーん・・・。
最近よく観てるおバカ映画ってどれも
見事に1時間半ポッキリなんですよー。
その倍ってのが、うーん・・・。

そうそう、書きたかったのはそーぢゃくて!!!
「テネイシャスD」!!!!!
るーるるるさんも気にされてましたか!!!
http://www.tenaciousd.com/
↑ココ(トップページさいこーでしょ♪)から
“A/V”行くとイロイロ視聴できますよん!
オススメは“VIDEO”の“Tribute”て曲。ちょうど4分経過した頃、ベン・スティラーが画面を横切るのがポイントですw
(文字数超過につき下へ)
Posted by cite at 2005年12月30日 12:48
(続きです)
アルバムはコレですよね↓
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000065VLO/qid%3D1118843942/sr%3D1-1/ref%3Dsr%5F1%5F10%5F1/250-0268000-2244216
「カツレツの恨み」も味わい深いタイトルですw
胡散臭いイメージの割に、音はオースドックスなハードロックなんですよねえ。しかもJB歌上手いし!
ただ、歌よかしゃべくりが長いらしーてのが、さすがに購入意欲をそがれますw

しっかし「テネイシャス」てゆう表記、なーんか気になるんですよねえ。
そんなら「オアシス」は「オエイシス」ぢゃん、とか思ったり、しません?
(でも「エイジア」はちゃんと昔っから「アジア」ぢゃなかったんですよねえそーいえばw)
Posted by cite at 2005年12月30日 12:53
CITEさん どうも!!
カツレツの恨み!
どんな歌詞なんすかねぇ!!
俺の揚げたカツを奪われた為、空手で恨みをはらすってやつですかねぇ。
バンド名の由来も知りたいっすね。JBの変なこだわりをひしひし感じますよ!

キングコングのジャックは、作品自体がコメディーでないのでそんなに笑えないんですが、しかし彼が走るシーンがおかしくてしょーがなかったっすよ。
走るだけで笑えるって素晴しい!
Posted by るーるるる at 2005年12月31日 20:29
●明けまして おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
去年は色々とありがとうございました。
今後とも『映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ』をよろしくお願いいたします。
Posted by moviemania1999 at 2006年01月02日 21:59