タイとHOOKと花日。 

相変わらずタイ勢なさかながお送りいたします。一応月1回ぐらいは更新しとかないとね。
完全に月1ブログになってますがご愛嬌。

HOOK発売されたようですね。すっごい高まってるのに僕は海外wwwwwwwwwwwwww
一応ぼっちの考察会参加しました。よろしけりゃーどうぞ。
 verHOOK考察会?part4 - ぼっちリセラーブログ -


関ブロのほうでも参加しましたよ。(コアンコ編)
関西勢Lyceeブログ : HOOK裏考察会〜コモンアンコ編・前編
関西勢Lyceeブログ : HOOK裏考察会〜コモンアンコ編後編

まぁ発売されたんでなんか使いたいけどいかんせん手元に現物がないとうまく組めない僕でありまして、かわりに以前の花日ひなたを改良した花日デッキでも載せておきます。

4一ツ橋神奈(神奈媛)
4ハーモニカ
4脱走
4村田千果
3荷嶋音緒
3片瀬恵(誓約)
3香姫(マーシャル)
3叢雲さくら
3山辺燈
2着信音
2悠木陽菜(美化委員会)
2姫川風花(アイギス)
2牛乳
1不可抗力

4神尾観鈴
4あーちゃん先輩(部長さん)
4プール
2遠山翠(理想の人)
2リア・ベルリオーズ

日花
4シンシア・マルグリット 

実際回してないし、どうなるかはわからないですが基本の動きはひなたのそれとあまり変わりません。
 花日ひなた。

変わった点と言えば着信音を利用するために牛乳が入ったことでしょうか。
以前まで2枚だった叢雲さくらが3枚になりましたね。例:「さくらパンチ⇒マーシャル牛乳、着信音起動パンチ⇒叢雲効果パンチみたいな感じでしょうかね。

音緒ギミックで着信音も回収できますしね。あとは今風に理想の人、リアによってのお風呂起動対応を増やした感じですね。

ファッティは脱走やら牛乳やら片瀬やらアイギスなりで誤魔化せばいけると思う。

Ex1が2枚、イベント7枚とドロソ豊富なほうなので回り自体は安定すると思います。
よろしければ使ってみてはいかがでしょうか。

耶央ちゃん可愛い。ってことで4月も海外な僕です。

・・・早く帰ってデッキ組みたい。

どまリセ日記。(スタッフ編)

名古屋のどまリセに参加したみなさんお疲れさまです。
結果のまとめの方は公式サイトのほうで既に公表されているのでどうぞ見てください。

どまんなかリセ祭り公式ブログ

自分はスタッフ側に回っていたので大会には参加していなかったですが、広島よりも人数が多く、86人も来てくれたのはすごく嬉しかったです。
といってもまぁ僕が何をしたってわけでもないんですが、基本タイマーしながら周りの試合を観戦してましたね。特に大きなトラブルもなくてよかったと思います。落し物も何件か届いたのですが、無事に本人の元へ全部返っていったりと平和でした。
受付前の整列とかを主にやってたんですが、指定通りの2列や1列にちゃんと並んでくれたりとみんな慣れてるね!!という感じ。

ちなみに配信卓のマッチングに作為なんてないちゃんと僕が引いた。そしてたらああなった。ただまぁ被りもなくてなかなかにいいマッチングリストだと自負しています(笑

みなさんの使用デッキの方も思い思いでどこか偏ってるわけでもなく、純粋に楽しみに来てるって感じでこちら側の視点からだととても嬉しい限りです。
こちら側もまだ至らない点もあったかもしれませんが、こんなイベントをまたできればいいなと僕は思います。

話は変わりまして最近使用しているデッキの方でも上げておきます。

宙月t村田あーちゃん


4花鳥玲愛
4雲雀丘由貴
4水無月空
4激辛殺人地獄パフェ
3大鳥花枝
2朱鷺戸沙耶
2ビックマム
2 チュチュ・アストラム
2ユニ
2桐島レイン
2 ストレス発散
1姫野川かなか

3一大決心
3 ウォルフラム・フォン・ジバース
3コレット・アナスタシア
2転校生
2意趣返し

4村田千果 
3たぬき寝入り

2あーちゃん先輩 
多色
4シンシア・マルグリット 
2ガイア

宙を主軸とした決心転校生デッキですね。
主に宙のカードを全面的に出していき、DFで相性のいい千果や両端に出せる盤面整理役にウォルフラム、イベントカウンターのコレット等でこちらの有利を取っていく感じです。

個人的に押してるのはユニですね。最近日花系統が多いので、パラライズショットはとても有効です。あとは相手のAFのDPを下げたりして一方を取る手段や、相手DFのDP2のキャラを寝かせて殴る等もできてかなり便利です。
あとは決心や転校生が腐った場合の履き口としてウォルフラムやコレットがとても強いです。
ウォルフラムはDFから盤面を開けれるので、移動持ちの多い宙のカードと相性が良く滑り込み等でよく使えます。
コレットに関しては自身のDPが3もあるので打点を止めれたり、いるだけで相手のイベントへの牽制となるのでかなり便利。

相手の動きに合わせて色々動かしていけばいいデッキなので最近のお気に入りデッキです。

またまた話は変わりまして、今月末から2ヶ月ほど海外に行きます。GP1st等が途中にありますが僕は参加できないのでちょっと悔しいです。まぁ出るみなさんは頑張ってください。 

ということでまた。

明けまして絵師単。

今年一回目です。というかほぼ月1更新な僕ですが今年も適当に書いていくのです。

8日に絵師単全国決勝がありまして行ってきましたとさ。

使用デッキは前回と同じく宙花木場先生単。 

1回戦 館川まこ先生単 △ 
こっち先行で弓那、美里、沖エンドで返しで沖対面に水戸を置かれる。まともに殴れない。でも相手もあまりよろしくなかったようで適度に凌いでいたらタイムアップ・・・あれー。みなもか香姫出せてれば勝ちだったけどツモがよろしくなかった。

2回戦 ほんたにかなえ先生単 〇
こちら先行から弓那、カトレアエンドで返しに羊、カトレア対面翼でこっち2ターン目、沙耶追加してカトレア殴る。そして起きた出来事、翼の効果頭から抜けてた。。。まぁ落ちますよね。落ち着こうか。だけどまぁ、ぶちかませでごまかして勝ち。

3回戦 木場智士先生単 △
日花タイプだった。あんまり覚えてないけどお互いにアイギス言ってた。時間が終わってた。30分たらんです。

ドロップ。

負けてないんだけどすごい中途半端。30分短いよ木場単だと。
で、まぁ観戦に移る。優勝したのは前回に引き続きかづきさん。おめでとうございます。僕は負けてないけどへたれでした。

そんなんで一応レシピを。

宙花木場智士先生単


4朱鷺戸沙耶
4此花ルチア
4沖姫々
4アルアジフ
4湊斗光
4花鳥玲愛


4真名井美里
4翠下弓那
4鳳統・雛里
4鳴風みなも
4香姫
4哘雅楽乃
4篠宮智夏
3姫川風花
1羽入

今年も適当によろしくお願いします。 

西脇ゆぅり単。

絵師単月間なので安価でそれなりに戦える絵師単を一つ公開しますかね。
感謝祭は体力死んでたのでいけませんでした。

ということで西脇ゆぅり先生単を今回は載せます。


4六条 クリス
4サーシャ 
4遠野秋葉
4リシア・ド・ノーヴァス・ユーリィ
4此花 ルチア
4セルマ・フォルテンマイヤー
4山田 妙子
4ファイア・アコーディオン・プリーツ
4風王結界
 
宙花 
4チューア・チュラム

花 
4ちびもす
2三枝由紀香 
2久寿川 ささら
4カペラ 
4稲羽 結衣
4戦闘 

やれること。

メインパンチャー
宙のキャラ。主にセルマ、サーシャ、クリスあたり。

外部打点
サーシャ:ハンド2枚切ることでの4点バーン。メインパンチャー。ただし男。
此花ルチア:相手の場の寝てるキャラと自分の場の寝てるキャラでの頃合を見極めての毒宣言。
リシア:1ドローで止めておけばドロソ、そこから1ハンド切ると2点バーン。 

ドロソ
稲葉結衣:サポートで2ドローキャラ。ハンドをうまく1か0枚にしてサポートするのが吉。サーシャとの相性も良い。
カペラ:ドロソというよりはサーチキャラですね。宣言数値でAP3か4でほとんど好きなキャラがもってこれます。

妨害系
FAP:オーダーDP-2にして相手のキャラを潰していこう。
ちびもす:このデッキだと通称フライングちびもすとも言える。DP1のキャラなら素で相打ちまで、アタッカーがついているのでSPキャラと合わせるとDP3や4のキャラまで相打ちを取ることができる。

風王結界:相手ターン開始時にこのアイテムと同列のキャラ全てにデキボ相手2点回復を付与する回復元、上月澪にも引っかからないので優秀。 

こんな所でしょうか。持ち味といえばケーキサーシャのコンボ、山田妙子能力からの滑り込み、FAP、ちびもすの脅威特権、風王結界の回復というところでしょうか。基本的なスペックは高めなので意外と殴り勝てたりします。

絵師単ないよーって人は組んでみるといいと思いますよ。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

自己紹介
Neme:さかな。

東京都で適当にカードで遊んでる人。
適当に日々をすごしています。

TCG⇒Lycee 東方銀符律 Chaos ヴィクトリースパーク等
RO⇒Iris鯖で泳いでる。(超休止)
ゲーセン⇒LORD of VERMILION (やりたい。)
Mixi⇒さかな。
連絡先⇒crosshart@livedoor.com

Comments
記事検索
著作的なもの
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 Copyright(C) Since 2000 NHN Japan Corporation All Rights Reserved.
  • ライブドアブログ