まさかの雨🌧

☂️4月22日(土)🌧

今週はずーっと天気良かったのに、
海に出るとなった今日だけ雨💦

だーれー?雨男、雨女ー(笑)
今日はイカダで大海原へ出る予定だったのでキッズ8名の利用がありました🐤✨

でもでもクロスラインキッズたちは、
天気が悪くてもみんなが揃えばどこへ
行っても楽しめちゃうのがいいところ🎵

お昼ご飯🍙
いつもみんなの買い弁を見て
一度やってみたかった彼🐤✨
念願の買い弁‼️
どーれにしようかなー❤️
おにぎり🍙と焼き鳥2本買いました👛

お昼を持ってキッズランドへ🌺
食べ終わった子から遊びましょう🌈
雨ってことで大混雑してました💦
たくさん遊びがあるのでそれぞれ楽しんでいました🎵

ちょっと早いけど14時45分には
クロスラインへ戻ってきました🚘
おやつを食べて、
ジム【CROSS✖︎LINE】へ‼️
初の試みですが、ジムの体操クラスに
クロスラインキッズも混ぜてもらい体操を体験することにしました🔥

指示を聞いて、
もしくは体操クラスの子たちの動きを
真似してできるか。
ジムの体操クラスの雰囲気や、
体操クラスの子や保護者の方たちのいる中でどう振る舞えるか、
見させてもらいました🎵
よーく屋宜先生の声を聞けていたり、
周りの子の動きを見て体操をしたりして
一生懸命頑張ってました😀

子どもが総勢20名以上いたので、
学年でチームが分けられました。
『中学.小4.5.6』『小2.3』
『小1.幼稚園』
学年ごとにやることを指示され
その指示を聞いて自分はどこの体操か
判断し行動ができました😆✨
緊張してたのかいつもなら
キーとかキャーとか嬉しさや楽しさを、
大きい声で表現したり動き回るのに
体操クラスでは集中して
まとまっていました🏅

▪️マット
▪️トランポリン
▪️鉄棒
▪️ゴロゴロ
▪️ストレッチ
最後の挨拶🍄
1時間楽しみながら体操頑張りました‼️

屋宜先生からお利口だったねと
お褒めの言葉をもらいました❤️


雨降りの土曜日でしたが、
1日楽しく体操できました🏆✨


来月予定表には入れてませんが、
土曜日の午前中に
ジム【CROSS✖︎LINE】で
いつもの体操・ダンスをやりたいなと
思っています‼️


4月も残りあと約1週間🌵
楽しい時間を過ごしていきましょう🌼

みほ



クロスラインは5月のGW期間(3〜5日)はお休みとなりますので、
ご了承ください。

















イカダ作り⚓️あと一息

⭐️4月21日Friday⭐️

『明日は学校休み〜』気分の
ラッキデー🎵

みんなが揃ってまずはおやつ🍬
最近の流行りサワーペーパー🍭
グミのシートみたいなやーつ。
仲良く食べて、宿題をして
お外で作業⚒✨
丸太と浮きを合体😄
糊とか釘とかではなくて、
ロープで結びつけるだけで
なんかサバイバル感が一気にでます🌈
そして、これを海に浮かべる時には
ロマンがありますね🛳✨

沖縄の海から遠い外国にも行けちゃい
そうな気分を味わってもらいたいです🎵

旗をつければ完成のところまで達成し、
喜びを表現するためいつもの
海賊の曲でのダンス💃‼️
かっこいいなぁ〜〜👍🏻
この曲のダンスが私は1番好きだな。

帰りの会。
みんな話しよく聞けてますね✌🏻


が、明日の天気、、、💦
まさかの雨予報🌧
うそでしょー。
今週天気よかったのにぃ。


とりあえず明日がダメでも
来週があるので
晴れるようにテルテル坊主を作って
寝ましょう💤


みほ

 

イカダ作り⚓️3日目

4月20日(木) 🌺

イカダ作り⚓️3日目となりました🎵
今日は丸太と浮きを結ぶ紐を
買うことから始まりです🛳

野菜コーナー🍅で道草くっています。
だけど、いい紐を買えました😁
そして3日目となった今日は
少しリラックス♨️を取り入れました。
疲れた体が癒されました😀❤️

戻って旗の絵をみんなで🖼✨
今日は浮き部分の完成が目標です✌🏻
じゃ、じゃーーーーん😄✨
どうでしょうか。
かなりいいものが出来ました🛳
子ども2人は乗れますね〜🎵

明日の完成が楽しみです‼️

達成感も得て一気に体操まで
楽しんじゃいます👍🏻
投げたりくぐったり
たくさん紐で体操🤸‍♂️✨
思いやり❤️
このあとはバランスボールを使った
遊び感覚の体操まで行いました🌈


さて明日はルンルン気分の金曜日⭐️
イカダの完成楽しみです〜。

土曜日海に浮かべに行きます⛵️

みんなで協力して作った大きな作品✨
俺も行きたーいと言ってくれて
普段よりたくさんの利用が
予定されています👏🏻

私たちスタッフも楽しみにしてます。
雨が降らないことを願います🌝✨

みほ


ギャラリー
  • まさかの雨🌧
  • まさかの雨🌧
  • まさかの雨🌧
  • まさかの雨🌧
  • まさかの雨🌧
  • まさかの雨🌧
  • まさかの雨🌧
  • まさかの雨🌧
  • まさかの雨🌧