CROSS×LINE ジムブログ

沖縄県那覇市でキックボクシング、総合格闘技、フィットネスが学べる reversaL Gym OKINAWA CROSS×LINEの仲間で綴るブログ

試合後恒例となっています、砂辺キャプテンによる感想を今回もいただきました^^


選手の皆さんは、今後の糧として練習に挑んで下さい!!!


キックボクシングの部
◆第6試合 ジュニアキックボクシング
レッドマグマ(RIOTジム)〇
vs
タイセイ(CROSS×LINE)✖

「練習不足。以上!」
10_170221_0235



◆第7試合 ジュニアキックボクシング
宮城 瑠斗(RIOTジム)✖
vs
仲榮眞 楓(CROSS×LINE)◎

「前回のWaku-Wakuで、タイセイに勝った選手に対し完勝。セコンドの指示もよく聞き、実行できていた。」
10_170221_0225



◆第9試合 ジュニアキックボクシング
リキ(エボリューションジム)
vs
山田 未羽星(CROSS×LINE)

「デビュー戦で緊張していたせいか、良さがでずに相手にのまれてしまった。翌日から練習に来ていた負けん気の強さで、次回は結果を出したい。」
10_170221_0210



◆第11試合 ジュニアキックボクシング
玉城 海優(糸満ジム)〇
vs
小谷 周也(CROSS×LINE)✖

「練習不足。以上!」
10_170221_0331



◆第15試合 一般キックボクシング
RYUKAI(アスキジム)✖
vs
具志堅 佑樹(CROSS×LINE)〇

「デビュー戦で緊張していたものの、冷静に相手に対応していた。武器を増やして次戦に挑みたい。」
10_170221_0179



◆第17試合 一般キックボクシング
正留(WSコザ)△
vs
上原 浩(CROSS×LINE)△

「前回負けた相手との再戦。練習中の怪我もあり、不安要素はあったが、勝てなかったものの日々の努力で、ドローまでもっていった。」
10_170221_0318



◆第19試合 一般キックボクシング
ユキト(アスキジム)✖
vs
屋宜 直己(CROSS×LINE)◎

「ボクシング経験はあったものの、キックボクシングデビュー戦。自分の武器を十分に活かし、41歳差の相手に何もさせなかった。カッコいい!」
10_170221_0165



◆第20試合 一般キックボクシング
ショート(尚真ジム)✖
vs
小橋川 清玄(CROSS×LINE)〇

「一発もいい攻撃をもらわず、何もさせずに完勝。冷静にセコンドの指示通りに動き、強さとテクニックの差を見せつけた。3月のTENKAICHIチャレンジにいい弾みを付けることができた。」
10_170221_0162



◆第21試合 一般キックボクシング
リュウノスケ(尚真ジム)✖
vs
仲間 啓太(CROSS×LINE)〇

「パンチの圧力で圧勝。もっとキックボクシングをしてほしかったが、勝ちは勝ち。」
10_170221_0148



◆第22試合 一般キックボクシング
ヤスアキ(尚真ジム)◎
vs
佐久川 政和(CROSS×LINE)✖

「啓太同様中々試合が決まらず、急きょ格上の相手との試合になってしまった。
練習で一番頑張っていた事をみんな知っているので、今後に期待したい。」
10_170221_0140



MMA・グラップリングの部

◆MMA
国吉 貴寛(シマジリアンズ)✖
vs
新里 欣士(CROSS×LINE)〇

「緊張で思った以上に疲れていたが、持ち前のパワーで完勝。」
10_170221_0114

◆グラップリングトーナメント 第1試合
新里 欣士(CROSS×LINE)〇
vs
国吉 貴寛(シマジリアンズ)✖

「一回戦は、初の一本勝ち。」

◆グラップリングトーナメント 準決勝
新里 欣士(CROSS×LINE)✖
vs
湯本 一由(若柔術)◎

「準決勝はバテバテで、耐える一方になってしまった。1日3試合お疲れ様。」
10_170221_0271


◆女子グラップリングビギナー
ダニカ・マエ・トラビレス(THE・パラエストラ沖縄)✖
vs
小濱 美穂(CROSS×LINE)◎

「相手に何もさせずに完勝。本人の目標としていた一本勝ちができたが、今後はワンチャンスで試合を終わらせる力をつけたい。」
10_170221_0052
10_170221_0366


◆グラップリングトーナメント 1回戦
稲福 澄春(若柔術)〇
vs
親川 龍(CROSS×LINE)✖

「前回勝利した相手に負けてしまった。色々課題が見つかり、攻撃の引き出しを多くしなければいけない。」
10_170221_0102


◆グラップリングトーナメント 1回戦
若山 達也(若柔術)✖
vs
仲地 亮(CROSS×LINE)◎

「1回戦。狙い通りの足関で一本勝ち。」
10_170221_0085


◆グラップリングトーナメント 準決勝
Nic(NOVA UNIAO)◎
vs
仲地 亮(CROSS×LINE)✖

「準決勝は、本人の中でなかったことになっているので、そっとしておく…」
10_170222_0061


総評
何と言っても、57歳で新たなる挑戦に挑み、出来すぎたKO勝ちをした屋宜さんがMVP。
その屋宜さんを見て、多くの人がやる気になったと思う。

今回も多くの手伝いのおかげでスムーズに大会を終える事ができました。
お手伝いしてくれた皆さん、どうもありがとうございました。
土曜日打ち上げ楽しみましょう!

また、今回のOKINAWA Waku-Waku Fightでは、前回大会同様『熊本地震災害』への支援をさせていただきます。
入場料64,000円+募金箱4,157円 合計83,354円を、沖縄の食材に変え、熊本復興支援チーム【IKIMASU熊本】さんを通して被災された方々にお届けします。

こういう活動をできるのも、ご賛同いただける皆様のおかげです。
御協力、本当にありがとうございました。
10_170222_0027




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

沖縄県那覇市で、本格的な総合格闘技・キックボクシングが学べます。
格闘技は今注目を浴びているエクササイズ!!!
全身運動の格闘技は、まさにダイエットに最適です。
フィジカルクラスもあるので、インナーマッスルから鍛えられて代謝が上がり、しなやかな筋肉を身に付ける事ができます。
女性トレーナーによるレディースクラスもあり女性が多いジムなので、女性の皆さんもフィットネス感覚で通えます。


代表
総合格闘技パンクラス現役チャンピオン
砂辺 光久

女性トレーナー
現役ムエタイ世界チャンピオン
田嶋はる

☆CROSS×LINE ホームページ☆
http://crossline-gym.com/

会員さん随時募集中!!

沖縄県那覇市首里久場川町2-133 3F
[ 定 休 日 ]   日曜日
[ 営業時間]  17:00-23:00
   土曜日 17:00-21:00
[ TEL ] 098-887-2373

2月19日(日)環境の杜ふれあいにて
OKINAWA-WakuWakuFightが開催されました!!

今回は坂本優ちゃんのアカペラで幕を開けさせていただきました。
#曲名『コノヤロー』
#加藤園子さんリスペクトの優
#ことあるごとに唄う
#すごくいい曲
#なのになんか台無し(笑)
IMG_4595

IMG_4623
前日からの準備と当日の会場作りは目をつぶってもできるくらいスムーズでした。

今回も多くの仲間たちで作り上げた大会となりました〜♫
IMG_4499

IMG_4501
CROSS×LINEの仲間たち〜
IMG_4627
おふざけダイスキ
IMG_4628

試合の内容や結果は明日のブログで書かれると思うので、
今回は試合に出場した選手の感想などを紹介させていただきまーす♡

昨日の今日ってこともあり、
ジュニアキックの選手とLINEをやってないキンジさんのコメントは見送らせてもらいました。すみませーん。
IMG_4625
キンジさん、ヘッドギアッ(笑)!!
IMG_4618


まずは、キック組から。


★最年長の屋宜先生
IMG_2691

IMG_4593

あまりにうまくいきすぎた感があり
若者にかこまれることは、楽しい、おじさんも、お手伝いできることはたくさんあるので、これからも、宜しく♪
試合で運営、お手伝い、最後までジムに片付けも、お疲れ様、

追伸、家族に内緒で、出たので、妻に怒られました、(≡^∇^≡)。
あー楽しかった。


★上原ヒロシさん
IMG_2635

ご指導して頂いたトレーナーの皆様、
スパーに付き合ってくれた皆様、
応援してくれた皆様、有難う御座いました。特に試合中は「cross×lineの声援」が「心が折れそうになった私」を踏ん張らせてくれました。
試合結果はドロー。
セコンドの砂辺さん の声(指示)は、きちんと聞こえてましたが、私の「ビビり」が出てしまい、身体が前へ動きませんでした。
今後は、殴られた後、蹴られた後の対応に課題を持ち、練習に取り組みます。
今後も宜しくお願いします。


★ぐーしーさん
IMG_4630

昨日は人生で初めての試合でした。
セコンドに着いてくれた砂辺さん、竜一さん、毎日指導してくれたトレーナーの方々、練習でいつも親身にアドバイスしてくれた方々、練習で試合がんばってと声をかけてくれた方々、そして会場で応援してくれた方々本当にありがとうございました。

試合は思ったよりもめちゃくちゃきつく、
かなりしんどかったです。
でもリングを降りた後の皆さんからのお祝いの言葉は何より嬉しかったです。

僕は今回の事で『きつい練習も皆でなら乗り越えられる』ことを学びました。
今度は僕も皆さんのきつい練習を少しでも楽になるように一緒に練習していけたらなと思っています。


★さくがわさん
IMG_4629

一般キックで最後に試合をした佐久川です。
試合では勝てませんでしたが、会場での応援や励ましの言葉は心に響きました。
個人では試合に出ることもできなかったと思うので、格闘技はチームプレイということを実感しました。
スパーリングの相手や会場設営に協力してもらったジムの皆さん、
的確な指示をくれた砂辺さんやトレーナーの皆さん、追い込みをしてくれたハルさんに感謝しています。
本当にありがとうございました。


★けいたさん
IMG_4237

今回の試合ではパンチは入ったのですが蹴りが少なく、
そしてコンビネーションを打ち込めなかったこともあり、反省点ばかりでした。
次からはもっと足を使って、スタミナを強化し、攻めるチャンスの時は徹底して攻めていきたいです。
試合していい点は諦めずパンチを出して気持ちで負けなかったことだと思います。
皆様のおかげで強い気持ちを持つことができました、応援やサポート、セコンド、そして試合に出させていただいたことに感謝します。


★せいげん
IMG_4632
大会を主催して頂いた、セコンドに付いて頂いた砂辺キャプテンを始め、大会運営、応援、練習に付き合って頂いたみなさん、昨日はありがとうございました!

大切な1日がまた増えました!

何日練習しても気付けなかった事が、たったの一試合4分(2分2R)で気付けたりと、勝ちはできたものの、課題がたくさん見つかり、試合直前まで憂鬱な気持ちですが、終わった後の気持ちよさ、試合にでるって改めていいなと感じました!

お疲れ様でした!

自分の試合に関わって頂いたみなさんに、何か返して行きながら、次に向かって頑張ります!

改めてありがとうございました!
ワクワクファイトいい大会です!

IMG_4626


寝技組。

★ドラゴン
IMG_4633
今回も砂辺さんハルさんをはじめ、クロスラインの皆様に多大なサポートを頂いたことで、非常に良い経験を今大会からも得られ本当に感謝です。

皆様がそれぞれ、何かしらの大会に出る時はサポートして返していきたいと思っています!!!


★りょうさん
IMG_4631
今回、グラップリングのトーナメントを勝ち進むことは出来ませんでしたが、一本取って勝てたことは、普段試合に出ない自分にとってはとても嬉しい一勝でした!
あーしておけば、、
こーしておけば、、
と後悔するところもあります(´-﹏-`;)
そこは練習してテクニックもパワーも身につけていきたいと思います(´・∀・)ノ
あと、メンタルも笑

O-WWFに携わった皆さんに感謝です!
僕も次試合に向けて頑張る人を応援しまっす(o^—^o)
みんなで楽しく頑張りましょ!


★みほ
IMG_4590
今回もセコンドについてくれた砂辺さん、
てるさん、ありがとうございました!!
試合中は本当に砂辺さんの声だけしか聞こえず、その声を頼りに試合することができました。
今回は自分の中で1本勝ちすると決めてたので決めることができてよかったです。
もっともっと上手になれるよう頑張ります。

試合までの間
練習に付き合ってくれたみなさんありがとうございました。
みなさんのおかげで今があります。
今後も仲間のために何かできる自分でありたいと思っています。
これからもよろしくお願いします。

IMG_4624


一緒に練習する仲間がいること、
練習する場所があること、
指導してくれる先生がいること、
出れる試合があって試合を組んでもらえること、そして試合に出て練習の成果を結果として残すことができること、

一つ一つに感謝したいと思います。


好きなことができる幸せ。
本当にワクワクした気持ちで楽しむことができました!!



今回も素晴らしいWakuWaku-Fightとなりました。
入場者数も120名越え☆また次回イベント時にも足をお運びください。



今週の土曜日はジムを休館として
今回の打ち上げを行う予定となっています。

出場選手やお手伝いしてくれた会員さんは
砂辺キャプテンが無料でご招待してくれます。多くの参加をお待ちしています〜(ᵔᴥᵔ)

詳細は追って。
食べたいものなどリクエストありましたら、
わたしまで〜〜。



みほ

屋宜先生でお馴染みのCROSS×LINE、
大人気クラス♡『ジュニア体操クラス』♫
IMG_4444



2017年4月〜キッズ会員に限って、
時間とコース・料金の変更を行います!!


嬉しいことに、
CROSS×LINEキッズの人数がかなり増えて
おります★
体操クラスも毎週15名前後のキッズの参加があり、その時間帯のジムが大変混雑しています。

今までよりさらに体操をのびのびと行えるよう、そしてキックボクシングの指導を
丁寧に行えるように配慮した変更となっております。


保護者のみなさまのご理解・ご協力を
よろしくお願い致します。



《時間変更》

【ジュニア体操クラス】
■日時
毎週土曜日 15:30〜16:30

※3月は移行期間として、
ジュニア体操クラスは16:00〜17:00となり、
17:00〜トレーナーによるミットがあります。


【キックボクシング】
■日時
月曜日〜土曜日 通常営業時間内
(平日17:00〜23:00、土曜17:00〜21:00)


《コースと料金》

■ジュニア体操クラスのみ......¥3000

■ジュニア体操クラス+キックボクシング(月5回)......¥4000

■キックボクシングのみ(月5回)......¥3500

■キックボクシングのみ(回数制限なし)
......¥5000


以上が詳細となっています。

ご不明点等ございましたら、
ジムスタッフまでお尋ねください。



さてさて、
今日〜おニューな内容が2つ増えました★

“なわとび”と“てつぼう”です。
なわとびは保護者の方々に協力頂き、
1つずつ持参してもらうようになりました。


なわとびは、
リズム感をつけたり持久力をつけるなどにおすすめ。


てつぼうは、
平衡感覚を第一についで柔軟性や肩、腕、足などの筋力の発達をうながします。
子どもなりの決断力や冒険心、勇気なども要求されるので、成功した時の満足感や自信も深まるという、二次的な効果も大きいようです。
IMG_4419



本日もこーんなにたくさんのキッズ★
IMG_4420


こんな風に棒の部分に乗って直立して
拍手を3回するという指令!!
IMG_4481

IMG_4482

みんなスゴーイ♫
IMG_4483

体操の時間あまり見れなかったので、
写真がなくてごめんなさーい(笑)

最後は1回転。
IMG_4445
と、ストレッチ!!
IMG_4448

キックボクシングもこなしました。
IMG_4449

みんなお疲れさま。
また来週元気に会おうね♡




明日はワクワクファイトです!!
今日もジム終わってから会場の準備。
マット敷いて、
IMG_4469
イスを並べたら出来上がり!!
IMG_4473

手際がよくて30分くらいでできちゃいます。


ワクワクファイト、今回で10回目♫
今ではCROSS×LINEのみんなでお手伝いして進行します。


1回目を知る会員さんもほとんどいませんが、天下一道場でやっていたあの頃がとても懐かしく思えます。

今では大きな会場で
グラップリング・MMAに加えキックボクシングも行われており、
みんなが楽しめる大会となってます!!


ワクワクな気持ちで明日を迎えたいですね。
IMG_4407

お時間のある方はぜひ会場まで足をお運びください。


ではでは。

みほ

このページのトップヘ