CROSS×LINE ジムブログ

沖縄県那覇市でキックボクシング、総合格闘技、フィットネスが学べる reversaL Gym OKINAWA CROSS×LINEの仲間で綴るブログ



























大家好!!
さぁ、僕はどこに居るでしょう🙌🏻
後ろの看板がヒント💡

実は…そうなんです。
他在台湾✈️(彼は台湾にいます)

台湾の柔術の大会に出場する予定なの
です!!
なので代わりにワタクシがブログを
代筆しております。


台北101や、



















美味しいご飯、











台湾の麦当劳🍟、











観光もそれなりに楽しんでいる
みたいです🎵


私も台湾に行きTaiwan🌈





こちらも楽しいアピールさせてもらいます🤩

今日のCROSS×LINEはスパー男子による花金の夜でした〜🌃











スパークラス初参加の糸数くん!!

今日は頑張りました💪🏻
かなり緊張していましたが、みんなの
後押しにて勇気を出して参加🎵

普段の練習での課題も見つかったみたいで何よりです。
また勇気を出して参加してみてね!!

レベルが高くて参加に迷う方もいると思われますが、
その方のレベルに合わせてトレーナーの優ちゃんが考えてくれるので
ぜひ安心してご参加ください❤️











さとしパパもすっかりスパー男子の仲間入りです👨🏻












21時〜はグラ部🙌🏻











アップして、
今月のポジション・マウントの練習😁















しゅんも、次の試合目指して練習中で
最近はコンスタントにジムに来ています。
モリタマさんも怪我をしないで寝技を
楽しむをモットーにやっております✨

それぞれの目標に向かいながら
楽しむこと。
これがイチバン!!


最後は恒例の写真撮影⭐️











年末となると忘年会などでバタバタするかと思いますが、
程よいお酒と程よい運動🎵
このバランスを大切に!!

酒は飲んでも飲まれるな🍺💦

全力で楽しむのは年末のRIZINまで
とっておきましょう💕






◡̈⃝RIZINチケットの第2弾締め切りは
来週の火曜日までとなります◡̈⃝

チケット発券に1枚108円の手数料が
かかります。
まだ支払いしてない方は〝美穂さん
までお願いします。



CROSS×LINE【べーすな応援団】は
30名近く集まっています✨
まだまだチケット受付ていますので、
都合つく方はぜひご連絡ください。


砂辺キャプテンの応援を
よろしくお願い致します!!



みほ

今日も1日お疲れさまでした。



If you can dream it, you can do it.
→夢みることができれば、それは実現できる。

IMG_4286
 
さて、白玉はなんの夢をみているのでしょうか。笑


今日も寒い日が続いてますが、みなさん!!!
布団でヌクヌク。白玉みたいなコトになってはいませんか。

合間をぬって、ジムワークも定期的に行っていきましょうね


本日も、21:00〜いつも通りフィジカルクラス開催です。 

IMG_4277

体験も含め総勢8名の皆さんでクラススタートです。

IMG_4279

じっくりおケツ周囲から暖めていきましょう。

IMG_4278

夏よりも寒い冬の方が代謝があがる時期。
ガツンと大きな筋肉を刺激して鍛えて筋力アップ!
さらなる代謝upに期待です。

年末年始の暴飲暴食もドンと来いですね

IMG_4281

引き続き、ランジで下半身を刺激。

IMG_4280

サイドランジも。
上半身もブレないようにしっかり意識しました。


そして、シメはサーキットトレーニング。

IMG_4282

 ダンベルトレーニング2種目!!

IMG_4283

今日は、TRXトレーニングも1種目。

IMG_4284

ハーフドームを使った体感トレーニング1種目。

IMG_4287

そして最後は、連続2重とび。 

ペアで1種目ずつまわっていきました。
1周で基本トレーニング終了。
2周目は、自主性の参加としましたが、
さすがデス!!皆さん2周目まで頑張り通しました 


IMG_4285

トレーニング後は、みんなでしっかりストレッチを行い
本日のクラスも無事に終えました。

今年は、残すところあと2回のフィジカルクラス。
一緒に2017年かけぬけましょー☆


明日は金曜日。
20:00〜キックボクシングスパーリングクラス。
↑女性の参加も、まだまだスパーリング初心者の方も
スパーリングやってみたいと思っている方も皆さん
お気軽にご参加下さい☆ 巷の噂じゃ、スパークラス
はコワイなんてイメージがある様子
参加者の方々に応じたレベル分けや、スパーリング
に必要なテクニック習得のドリル練習なども行って
いきます。ホント、お気軽にご参加ください

21:00〜グラップリングクラス

21:00〜キックボクシング強化練習

どのクラスも多くの皆さんの参加お待ちしてます

タージマサール。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

沖縄県那覇市で、本格的な総合格闘技・キックボクシングが学べます。
格闘技は今注目を浴びているエクササイズ!!!
全身運動の格闘技は、まさにダイエットに最適です。
フィジカルクラスもあるので、インナーマッスルから鍛えられて代謝が上がり、しなやかな筋肉を身に付ける事ができます。
女性トレーナーによるレディースクラスもあり女性が多いジムなので、女性の皆さんもフィットネス感覚で通えます。


代表
総合格闘技パンクラス現役チャンピオン
砂辺 光久

女性トレーナー
現役ムエタイ世界チャンピオン
田嶋はる

☆CROSS×LINE ホームページ☆
http://crossline-gym.com/

会員さん随時募集中!!

沖縄県那覇市首里久場川町2-133 3F
[ 定 休 日 ]   日曜日
[ 営業時間]  17:00-23:00
   土曜日 17:00-21:00
[ TEL ] 098-887-2373 

先週もお伝えしましたが、今月いっぱいの水曜日の20時からは、初心者クラスではなく、キックミットクラスとなります。
42E726BF-B32A-4223-904B-B632FA4242D3

キックボクシングフリーの時間帯は、いつもトレーナーにミットを持ってもらってますが、この時間帯は、トレーナー指導のもと、会員さん同士がミットを持ち合って、コンビネーションや、ガードの練習なんかを練習するクラスとなっております。
C395AF42-A025-4144-B269-D591D85D275E

なので、普段ミットを持たない会員さんも頭がてんわやんやわしながら、持ってる側は【きゃー】とか【うぉー】とか言いながら、いつもとは違う技術が必要な頭の使い方をしたクラスとなります。
2810A83D-11E7-4669-9EDB-C75678FAE4A3

本日は、修斗のプロ選手、親川龍トレーナーさんのクラス!
今日は、そんな持ち手側の技術をメインに、一つ一つ丁寧に教わりました。

打ってる人に気持ちよく打ってもらう為に、パンチや蹴りが当たる瞬間の技術、距離感など、どうやったら気持ちよくいい音だして打たせるかなどの練習です。

ミット持ちなんて、どうでもいいやと思う方もいると思いますが、持つ側は、相手にいい音を出してもらうめに、パンチや蹴りをよく見る、それによって、目を鍛えられ、そういうのを繰り返してるうちに実は守備がうまくてなってたりするんです。
嘘じゃないです。
自分は体験済みです。
また、構えてる場所もタイミングもばっちり合わせてるのに、いい音が出ない、そんな時は、相手のパンチや蹴りがちゃんと打ててないことになってたりもします。
実は、持ってる人でも、自分がやる時はそういうの気をつけてみようとかという意識にもややなったりするので、ミットを持つ練習っていうのもいい練習になりますよ。
ホントです。
体験済みです。
なので、仲良い人を見つけては、トレーナーさん以外の会員さんとお互いにあーだこーだ確かめ合いながらの練習も自由ですので、ぜひ、空いたスペースや時間をみつけ、クラス以外の時間でも実践してみてはいかがでしょうか。
00322F65-4057-4CBD-B92D-48B5006251FF

↑上の画像では、上原かずきさんが持つミットは、ワンツーを打たせたいはずなのに、ミットが内に向きすすぎですね。打ってる側のりょうはいい目つきですねね。

すいません、かずきさん、ダメ出しになっちゃいましたが、そういった事も考えながらミットを持つ練習も自分の練習と思ってやってみるのもいいと思いますよ。

BAFBA75C-C268-431C-BE7B-710676A2AA4C

↑上の画像のいっせいは、いい姿勢で、いい笑顔で帰りすぎてます。
もっと、疲れた感の顔と体勢で帰りましょう。
練習サボってんなと思われますよ。
7240DB42-5C66-4683-A12F-2F104EE0E475

↑ゆきのさん、素晴らしい!4EFE7F2D-2344-47D7-BA6E-BB34100CB923

りょう、もちょっと、キックのフォームの勉強しましょう笑
人に言えたことではないですが…

そんなこんなでワイワイとやってますので、是非ご参加を!


21時からは塩浜一家の親分ことコーちゃん先生によるグラップリングクラスです。

DD5BBBC9-4421-4B4B-97A7-1070707E76F7


今日は、いつもキックの時間で帰ってたりょうも初参加。

龍と書いてりょうと読む親川龍プロ選手にしっかり優しく教えて頂いてました。
4D14363F-1D72-49EF-BE59-8D883E44DFAB

指示を出す、コーちゃん先生も、上のりょうがこうやって、下のりょうがこうやってと、上手く指示出しををしていました。
それを見てた、かずきさんも入りたさそうにしてたので、初めてでもこうやって優しく教えて頂ける先生たたちばかりなので、是非ご参加してみてくださいねり

B818B323-716B-4B44-8867-835245203EB6

最近復帰した、あやかと、グラップリング常連のさきさんの女同士の戦いだってあります。
昔見た、女の子同士の髪を引っ張りあいのマジ喧嘩を思い出しました笑
もちろんクラスではそんな事もないので、女性の方も気軽にご参加ください。

911EA627-6154-4176-B42B-D728C424AB31

↑大勢で和気あいあいとやってますので。


さっ、今年も残りわすが、来週の水曜日も楽しみです。それではっ!

このページのトップヘ