首里にあるキックボクシング・MMA・フィットネスの格闘技ジムです。 女性やキッズなども多くクラスも充実しております。 見学や体験はいつでも承っております。 ☎098-887-2373 ✉CROSSLINE_gym@yahoo.co.jp 予約の上、ご来館下さい♡

CROSS×LINE ジムブログ

沖縄県那覇市でキックボクシング、総合格闘技、フィットネスが学べる reversaL Gym OKINAWA CROSS×LINEの仲間で綴るブログ

2017年05月

今日のCROSS×LINEは夕方からたくさんの会員さんが来ていて賑やか(^O^)
体験の親子はとても楽しそうに練習していました。それから一般の会員さんたちもミットに励み、大会が近い組はそのミットの後にスパーリング!!!!
ハードワークですね!!!!!






IMG_2169








スパーリングが終わればこんな感じに、みんなヘトヘトです。(笑)







IMG_2168






IMG_2166





それにしても凄く疲れちゃいました(爆笑)



そして水曜日といえば恒例の初心者クラス!!!!
今日やったメニューはいろいろな種類のキックディフェンス。





IMG_2171






IMG_2153






IMG_2155






キックのカット、キャッチ、ブロックキャッチ、スウェー、いなしの5種類のディフェンスを習いました(^o^)/
僕も分からなかったことを学べたので、かなり勉強になるし尚且つわかりやすく楽しいクラスです!!!!!



最近はクラス終わった後も自主的に復讐している会員さんが多くて、凄いです。
みんなどっぷりキックボクシングにハマっていますね(^O^)





IMG_2141






今日のグラップリングクラスはバックからの攻防。
首を絞めたり、絞められないように逃げたりと言ったことを今日も復讐しました!!!!






IMG_2143




わかり易いのでアップで撮りました。
よーく見ると、掛けている腕いわゆるタスキは手と手でクラッチするのではなく、自分の腕をつかむように深く繋ぐんですね!!!!
そうすれば締め付けが強くなって、逃げられにくくなります。


と、復讐の後はスパーリング。
と、スパーリングも終了して帰れる!!!と思った時に、俊さんから悪魔の囁きが!?
「今日は補強とかやらないんですか??」
え!?!?!?!?!?
あなた、スパーリングの時めっちゃ休んでたじゃないですか(T▽T)(笑)





はい、ってことで筋トレ開始。







IMG_2159







IMG_2145





本当に死ぬかと思いました。
いやってかほぼ死んでました。(爆笑)
言い出しっぺのしゅんさんは、懸垂の時に補助して貰ってて、むむっ!?むむむっ!?って思わされる始末(笑)
疲れましたね(爆笑)






ですが、疲れを少し吹っ飛ばしてくれる出来事が!?






IMG_2148




塩浜さんとりょうさん、なんとなんと着替えの服装が丸かぶり!!!!!(爆笑)
なんという奇跡(≧∇≦)!!!!
2人は運命を感じたのでしょうか?
こんなショットも。






IMG_2156






と、こんな感じで疲れが飛んでいく位に笑いまくって今日の1日が終わりました!!!!
オチでやっとテーマが分かるブログ、以上です。(爆笑)








ドラゴン

5月も最後の火曜日となりました---



梅雨明けしていないのに、梅雨明けしたかのような天気


日差しが強い----



梅雨明けはそろそろなのかな…??



天気と同じく、今日のCROSS×LINEも熱気に溢れてました----




リングではスパーリングが行われ、リング外ではトレーナーがミットをかわるがわる持って、男性陣の勢いが凄かったです!!!!
DBEetJQV0AE_OQq





それでもそれでも、21時~は女子のキラキラタイム

ラダ―を使って、アップは少し動的な動きで息あげ^^
2017-05-31-00-19-16



それからの、リズムキック
image


先週のおさらいも交えつつ、今日も身体を大きく、たくさん動かす事を意識しながら行いました^^


そして、スウェーを教えてほしいという要望もあったので、受け返しでスウェーもやりました
2017-05-31-00-19-33


みんな着々と上達してる---




来週もみなさんのご参加お待ちしております
image





さて、恒例になっています、砂辺キャプテンによる大会後の感想です^^


『去年後期に半年で3試合して、チームとして話し合い、2017年の前期は、試合の為の練習ではなく、イチからキックボクシングを勉強し、テクニックを身につける期間とした。
その期間が活きて、実際以前よりもキックボクシングが出来るようになった。

対戦相手は優よりも試合経験が豊富で、チャンピオン達とも試合をしている選手。
相手の試合映像が一試合もなかったが、想像していたよりも強く、上段前蹴りとパンチの上手い選手だった。
判定は1-0のドローだったが、自分的にはパンチの打ち合いでイーブン。前蹴り・ミドルを的確に当てた相手の方が上に思えた。

勝てなかった理由は、試合の流れをうまく作れなかったメインセコンド(俺)にあると思っている。
選手共々まだまだ強くならなきゃいけないし、強くなれる可能性がまだまだ詰まっている。


最後に。。。
今回、優1人の試合に対し、40名を超える仲間が応援に来てくれた。
それはCROSS×LINEが凄いんじゃなくて、ジムに対しての貢献や仲間の試合には毎回応援に行っていた優の人柄が沢山の仲間を呼んだんだと思う。
結果こそ良くなかったけど、見に来てくれた仲間は皆、“熱い何か”を感じ取ったと思う。
これからも【応援したくなる選手】坂本優の後押しを宜しくお願いします。』





本当にたくさんの応援をありがとうございました^^





はる





~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

沖縄県那覇市で、本格的な総合格闘技・キックボクシングが学べます。
格闘技は今注目を浴びているエクササイズ!!!
全身運動の格闘技は、まさにダイエットに最適です。
フィジカルクラスもあるので、インナーマッスルから鍛えられて代謝が上がり、しなやかな筋肉を身に付ける事ができます。
女性トレーナーによるレディースクラスもあり女性が多いジムなので、女性の皆さんもフィットネス感覚で通えます。


代表
総合格闘技パンクラス現役チャンピオン
砂辺 光久

女性トレーナー
現役ムエタイ世界チャンピオン
田嶋はる

☆CROSS×LINE ホームページ☆
http://crossline-gym.com/

会員さん随時募集中!!

沖縄県那覇市首里久場川町2-133 3F
[ 定 休 日 ]   日曜日
[ 営業時間]  17:00-23:00
   土曜日 17:00-21:00
[ TEL ] 098-887-2373







日曜日はTENKAICHI85でした😀


女子プロキックボクサーである優ちゃんの
試合の応援に、CROSS×LINEから多くの応援が集まりました❤️
IMG_1646

本当はもっといます(笑)
IMG_1645

IMG_1630

IMG_1643

IMG_1648

久しぶりにこんなにたくさんの応援が
集まったんじゃないかな〜‼️


カメラマン竜さんが試合の裏側も撮影してくれたので写真載せます✨
IMG_1655

優ちゃんの試合は、
なんか誰の試合よりもひときわ違った感覚や感情で気持ちはいっぱいです。
IMG_1650

IMG_1638

IMG_1635

プロになると決めてCROSS×LINEに来て、
ずっと近くで見てきた仲間だから。
とくに私たちの気持ちはそんな気持ちで
いっぱいなのです。


フィジカルクラスやキッククラスを
受け持ち
普段から和気あいあいと練習している優ちゃんはCROSS×LINEの会員さんにとって
身近な存在であり、
みんなのヒーロー(女の子だけど(笑))
でもあります👍🏻
IMG_1622

IMG_1620

IMG_1883

IMG_1613

ゴングが鳴りみんな手に汗握りながら
大きな声で応援しました‼️

打ち合いになれば
「イケーッ、イケーッ!!」

次のラウンドごとに
「優ちゃーーーーん、頑張れーーーー!!」
と。
会場は湧いてとても熱くなりました😆✨

結果はドロー。
IMG_1606


応援の私たちも悔しかったけど、
優ちゃんが1番悔しかったよね。

私たちはすごいいい試合だったね〜と
みんなで言っていたけれど、
プロの試合ではきっと「勝つこと」が大事だと思うので複雑ですが。。。

試合後すぐに応援の私たちのところに
「ありがとうございました」と言いに来てくれてました👍🏻✨
また次も絶対にみんなで応援するからね‼️


格闘技初観戦の女性の会員さんも応援に
来てくれました❤️
怖くて直視できなかった〜💦と言いながら
楽しかった〜と言ってくれてよかったです。


試合後の打ち上げも多くの会員さんが
来てくれました🎵
IMG_1939

目の周りが腫れて痛そうな優ちゃんでした。


また次の試合の時にもたくさん応援しましょうね〜😆

プロの試合もアマチュアに出る会員さんの試合も、
同じように熱い応援をこれからもよろしくお願い致します👏🏻



✴️次回👇🏻

第30回全沖縄アマチュアキックボクシング大会が6月11日(日)に行われます。

【会場】RIOT GYM KITANAKA店 
〒901-2303 北中城村仲順231番地3

観戦応援無料となっています。
CROSS×LINEから出場する会員さんが
いるので応援よろしくお願いしまーす‼️


みほ

このページのトップヘ

変わりたい!!楽しみたい!!気軽に格闘技を始めたいアナタのために、 2018年1月~2月限定で“超得キャンペーン”を実施しています。