john kenwood bed

『ポールが、潜在意識下で、
ジョンの曲をより良く仕上げようという
努力を怠っていたのか?

それとも、ジョンが、
精神的に衰弱していたせいで、
そのような妄想を抱いてしまったのか?』


と、まあ、言ってみれば
良くある投げかけなんだが、
驚いたのはコメント欄のクオリティの高さだ。
意見のやりとりをいくつかを読んでみたけど、
うーむ。
さすがに『この曲』で
『その投げかけ』に応じての書き込みだ。
ジョンがポールがという論争は見当たらず、
ビートルズ愛にあふれてピースフル。
お互いへのリスペクトや
ジョージとインド・東洋文化の貢献など
ビートルズ好きのまっとうな意見交換。
うれしいじゃないか。


本編、Jai Guru Deva Om のところを
もうちょっと、踏みこんでほしかったな。
始まりから終わりまで
あなたの中で変わらずに響き続ける
闇から光をもたらす神性
みたいなニュアンスを
ほんのり入れてほしかった。
難しいか(笑)

しっかし、このご時世に
インターネットのコメント欄で
この充実度はグーです。



How The Beatles Made "Across The Universe"



Across The Universe (Let It Be 2009 album version) 


降りてきちゃったんだなー。