March 29, 2007

明日は調整か(´Д`;)ヾ

サテ、バーナンキさんが議会で証言。

要旨はこんな感じ。
・インフレは依然として懸念事項である
・経済は穏やかな成長過程にある
・コア・インフレは依然として高い状態である
・住宅や製造業からの経済への悪影響の波及は見当たらない
・サブプライム問題は落ち着いた
・個人消費は堅調で。景気の下支えとなっている
・住宅市場の不透明感が(経済にとって)重荷となっている


「簡単には利下げはしませんよ」というメッセージ。
これを受けてダウ・ナス激下がり。
利下げしてくれんでしょ(´з`)y-〜的な安心感があっただけに売り炸裂。
ダウー130まで逝ってましたが、現在−88まで戻しました。

「サブプライム問題は落ち着いた」という発言は興味深い。
「住宅市場の不透明感が(経済にとって)重荷となっている」これは「投資家の気分的な感情が実態を歪めて映し出してるのですよ」と言いたいのか?
落ち着いているのであれば数ヵ月後の指標に良い感じで表れてくるのではと期待。

今日、ワールドロジがストップ高。奇跡的ですな。
新興に金が入っていた感じの今日。
引け後にインデックスが下方修正だしましたので明日は再び調整の日の予感であります。ガンバレ新興。

ひと段落したらEトレに銭を移し100万からスタートしたいと思います。


crosswise at 00:19|Permalink投機の軌跡 

March 27, 2007

格言的メモ

【お金の特徴と性格】

(1)お金は道具
     したい事をする為の道具。
     お金持ちになる事が目的ではない。
     どうしてお金持ちになりたいのか。  
     その後、どう使いたいかが大切。

(2)お金は甘えん坊
     大切にしないと逃げる。
     
(3)お金は寂しがりや
     たくさんある所に集まる。

crosswise at 23:13|Permalink負組み脱却に向けて 

今日の動き

久し振りの投稿です。
激しく含み損状態にあるため動けません。
利確もなし。

さてさて、アセットMがどうにも糞な訳です。

アセット・ダメジャーズに名前変えたらどうかね。
売残減の買残増のダメダメスパイラル。
信用規制かかってるのによく信用で買うよな。
みんなお金持ちね。

エリアリンクは売ったら下落する事なく昇って行くし。
リサも鬼強いし。
裏切った銘柄達は超輝いています。(´Д⊂

【ポートフォリオ】
現物 アセットM
信用 ワールドロジ
   オプト
投信 マネックス資産設計ファンド(育成型)
   セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド
 ※月末に商品ファンドが約定予定
 
糞PFであります。
アメリカではサブプライム住宅ローンが話題の中心。
住宅関連の指標も微妙だったりするし。
ダウコケれば日経もヤバイ感じ。

いつになったらスッキリできるのかしら。

まあ、勝ち組はスッキリさせるのだろうけど。


crosswise at 23:07|Permalink投機の軌跡 

March 21, 2007

近況

スイカって便利ですね。
ありゃすんごいですわ。

株ですが損切+糞株掴んだ為に完全に資金凍結状態です。

良く分からん下げに巻き込まれ追証との闘いの日々です。
IRにメールで確認したりしてます。
アセットは相も変わらず糞株低空飛行。
エリアリンクは全て利確したら8万台付近で安定飛行。
浮気はいけませんね。相性がいいだけで買ってはいけません。
相性が良いのは相場のお蔭。実力ではありませんでした。

資金凍結している今だからこそ再度知識を増やそうと読書中です。

持株も変動なく報告事項もなし。詰まらんブログとなりましたよ(´_ゝ`)

あっそういえば「セゾン投信」の定期積立制度を利用し投信を買いました。
商品ファンドも月末に約定予定です。
利益出たら分散してかないとです。


crosswise at 23:10|Permalink投機の軌跡 

March 08, 2007

糞株掴み

昨年からの傾向ですが、あるところまでプラスが出ると糞株を掴む感じです。
只今ワールドロジ下落中。
PER:10.8 PBR:1.08
成長性はかなり低下しましたけど安すぎませんか?
悪材料満載なのかしら?
ナンピンはいかんね。

フィンテックの一部を損切して生き延びています。

アセットも激しく糞株ですね。
ダヴィンチと良い感じで連動していたのに。
逆行安。死ね(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

二月末から大分損切したんで元本割れ突入でーす。

不思議なのはこれまでになくヤバイ状況なのに比較的冷静な事。

狂ったのでしょうか?

明日こそ上げれヽ(;´Д`)ノ糞株共よ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻


crosswise at 22:09|Permalink負け犬投機家心理 

March 05, 2007

日経平均先物mini撤退

日経平均先物miniで回復不可能な損失を出しました。

下手なトレードを繰り返し利益を減らし続けました。

色々な事情を勘案して一度撤退する事にしました。

はっきり言えば、負けです。

バカですな。

何度も痛い思いをしたのに気付かない。

腹立つ。マジデ腹立つ。下手糞。糞野郎。

これで商品先物取引への参入はなくなりました。

株、FX、日経平均先物miniの3本立ては無理でした。

いくつも処理する能力がありませんでした。



crosswise at 21:08|Permalink投機の軌跡 

March 02, 2007

エリアリンク・メモ 06年12月期決算映像より

《ファイナンスについて》
ゞ叛咾好調な限り、緊急でない限りは「公募増資」で行う。
■唯咤達造呂笋蕕覆
ダイリューションは10%

※これは公約とのこと。

《ストレージ事業について》
○やはりこれが核
○前期は大型のストレージ施設を建設(300室)
 →期末に近かったので全体的な稼働率としては低下。
○損益分岐点が低下傾向
○07年12月期は「コンテナ型」に集中。
○今期のネタ
 コンテナの減価償却年数は7年。実際の耐用年数は20年くらい?
 20年持つものを7年で償却するので超負担。
 この負担を軽減する方法はないかしら?
 解決法.灰鵐謄覆療蟷颪鬟侫.鵐匹鯆未犬討靴討發蕕Α
 解決法▲┘螢▲螢鵐がコンテナ投資→投資家に販売→エリアリンクが賃貸
     (金融商品的なものにしたい・・と言ってた。)
  →金融関係の話が今後出てきそう。

《2007年12月期の動き》
○ストレージ事業の強化
 ストレージが身近になり一般化したら売上げが急拡大する。
○稼働率80%に達すると安定稼動できる。
○不動産流動化は今後縮小させていく
○コンテナユニット工法のビジネスホテルを今期最低6棟作る。
 →来期20棟。利益率が高い。
○ハローレスキュー軌道に乗った。関東一円で作業できます。
○ストレージはREITの中でも優等生
○配当性向は最低10%確保


期待が持てます。泣く泣く処分した自分を激しく恨みます。
現物で長期ホールド用を確保したい所存です。

crosswise at 01:21|Permalinkエリアリンク 

February 28, 2007

メモ・日経平均先物mini

日経平均先物mini関連で参考になりそうな記事を。

◇株価指数先物、クレディ・スイスの売り目立つ 東阪合わせて1万4671枚
 28日の日経平均先物3月物は前日比570円安と、下落幅が2006年4月24日以来の大きさとなる一方、売買高は1988年9月の取引開始以来、初めて20万枚(立会外取引は含まず)を突破した。TOPIX先物も06年1月18日以来の大商い。取引所が大引け後に公表する株価指数先物の手口を見ると、クレディ・スイス証券の売り越しが目立っている。市場ではあす以降の同社の買い戻しを期待する声が聞かれる。
 クレディ・スイス証券は、日経平均先物3月物を差し引き6866枚(売り1万433枚、買い3567枚)売り越した。加えてTOPIX先物3月物も差し引き7805枚(売り9484枚、買い1679枚)売り越している。それぞれ、売り越し数量は他社に大きく水をあけトップだった。
 同社は、これまでもたびたび相場の方向性に合わせた大口の売買をしており、数日後には反対売買をしている。28日に東阪合わせて1万4671枚を売り越したことで、「同社の今後の買い戻しが相場上昇のきっかけになる」(証券会社の株式担当者)と期待する声が出ていた。

crosswise at 22:59|Permalink投資知識 

自分メモ:ヘッジのかけ方

《ヘッジの方法》
●日経平均先物mini:17500×100倍=175万円
    →必要な証拠金は5万ちょっと。   

●アセットM:23万で換算すると約7株
    →現物なら161万円
    →信用なら約60万


《例》
●アセット7株@23万が22万に下落
  →1万×7株=7万
●日経平均が200円下げた
  →200円×レバ100倍=2万円

あんまりヘッジにならないか・・・。

《想定されるヘッジ法》
ゞ売り・・・・・・・マネックスの手数料が高い
日経平均先物mini・・金額・手数料がお手軽
オプション・・・・・証拠金が高すぎる

※「空売り」
 今回の暴落でそのメリット・旨さが良く分かった。
 「買い」と同じ頻度で売りを入れていくようにトレーニング。
 騰がるのと下がるのを比較すると下がる額の方が大きい。
 SHORT掛けの判断はチャートの節目。
 弱気であれば大口も狙ってくるのでは?


crosswise at 22:27|Permalink負組み脱却に向けて 

記念すべき日

日経平均先物miniについて。

プラス7万まで利益を積み上げた。
17200⇔17600のボックス継続と判断し17540でSHORT@1
17840.17850でSHORT@1
その後、17600のボックスブレイクで18000円へ。
18200で損切り。トータル-14万円。

7万の利益を得る所まではルール通りに運用していた。

《負け理由》
‖酸撻襦璽襪鯒砲辰浸
 →逆指値設定をしなかった事
⊇斉霎がなくなっていた。
 →たまには両建てして様子をみる。
戦略を考えなくなった。
 →投資に疲れ全般的に適当なトレードになった。


本日損切していなかった17540・SHORT@,決済できました。
プラス8000円。
失った額から見ると小さな額ですが、またここからスタートです。

《ポジション》
17505―LONG@1


損切る勇気を。

crosswise at 22:10|Permalink投機の軌跡 
投機家
Goin'
29歳。悪名高い公務員。
2004年8月に株を始める。
2005年の利益を1月のLDショックで吹き飛ばす。
2,5,6月の下げ相場で大きな損失を出す。
2006年は大きく稼いで大きく損をしている。
負け犬投機家の典型である。
そんな男の悲しい物語・・・。

教祖 西川貴教
日本株確定利益推移

【Goin'Fund-type:J=STOCKS-】
投資元本:280万円。
2005年の利益: 280万
2006.6.2 1年振りの元本割れ(-50万)。
2006.9.27 ブログ再開
2006.11.10 82万円の損切
2006.11.20 190万円の損切。
     ⇒再び元本割れ。
2007.1.19 元本回復(´Д⊂
先物mini 運用成績

【Goin'Fund-type:n225/f/-】
2006.12.19 
元本20万円で運用開始。
※手数料・税は無視して計測

お客様来場者数
参加してみた
にほんブログ村 株ブログへ

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ