ども〜! まぁた微妙に間が空いてしまいましたね。

というかそろそろ顔文字入れなおさなきゃ…完全に忘れてたよ; 

以前使っていた2chの顔文字使うのもいいけどいらないやつ多すぎてちょい使いづらかったんですよねぇ。 どっかにいいのないかなぁ。 まぁ一番いいのは自分で逐一登録することなのかもしれないんですけど…

それはそうと戦国ランス以来、すっかいアリスのファンになっている僕は友人の勧めもあり「大番長」をやり始めましたw

ランス級に個性的な面々がいてとても面白いですw ヒロイン以外のキャラもかわいいのが多く、エリや彩はお気に入りです。 

ゲームシステムとしては、いい意味でランスより大雑把であり、細かい。 矛盾した言い方だけどわかる人にはわかってくれると思います。 

まず面倒なのがキャラにレベルがあることですかねぇ。 ランスなら有る程度金で解決できましたし、好感度ボーナスやアイテムで上げれたりできましたから。 おかげでどうしても主要キャラにレベルが集中してしまう始末。後半大丈夫なのかと少し心配してたりします。

それとキャラの死亡と捕獲。 これが面倒。 うっかりオカルト娘が死んでしまいましたよw HP0=即死ってのはちょっと簡便ですね… 敵にしても名前あるやつとかどんどん殺してしまいましたよ… まぁなぜか女性キャラは生かしてしまうんですが^^^^^^^^^^^

これをやってると本当に戦国ランスはよくできた作品なんだなぁと思います。着実な進歩ですからねぇ。

現在の進行状況は県内偏22ターン。王手をかけたようなものなのでさくっと次にいこうと思います。 

んで、続いてFate/Zero!!

いやぁ、やっぱFateはいい!最高だ!! すんなりすらすら読んでしまいます。 あと一区切りが結構短めなので休みも入れやすくていいです。 

「人がぽこぽこいれかわって読みにくいよ!」とか思う人はそもそもTYPE−MOONは向かない気がしますので読まなくてもいいかと。ケケケケケ

Zero読んでて思ったんですけど… ライダー1番めだってね?w 俺あいつちょーお気に入りだよwwwww あぁいうむさいキャラを俺が気に入ることは珍しいことなんですよw マジで良キャラw あと思ったのが、シローのパパはやっぱりシローのパパなんだとオモイマシタ。

さぁて研究課題どうしようね・・・ 

それではまた!