2017年間回収率130,6%達成。
2018年は150%を目標に競馬予想を記します。
※かなり脱線が多く、見苦しい発言が多いです。。。

阪神ジュベナイルフィリーズと朝日杯フューテュリティーS。




どーも。


image



ブログで評価を落としまくったコパノキッキングカペラSを豪快に差しきり勝ち。

出遅れたことで最後方からの追走になりましたが、結果的に仕掛け所で悩みそうな中段よりは競馬がしやすそうに見えました。


今回は大知が急遽乗りましたが、しっかり仕事をしましたね😊


乗り代わりは……あるかもしれませんが出来れば乗せ続けて欲しいと思います。



阪神ジュベナイルフィリーズはダノンファンタジーが勝ちました。

▲評価でしたがまあ順当勝ち。

クラシックまでに壊れないことを祈ります。


2着のクロノジェネシスはかなり強いですね。

鞍上込みでは取りこぼしもありそうですが、順調なら桜花賞では買いたいです。


3着のビーチサンバも先が楽しみ。




◎レッドアネモスはスピードが足りなかったかな?

クラシックはともかく、ペースが緩みやすい小回りコースで見直したいです。







さて、朝日杯フューテュリティS。

ルメールの使い分けでこちらに回ってきたグランアレグリアですが、ちょっと嫌うのには無理があるような……


サウジアラビアRCで牡馬相手に楽勝していますし、新馬ではダノンファンタジーに楽勝。


既に強いところと戦っている点では、皐月賞のファンディーナとは異なりますが、なんとこのレースは牝馬が38年間も勝っていないみたいです。

ミスエルテが大敗したように牡馬GⅠの壁があるのでしょうか。




自分はもちろんグランアレグリアが来ない展開を予想して馬券を買いたいですね。




ではまた🙆

2018阪神ジュベナイルフィリーズの予想。




どーも。


DSC_1374



木曜日は横浜で飲んできました!


写真は殆ど食べ終わった後です……。

いつも食べ終わってから、ブログのことを思い出します。

相変わらず意識が低いですね(-_-)




さて、阪神ジュベナイルフィリーズ(GⅠ)


因みに昨年は予想すら書かずに、馬券もはずしていましたwww

やってしまったー!!http://blog.livedoor.jp/crowcom/archives/74018598.html



連勤中なのでサクッと……



本命は⑫レッドアネモスにしました。

新馬戦は馬群を引っ張るような形で先行。
直線で先頭に立ち楽に勝ちました。

掲示板に入った4頭中3頭が勝ち上がっており、レベルが高かったことがわかります。

2戦目は逃げてしまいましたが、2着馬以下を3馬身離しており、快勝。

行きたい馬が多く展開は読みにくいですが、テンは速くなさそうなので、前に馬を置いて運べそうなので本命にします。



対抗は⑭サヴォワールエメにしました。

新馬戦はラスト3Fまでしっかり追われていて、引っ掛かる様子もなく最後まで脚を使えそう。

仕上がりの速いダイワメジャー産駒だし、16人気なら狙ってみたい。


抑えは⑬ダノンファンタジーにしました。

1人気ですがファンタジーSでは1段後ろで競馬を教えつつ最後は楽勝。

馬群の中で競馬をしていないのが気になりますが、それは他の馬にも言えるので素直に実績を評価。

1400mの前走よりペースが緩んで引っ掛からないかが不安なので3番手まで。



Screenshot_2018-12-09-06-20-55





当たったらフライパンを買いにいきます。(餃子を焼いたら焦がした……)


2018カペラSのコパノキッキングとかいう馬。




どーも。




最近は外食が多くなってきました。

お弁当も作っていますが、家で自炊する割合は減っていますね。


外食はラーメンorパスタと麺類ばかり……。


もっと健康を意識しないといけません。


自炊する際の食品を選べば、健康と経済は両立できそうですね。

ただラーメンを我慢するストレスで、健康が損なわれるかも知れませんが。。。





image




さて阪神JFの同日に行われるカペラS。


出走馬を見ると予想オッズ1番人気がコパノキッキングという馬でした。


前走のオータムリーフSはWINSでチラ見していましたが、最後はよく追い込んできたなという印象を受けました。


3歳でオープン勝ちは素晴らしいですが、戦績を見ると勝ち鞍は京都1200mと札幌1000mしかありません。


他は阪神1400mを2回使って共に負けています。


平坦コースで好走していますが、今回の中山1200mは芝スタートで坂のあるコース。


しかも今回は乗り代わりで大知が騎乗。


大知は嫌いではないですが、ダートの短距離で強い馬を勝たせるイメージは全く見えません。




まあ来ないでしょう。






image




予想ではコパノキッキングは簡単に切れますが、こういう馬が勝ったりするから競馬は難しい。。。



それにしてもコパノはもう当たりを引いたのか。


阪神JFにもラブミーファインが出ますし……




自分め風水とやらを始めてみようかな。


ギャラリー♪
  • 阪神ジュベナイルフィリーズと朝日杯フューテュリティーS。
  • 2018阪神ジュベナイルフィリーズの予想。
  • 2018阪神ジュベナイルフィリーズの予想。
  • 2018カペラSのコパノキッキングとかいう馬。
  • 2018カペラSのコパノキッキングとかいう馬。
  • 競馬あるある
  • 競馬あるある
  • 当たったよぉ
  • 2018チャンピオンズカップの予想。