趣味は競馬。

競馬予想ブログです。

競馬予想ブログです。

2017菊花賞の予想。

ブログネタ
今週の重賞予想!!! に参加中!



どーも。


いよいよ菊花賞な訳ですが、何なんですかね。この胸の高鳴りは!!


というのも、当日は台風の影響で不良馬場で行われるっぽいですね。

荒れる予感がぷんぷん😾します!




……といった時に限って人気順に決まったりするのが競馬なんですが。


まあ難しいレースではありますね。




そんな菊花賞の予想を始めたいと思います。



本命は◎⑩ベストアプローチにしました。

青葉賞2着を評価しました。
恐らく勝ち馬のアドミラブルが出ていたら1番人気だったと思われます。

平均ペースでしたが後方から脚を貯めて直線でもしぶとく粘っていました。

鞍上継続騎乗で折り合いもクリア出来そうですし、内枠に入れそうな5枠を引きました。

向こう正面まで経済コースを走り、直線のイン突きに期待します。

距離延長は微妙ですが、それはどの馬にも言えることです。

厩舎的にも神戸新聞杯は叩き台として見て良いでしょう。



対抗は◯⑧サトノアーサーにしました。

今回は恐らくスローペースになりますが、前走は前目で競馬が出来たのは収穫。

向こう正面から◎ベストアプローチと一緒に上がって行ける馬では内枠という点がプラス。

重馬場のきさらき賞で2着に来ていますし、道悪もこなせる可能性もあります。

良馬場に越したことはないですが、それで人気を落とす今回は狙い目でしょう。



抑えは▲⑪サトノクロニクルにしました。

乗り代わりが気になりますが、前走は不利があっての3着。

そしてしばらく内枠ばかりだったのが、今回は6枠を引くことが出来ました。

◎◯と同じく先行できる脚質ですし、折り合いも問題ないと思います。

条件が揃っての変わり身に期待します。






簡単ですが印は以上。

ミッキースワローは前走がハマり過ぎた感じがします。
今回は輸送もありますし、人気なら切りたいですね。

キセキは毎日杯で賞金を加算出来なかったことから条件戦を月1度のペースで使われて、今回で4戦目。
流石に疲れが見える頃なのでは!?
押し出された人気感もありますし。

アルアインは間違いなく距離が長いでしょう。
枠も外ですし、ルメール人気するなら切りたいところ。








馬券はいつもの印の馬連ボックスにします。

image





当てて近所のスーパーで、かにクリームコロッケを割引なしで買いたいと思います。

競馬ブログランキングへ

勝負するする詐欺。

ブログネタ
競馬@結果報告 に参加中!



どーも。



ずっと雨が続いていますね。

全く洗濯ができません。

そろそろパンツが足りなくなるので、最悪コインランドリーにでもいきます。



仕事はまずまず。

馴れない分きっついしサービス残業も多いけど、いまは我慢の時だと思ってます。

とりあえず1年は続けよう。

そう思えば少しは気が楽になる。



あとこの間、中華料理屋さんで初めて豆苗を食べましたが美味しいですね。

スーパーでは見掛けていたのですが、ずっとスルーしていました。

ごま油と塩コショウで炒めるだけで、立派なおかずになりました。

根っこを水に浸せば再生するらしいので、部屋の窓際に置いています笑





さて、秋華賞は……

image




読者の方のコメントのアドバイスが活き、負けないで済みましたwwwwww


ただ何故だか悲しい😭


救いなことは次に繋がるということ。


しかし、菊花賞はメンバーが酷いですね。。。

しかも混線というww


一応皐月賞日本ダービーは的中させているのでそれに続きたいですが、クラシックでずっと買っていたスワーヴリチャードの回避は残念で仕方ありません。


次走はアルゼンチン共和国杯に向かうみたいですね。

しかし、鞍上はミルコデムーロ……


こう言った乗り変わりにも驚かなくなりましたね。




菊花賞は枠が出て自信がなければ、また次に繋ぐことになりそうです。


来週の天皇賞(秋)は好メンバーが揃ったので、勝負したいですね。





ではまた♪


競馬ブログランキングへ

2017秋華賞の予想。

ブログネタ
今週の重賞予想!!! に参加中!



どーも……


朝起きたら頭痛が酷く、身体が怠い……

どうやら風邪を引いてしまったみたいです。


今日は最後の資格の学校があります。



申し訳ないですが短めに……。


秋華賞の予想です。



本命は◎⑪ミリッサにしました。

まだ6回しか走っていない中で京都は3戦して(2、0、1、0)

前々走は中京の古馬混合1000万下をレコードで勝っていて、時計勝負にも対応できます。

前走のローズSは僅差の4着でしたが、坂がない平坦コースに変わる今回は狙い目でしょう。



対抗は◯④モズカッチャンにしました。

広い東京コースで結果を残している辺り、京都の内回りは買いにくいですが、前走のローズSは本番を見据えて内に入れて脚を図っていたような競馬でした。

ミリッサと同じくやや後ろからになりますが、叩かれての上澄みに期待。

ミルコの宝塚記念、スプリンターズSとG1を2連勝中なのも後押しできますね。



抑えは▲⑦リスグラシューにしました。

こちらも後ろから行きますが、2000mは長いように思えるので3番手まで。

小回りコースで誤魔化せると良いですが。




以上です。


展開はカワキタエンカ、アエロリットが行くと思います。

ただトライアルではないのでマークも厳しくなりますし、特にアエロリットは揉まれない競馬をしていただけに今回の最内枠は危険に思えます。

距離も不安ですし結果を残していない輸送競馬でもあります。
揉まれるのを嫌って最後方なんてこともありそう。。。


ラビットランも同じく内枠を引いてしまいましたね。
鞍上はG1では馬群を捌けないので切り。

ファンディーナはローズSで追われていたわりには反応が鈍いように見えたので、今回は切ります。


ディアドラは使いすぎかな。
消極的な乗り変わりも微妙。



前が速めに垂れて、印の3頭が抜け出すという予想です。



image



嬉しいことにブログにコメントを頂きまして😭

その方のアドバイスを元に単勝を購入して見ました。

金額は低いですが、次に繋げたいと思います。




ではまた♪


競馬ブログランキングへ

ギャラリー
  • 2017菊花賞の予想。
  • 勝負するする詐欺。
  • 2017秋華賞の予想。
  • 府中牝馬Sかー。
  • 府中牝馬Sかー。
  • 府中牝馬Sかー。
  • 府中牝馬Sかー。
  • 夢のような1週間も終わり。
  • 2017京都大賞典の予想。