2016年11月

2017年間回収率130,6%達成。
2018年は150%を目標に競馬予想を記します。
※かなり脱線が多く、見苦しい発言が多いです。。。

なんかなぁ

ブログネタ
日記 に参加中!





冷めてきた……





ずっと前で決まってる。



エリザベス女王杯もマイルCSも…


当たる当たらないは別として、冷めてきた……




G1やるより未勝利やる方が面白いかも知れない。



とりあえず来週は、馬券を買うのを控えます。


にほんブログ村 競馬ブログへ
応援クリックお願いします。


ジャパンカップ2016の予想。

ブログネタ
競馬予想 に参加中!


こんにちは。



長い長い東京開催も明日でおしまい。

最後はジャパンカップG1!!!

世間はキタサン祭だ~!なんて言ってますが、


自分は外人祭だと思ってます。



てな訳で、予想に参ります。



image





本命は◎⑭レインボーライン

菊花賞でも◎評価だったけど、この馬はとにかく上がりが使える。

今回は前は崩れると見ているので、後ろからいくレインボーラインを本命にしました。

前で決まったNHKマイルカップ、札幌記念で共に3着まで差してきた。

菊花賞でも最後方から追い込んで2着に来たように、3歳世代の中では現時点では力は上位でかつ、古馬とも戦えることを証明している。

唯一、古馬と戦ったのが札幌記念で、勝ち馬のネオリアリズムとモーリスはその後のG1で馬券になっていることから、レースレベルも高いと考えられる。

今回はルメールに乗り代わりと言うことで、普段より少し前の位置で折り合えれば、終いの脚は確実に発揮できる。

自信の本命です。



対抗は○⑯リアルスティール

毎日王冠を回避して、ぶっつけの天皇賞(秋)で2着に好走。

力は上位にあると思う。

今回は一度使われた上澄みが見込める上に、差しの展開になる予想をするならば、はずせない1頭。

こちらは当日輸送やら距離適正やらが不安。

輸送は置いといて、距離適正は菊花賞で2着に来ているし大丈夫だろう。

これも折り合いが難しいタイプ。

常に展開待ちだけど、今回はその展開になります笑



抑えは▲⑫サウンズオブアース

今回人気になるキタサンブラックとゴールドアクターにはいつも負けている。

未だに勝ち鞍が未勝利と500万下の2つという……

が、昨年の有馬記念では不利がありながら2着に追い込んできた。

勝ったゴールドアクターより強い競馬をして、更にキタサンブラックに先着している所を見ると力関係にそれほど差は無いのかも知れない。

そしてサウンズオブアースは昨年のジャパンカップで5着に来ていることから、レース適正ではキタサンブラックとゴールドアクターをしのぐと見て良いだろう。

前走の京都大賞典は完全に叩き台。

ミルコの速め抜け出しからの強い競馬に期待。



以下

△⑨ディーマジェスティ

レインボーラインを本命にしたからには、3歳世代トップのディーマジェスティは抑えなければならない。

同コースの日本ダービーは直線で外に膨れて、追い込んでの3着。
強い内容で、コース適正はあると見る。

ディーマジェスティの魅力は古馬と戦っていないという点。

レインボーラインが通用するなら、それより上位にいたディーマジェスティも同じように好走してもおかしくない。







以上です。


予想をする上で重要となるのが、展開を読むこと。

今回はコース適正が無さそうなキタサンブラックが逃げるということで、それを捕まえにいくゴールドアクター共々崩れるという予想です。

外国馬も入るしペースは上がって欲しい。

ただキタサンブラックも長い脚が使えるし、ゴールドアクターも同じように長い脚が使えるのと、東京は相性が良いだけに、有力馬であることには変わりありません。

先行馬の有利な点として、馬場の綺麗な部分を走れると言うのも大きなポイント。

最終週ならではの見解ですが、自分は空気を読まない外人と心中しますwww





あっ、因みに秋G1は

スプリンターズS→的中

秋華賞→的中

菊花賞→的中

天皇賞(秋)→はずれ

エリザベス女王杯→はずれ

マイルCS→的中

となっております(⌒‐⌒)



今回は4頭に絞っての勝負!

本当はフェイムゲームやラストインパクトまで手を広げたかったけど、キリがないのでやめた!


馬券は人気がないほうのサウンズオブアースが頭で来るイメージが沸かないので、馬単ではなく馬連で勝負します。

いつも調子に乗って3連単とか買うと、3着にキタサンブラックとかが来るから買わない(-_-)




では、皆さん!

自分の予想に乗っかって馬券を当てて、良い週末にしましょう。

決して終末にはならないように(-_-)


にほんブログ村 競馬ブログへ
応援クリックお願いします。

京都2歳ステークスの予想。

ブログネタ
競馬予想 に参加中!


こんにちは。


京都2歳ステークスの予想です。

ジャパンカップもありますし、気持ちよく当てて軍資金を集めたいですね。


メンバーを見渡しても、それほど抜けた馬はいなさそう。



image




シュタルケと和田が人気してるとか、いい感じで荒れそうですね。




本命は◎④ソーグリッタリング

ミルコ&池江がこの人気で買えるなら。

珍しく騎手と厩舎だけで決めているけど、たまにはいいでしょ(-_-)



対抗はソーグリッタリングに勝っている⑦アダムバローズ

前走は今回と同じコースの京都芝2000を逃げ切り勝ち。

新馬からプラス12kと言うのも良さそう。



④と⑦のいったいったに期待。



一応抑えとして▲③ダノンディスタンスを。

新馬では京都芝2000をタイム差なしで差しきり勝ち。

時計が足りなさすぎるけど、ルーラーシップの重賞制覇に期待。



馬券は馬連BOXで勝負します。

にほんブログ村 競馬ブログへ
応援クリックお願いします。
ギャラリー♪
  • 2020日経新春杯と京成杯の結果。
  • 2020日経新春杯と京成杯の結果。
  • 2020日経新春杯と京成杯の結果。
  • 2020日経新春杯と京成杯の結果。
  • 2020日経新春杯と京成杯の結果。
  • 朝早く中山競馬場まで行ったらオケラだった話。
  • 朝早く中山競馬場まで行ったらオケラだった話。
  • 朝早く中山競馬場まで行ったらオケラだった話。
  • 朝早く中山競馬場まで行ったらオケラだった話。