ブログネタ
今週の重賞予想!!! に参加中!



どーも。


いよいよ秋G1が始まります。


いい加減馬券を当てないと辛いので、久しぶりに当てようと思います(--)/



そしてブログランキングサイトにて、また予想対決が始まりました。

詳しくはサマーシリーズチャンピオンブロガー決定戦。を参照ください。

前回は24位だったので、今回はそれより順位を上げたいですね。


前半後半で、1つ勝負レースを決められるらしいですが、自分は今回のスプリンターズSにしますwww





本命は◎⑧レッドファルクスにしました。

調子が悪かったらしい香港競馬以来、高松宮記念3着、京王杯SC1着、安田記念3着と充実しており、鉄砲でも走っています。

近走を見るに確実に末脚を使える点と、直線手前で先頭集団に取り付ける競馬ができる点から、混線のメンバーの中では一番信頼できるのでは!?

年齢的にも今回が勝負だと思いますし、休み明けですが本命にしました。



対抗は◯②レッツゴードンキにしました。

レッドファルクス以上の休み明けですが、内枠を引いたレッツゴードンキを推します。

ずっと掛かっているので、マイルは長いので1200mがベスト。

脚質的に中団から後ろで競馬になると思いますが、馬群を捌くことができれば、高松宮記念のときの様に差してこれると思います。



抑えは▲⑥ワンスインナムーンにしました。

レッツゴードンキの京都牝馬S(1400m)の2着の実績があり、前走は新潟の朱鷺S(1400m)を逃げ切っています。

オープン特別とG1で同じ競馬ができるとは限りませんが、1200m未満の実績馬より1400mで実績がある馬を選びました。

昨年のミッキーアイルやソルヴェイグも1400mの重賞を勝っていますし、今回の◎◯▲に共通することでもあります。





印は以上。

セイウンコウセイは平坦コースばかり使われてきて、今回は初の中山。
人気しているなら思い切ってきりたいですね。

ラインミーティアは元々、秋の直千を使うとか言っていたのにセントウルSで2着した為にこちらへ来たけど、正直お釣りが……
充実していますが、印までは……

ダイアナヘイローは今年9戦目と使われすぎ。
エルフィンS辺りに注目していたのに、自分が忘れてる間に活躍してしまったので、なんか買いにくいし……笑

メラグラーナは中山実績はありますが、戦ってきた相手のレベルを見るとG1では足りないのかなと思います。

ビッグアーサーは休み明け。
ここで来たら諦めます。

モンドキャンノは乗り変わりが不安。
来年以降に注目したいです。

ファインニードルも乗り変わりがすべて。

シュウジは近走が負けすぎ。
昨年4着なのに、人気はないけど印は回せない

ダンスディレクターは昨年二桁着順で負けているのと、大外枠は厳しいでしょう。






馬券は久しぶりの大勝負!




image





当てて定期代を稼ぎます。





競馬ブログランキングへ