ブログネタ
今週の重賞予想!!! に参加中!



どーも。

今日は久しぶりに東京競馬場に行って来ました。

一人で行くのは初めてでしたが、孤独死するかと思いました。

天気も昼頃から雨が降ってきて、良い競馬デーではなかったですね。

その模様は後日、ブログらしく……アップしたいと思います。



さて、天皇賞(秋)の予想です。


まず、先週の菊花賞の結果を少し反省して、天候などが理由で自信が無いときはあまり買わないようにします。

そして今週も雨。

追いかけているレインボーラインに取っては味方になりそう笑


しかし、本命は◎⑤ヤマカツエースにしました。

昨年の金鯱賞1着から、

有馬記念4着、金鯱賞1着、大阪杯3着、札幌記念3着

と馬券内をはずさずに好走しており、今が充実期にあると思います。

東京コースは2桁着順しかありませんが、それで人気を落としているなら、逆に狙いたいと思います。

サトノダイヤモンドやキタサンブラックと差のない競馬をしていた実績や宝塚記念を使わずに休養した成果がここで活きて欲しいですね。



対抗は◯②サトノクラウンにしました。

道悪になるならサトノクラウンの上位進出は考えなくてはいけません。

天皇賞(秋)は2回走って2回とも2桁着順ですが、ヤマカツエースと同じく宝塚記念を勝って馬が完成したように見えます。

内枠も引けましたし、馬場も味方してくれそうなので対抗にしました。



抑えは▲⑧レインボーラインにしました。

昨年のジャパンカップ、今年の天皇賞(春)、宝塚記念と何度も◎を打ちづつけてきましたが、ここでは▲まで……。

というのも宝塚記念5着は良いのですが、勝ち馬のサトノクラウンへの逆転は厳しそうだからです。

東京コース変わり、道悪に加えて展開の助けが合って馬券に絡めるといいですね。

NHKマイルカップ3着やジャパンカップ6着など東京コース自体はこなせています。

鞍上も継続騎乗なので仕掛け所はある程度把握しているはず。
キタサンブラックやネオリアリズムを行かせれば内にベッタリ付けられそうなので、あとは道悪になると外を回す馬が多いので、インを突いて末脚が活きれば、良馬場の時のステファノスのような感じに伸びてきて欲しいのですが。

いつか穴を開けると思います。




印は以上。


馬券はおみやげ程度に購入。

image




明日、ワイドを買い足すと思います。


ではまた♪



競馬ブログランキングへ