[新馬場]肉汁ラーメン公http://blog.livedoor.jp/crowcom/archives/78176900.html

前回のラーメン屋さんに今後行くことは無さそうww



小田急線ー向ヶ丘遊園駅北口から徒歩7分ほど。


前回に引き続き二郎インスパイアを食べてきましたww


因みに駅前に二郎インスパイアの朗朗朗(さぶろう)がありますww

本厚木店で食べたことがありますが、まずまず美味しかった記憶が😏



店に着くとまず最後尾に並んでいる人に食券を購入済みか尋ねないといけない。

これは暗黙の了解ではなくお店のルールでした。

他にも沢山ルールがありましたねぇ……


DSC_1362



少ラーメンでヤサイマシマシ、アブラマシマシをコール。


ヤサイの盛りはイマイチもアブラは味が付いていて◎

チャーシューはブロック物と柔らかい物の2つ。

どちらもとても美味しい😊

スープはあましょっぱいライトなもので、いくらでも飲めそうww

やたら目を引く極太麺はデフォルトで麺固め。

今まで1000杯以上ラーメンを食べてきましたが、恐らく1番硬く食べごたえがありましたね🙌



ラーメン自体は完成度はかなり高く味も美味しい。

行列が出来るのも納得ですが、店員がお店のルールを知らないお客さんに対して、怒鳴り付けるような口調で説明していたりと雰囲気は最悪。


私語は禁止で、長居も駄目らしい。



以上を踏まえて60/100点ってところですかねぇ。




さて、ジャパンカップ。

マカヒキ、ミッキーロケットの回避やらで頭数は寂しくなりますが、アーモンドアイには注目が集まります。


アーモンドアイは強いのですが、東京2400mという舞台はどうなんでしょう……?


単勝1倍代ですが、逆らうのもありですかね……?

元々ゲートは出ないので後ろからになりそうで、そうなると古馬G1では好位追走も難しいですね。

オークスのようには行かないでしょう。


まあまだ時間はあるのでじっくり考えます。


ではまた🙆