どーもー。



今日は朝から東京競馬場に行くのですが、いつも一緒に行く、朝からWINSに行ったのに1Rから買い間違いをしてしかも正しい買い目なら的中していたで有名なおじさんが「寒いから嫌だ」とかあり得ない言い訳をしたので、先行き不安な遠征になりそうです。 

まあその日自分は平場でちょこちょこ当てましたが、メインが当たらないので回収率は一向に上がりません。

天皇賞(春)というレースも、過去に大荒れもあるように難しいGⅠだと思います。

いつだがのフェイムゲームとカレンミロティックのワイド6000円ちょいを当てたので、自身としてはまあまあですかね。



今年はグローリーヴェイズ、クリンチャー、フィエールマン、エタリオウ辺りを狙いたいなと思います。

人気していますが、、、


あえて本命を打つなら◎⑫クリンチャーですかね。

昨年3着でメンバーレベルが落ちる今回は前進が見込めますし、阪神大賞典ではなく日経賞を選んだ辺り、レース間隔が空き負担も軽減され、京都の成績も良いので馬券内は堅そう。
 
団子の瞬発力勝負になるとしんどいので、ラスト6Fくらいから動いて消耗戦に持ち込むか、直線向いたら速めに追い出して、粘り込みを図って欲しいです。



目標にされてフィエールマンに交わされるかも知れませんが、追い込み一手のエタリオウには交わされないイメージです。

グローリーヴェイズがまともに競馬が出来れば、まとめて交わす可能性もありますねー。




もちろん4頭には絞れましたが、人気4頭の箱なんて買わないので、試行錯誤して点数は絞ります。

特に関東からの輸送組はテンションや馬体重にも注意したいですね。




ではまた。






DSC_1063