FullSizeRender


どーも…


IMG_0602


1/12

日曜日は朝6時に起床して中山競馬へ参戦して来ました。


自宅最寄り駅から中山競馬場がある船橋法典まで電車で1時間弱。

途中の船橋駅で今年は単複しばりでいくでと宣言するお腹ぴーぴーおじさんと合流して中山競馬場へ到着。



指定席はkシートとやらを購入しましたが、まさかの発売窓口が1つ。
整理券は200番代〜だったのでトータル1時間程並んでいたと思います。

隣で今日も正露丸を3錠飲んできたと謎の告白をするおじさんが列が中々進まない、速くしないとお腹が爆発して尊厳が失われるなどぶつぶつ言っていましたが1Rにギリギリ間に合わないくらいの時間にようやく指定席をゲット出来ました。


ネット予約しないこちらに非があるのは分かりますが、指定席くらいさっさと売って欲しいですね🙄

これだけで再訪する可能性は低くなります笑


今まで行った競馬場の中で指定席がスムーズに買えるのは、

東京競馬場>中京競馬場=福島競馬場>中山競馬場>新潟競馬場

と言ったところでしょうか。



IMG_0603


天気は曇り。

中山競馬は場外で散々買っているので、今更迷うことなんてない。

そんな風に思っていると、気付いたらまさかの午前中は的中することができずにパドックとレースを行き来しながらJRAにお金を納めていただけになりました🙄



IMG_0605
IMG_0607
IMG_0608



午前中はわりと空いていたと思います。


IMG_0611


仕切り直しという事で、フードコートにある謎のラーメン屋さんで昼食を。


隣で朝から複勝を買えば4着、単勝を買えば2着で毎レースただ声を枯らしていたおじさんに誰も並んでいない台湾ラーメンを勧められるもこれ以上負のスパイラルに陥らないように負の提案を断り中山競馬場ラーメンを満喫しました。


IMG_0610



これがまあまあ美味しい。

流れが完全に変わったと浮かれ気分で、午後は指定席へ向かいますが、各席にミニモニターが付いているのは良いですね😉


馬券が当たればもっと良かったのですが、相変わらずカスリもせずにお金だけが減っていきました😭



FullSizeRender


逆転を狙うメインレースシンザン記念

1戦1勝馬ですがルーツドールから、末脚期待のオーマイダーリンで勝負。








「ルーツドール全然伸びねぇ……」








全く叫ぶ事なく中山競馬場を後にしました😭




因みに隣のおじさんは「ルーツドールを切るところは合っていた!!」とはずれ馬券(単複しばり宣言したのにも関わらず謎の理由で3連単を購入)を握りしめながらぶつぶつ言っていました😎







しばらく遠征はやめて、近くのWINSに引きこもる事にします😓


ではまた。