2007年02月14日

ちょっと行ってくる

「雪すごいから、適当に道作っといて」
 今朝起きると、居間で煙草を吸いながらテレビを見ていた母が、おもむろにそう俺へと命じた。俺は外へと視線をやり、その雪の白に見合わぬ赤を脳裏に浮かべながら口を開く。
「ところで母さん。一つ確認していいかな」
「なにさ」
 煙を吐き出しながら気だるげに促す母親。
 俺はは外の雪を見据えたまま、
「ああ、道を空けるのはいいが―――
 別に、全部片付けてしまっても構わんのだろう?」

 つーわけで、分かる人にしか分からないたった一度のネタのために母親に我が家の雪掻作業を一任してもらったので、今から一時間くらいは雪掻してきます。あげ氏へのコメントで「コアなネタを盛り込むのは云々」と言っておきながらこれでは怒られてしまいますね。まあ台詞としてはかっこいいからオーケーということで一つ穏便に。
 今日はバイト以外になんらやることがないので部屋で大人しく読書でもしていようかと。もしくは執筆ですな。溜まりに溜まったプロット群の消化活動が幕を開けます。
 そう言えば、ゼミ合宿のホテル予約が暫定的に完了しましたね。あとはキャンセルが出なければお金を払うだけなのですが。事前に仲介役である学生生協さんにお金を払っておかなければならないらしく、しかも今は春季休暇中で人が集まる機会がないと。つまりキョウスケ氏や俺などの主催者組で立て替えておかなければならないんですね。その額、11万5000円。ジュウイチマンゴセーエン。ありえねぇと。
 今のところキョウスケ氏と俺がお金を持ち合わせれば足りる計算なんですが、俺のほうは、個人的な積み立て以外の「遊べる金」である貯金を全部持ってきて7万円。しかしこれを出すと煙草が買えない事実。何とか6万までで足りて欲しいなあと思いつつ、そろそろ雪掻しに行って来ますわー

crows_seikou at 23:59│Comments(8)TrackBack(0)clip!雑記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by シュージ   2007年02月15日 13:31
俺も金使いすぎて今月のタバコをどうしようか考え中…。残りあと二箱と19本。
2. Posted by セイコウ   2007年02月15日 14:41
 三日と持たんなww
 バイト先に(ほぼ)隣接しているコンビニにて例のPeaceを発見。以降作業中の煙草代だけは譲れない俺。
3. Posted by 長門たつた   2007年02月15日 17:47
冒頭読んで盛大に吹いた。
マジで言ったの?
それで、君は周りの雪を七回ほど掻き分けて絶命したのか(何
4. Posted by あげ   2007年02月15日 18:10
「■■■■■■ー!!!」 わかります?バーサーカーのマネですよw
5. Posted by セイコウ   2007年02月15日 18:13
 ああ、この程度ではさすがに悟られないだろうしな(笑)
 掻いても掻いても減らなんだ。まさにゴッド・ハンド。
6. Posted by セイコウ   2007年02月15日 18:14
 「バーサーカーは、強いね。」
 こんな台詞で俺が隠れて涙したは誰も知るまい。
7. Posted by ボビー   2007年02月16日 05:33
格好良すぎるぜエミヤ
8. Posted by セイコウ   2007年02月16日 14:39
 英霊エミヤだと分かったときは鳥肌モノだったよなww

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔