しーあーるの同人活動・商業活動や雑記などを徒然と綴ってます。
キルタイム様などで商業漫画・エロゲの原画なども描いてます。

■最新仕事■
・2016年11月「ふたなり機械姦(仮)」電子書籍が配信予定です。
・2016年7月「触手鎧に全身を犯され無限絶頂!Vol.1」(電子書籍)に1本漫画を描かせていただきました。
・2016年2/26最新単行本「戦乙女、快楽ニ呑マレイク」キルタイム様から発売中です。

お仕事のご依頼等はこちらへ(★を@に変えてください)
majikina-mina_love★earth.ocn.ne.jp

IMG_20161115_143847


ひとまず完成・印刷会社に入稿して、色校チェック段階に来ました。
IMG_20161115_143217


色具合を色々出してもらって、その中から選択・決定して、いよいよそれを抱き枕カバーとして作ってもらう…という工程なんですが、まだどの色に確定するか悩んだまま一時間以上が経ってます。

もう少し悩んでから、自分の一番満足いくミナさん抱き枕をお届けできるようにします。(何より一番は、自分が一番抱きたいと求めるミナさんを作ることなので、悩みに悩み抜いてから選択します。

抱き枕の予約ページはこちら!>>

長いこと(また)更新停止しててすいませんでした。
まず、冬コミ当選しておりました、3日目のコ-36bです。
また頒布物詳細はおいおい。

さて本題です。
実に久しぶりに、抱き枕を作りました。
自分が生涯で一番大好きな、「サムライスピリッツ零」の真鏡名ミナさんです。
ミナさん抱き枕完成サンプル全体用

個人サークルとしては前に双嬢抱き枕を作って以来で…。
実際のところは、今年の3月頃に下書き段階まで持って行ってたのですが、いろいろ忙しかったりして後回しにしてたらこんなことに。
冬コミの機会も逃しちゃったらそれこそ完全にお蔵入りにしちゃうぞもったいないぞせっかくこんな可愛く描けてるのに(自画自賛)ってなもんで。

能書きはさておき、一度過去にミナさん抱き枕作ったこともあったんですが、今の自分の技術で描いたミナさんを抱きたかったので(動機を字にするとキモいですが、これが自分の抱き枕カバーを作る動機の1から100です!!)、今持てる技術を精一杯盛り込んで、細かいところまで出来る限り制裁に、かつミナさんをミナさんらしく、可愛く描いたものを抱き枕化しました。
そんな自己満足100%なミナさんですが、気に入って頂けたなら、そんな方にも手に取っていただけると幸いです。

下記リンクから、予約詳細のページに行けますので、詳細確認の上、よければよろしくお願いします。
コミケ会場受取と、コミケ後通販を選択可能です。

《予約ページはこちら》


ミナさん抱き枕bana-

予約方法はサンプル絵の下部に詳細を書いてます。

仕様■
イラスト:しーあーる
サイズ:50cm×160cm
生地:アクアプレミア
製造元:株式会社フレスデザイン様

お身請け方法:冬コミ(12/31)サークル直受取 / 冬コミ後郵送
予約期間:11/09〜11/24(入金は11/25迄)
頒布価格:12,000円 (郵送希望の場合は13,000円)

■サンプル■
※近年、偽造抱き枕が巧妙になっているため、偽造対策として透かしを入れています。
もちろん実物には【SAMPLE】文字や透かしは入っておりませんのでご安心ください。

ミナさん抱き枕完成サンプル全体用b

ミナさん抱き枕サンプル1ミナさん抱き枕サンプル2b
ミナさん抱き枕サンプル3ミナさん抱き枕サンプル4

■予約方法■
_宍のテンプレートをコピペして、メール本文に必要事項を明記の上、下記アドレスの方へメールをお送りください。

mail:majikina-mina_love★earth.ocn.ne.jp(★を@に変えてください)

メールの件名は「真鏡名さん抱き枕予約メール」でお願いします。

必要事項テンプレート
--------------------------------------------------------------
●氏名
●郵便番号
●住所
●電話番号
●生年(※成年向けの内容を含むため、ご協力お願いします。月日は不要です)
●希望数量
●受け取り方法(コミケ会場渡し/コミケ後郵送希望)
--------------------------------------------------------------

∪泙衒屬型狭先を記載したメールを返信します。できる限り一週間以内に代金の振込みをお願いします。

F金確認でき次第、メールを返送いたします。

ぅ灰潺渦饐貅取の場合は、お名前と照らし合わせた上で、スペースでお渡しします。
通販の場合は、1月上旬到着の目処で発送します。到着までお待ち下さい。

※注意事項※
・必要事項・及びメール件名は書き漏らしのないようお願いします。漏れのあった場合の郵送事故には、当方は一切責任をもてませんので、ご理解の程お願いします。
・折り返しの返信はできるだけ早くするようにしますが、予約メールを送付後3日経っても返信が来なかった場合は、メールの誤送信または事故の可能性がありますので、再度メールで送信いただくか、違うアドレスから同内容をご連絡いただくか、Twitterアカウントをお持ちの場合はリプライでその旨をご連絡ください。
・受付期間を過ぎても入金確認ができない場合は、キャンセルとさせて頂きます。
・会場受取を希望の方で、事前連絡なく当日受取に来られなかった場合が過去ありました。
そういった方にはコミケ後着払いで送ります が…会場受取希望の場合は、出来る限り受け取りに来て頂けるようお願いします!


以上、長々となってしまってすいませんが、自分の抱きたいと思ったミナさんを精一杯自分の今持てる限りの技術で描き上げたミナさんです。そのついでで皆さんにも頒布するミナさん抱き枕という感じで、どうぞよろしくお願いします。

長いこと更新ご無沙汰してすいません。
夏コミ関連全て脱稿しましたので、宣伝等のお知らせです。
おしながきC90A

夏コミ3日目、テ-59a「C.R's NEST」でサークル参加します。

【新刊】「ギルティギア」ディズィー本
【新刊】「グラブル」ネモ姉×アルメイダ本

また、新刊2種をお求めいただいた方には先着でビィくんバッグ&伊19ちゃん&ヲ級ちゃんキーホルダーのセットもお付けします。
おしながきC90B

その他既刊も持参しますので、よろしくお願いしますー

■当日お越しになる方へ
※コミケでは一般の方への対応等で多忙を極めるのと、他のサークルさんへのご挨拶のための時間も割きたいので、スケブ等はお断りしております、ご了承下さい。
※当日は新刊表紙絵のポスターを掲示してますが、イベント後は不要となるので、持ち帰りご希望の方いましたらイベント時間中にお申し出下さい。

5/28に蒲田Pioで開催された第10回近しき親交のための同人誌好事会に参加してまいりました。
IMG_20160528_105312
今回、第10回ということで風邪薬さんとの合同でイベント用のメインビジュアル絵を担当することになりまして、当日こんな感じ↑で貼りだされていました。
考えてみたらこういうふうにイベントの顔的なものになる絵を描くのも初めてで、なかなか感慨深いというか。

で、設営完了して
IMG_20160528_113102
今回新刊は風邪こじらせながらなんとかでっち上げて(でっち上げてってのもアレですが)、加えて第10回ということで、初めてアクリルキーホルダー作ったり、ついでにイベント絵を使ったクリアファイルも作ってみたり、いつもよりグッズ推し気味な編成でした。ちなみにお隣は、同じくイベント絵の合作を担当しました、風邪薬さんのサークルでした。
そんなこんなでイベント開始。しばらくしたらイベントスタッフの方がお越し下さりまして、
「今回のパンフレット絵を使ったケーキを作ったんですが」
なんですと…
IMG_20160528_145104
IMG_20160528_145112

と、こんなすごいもの作っていただいてました。サプライズにも程がある。
で、イラスト担当した我々二人に、先にケーキカットして食べてもらう部分を選ばせてもらうということで、自分はガッちゃんの顔部分と、風邪薬さんは二代ちゃんの顔部分をカットして食べるということに。
ケーキカットの時は我々が直々に、皆が見てる前で少しコメントしながら包丁を入れました。
いつもこの近親、他の同人イベントともオンリーイベントとも違うお祭り感強いイベントとは思っていたのですが、色々とまあ、今回は我々主軸に事が起こって、いっぱい記念になりました。
正直目立つことは好きでない方と自分では思ってるのですが、気分は悪くなかったです。楽しかったですむしろ。
他のプリキュアやこのすば、グラブルと同じような感覚で、アニメで「境ホラ」を見て、面白いと思って同人誌描き始めたひとつのジャンルだったはずですが、いつの間にかこの近親にほぼ毎回参加させて頂き、こんなことに。
『居心地がいいなーこのイベント』程度の感覚で参加するようにもなってたんですが、本当に良い記念となりました。
毎度のことながら、こんな若輩な自分に良くして頂き、本当ありがとうございます。

またもご無沙汰してしまいました。
GW中に開催されるイベント「COMIC1」と「ふたけっと」用の新刊が入稿できましたので、お知らせします。

ひとつは「このすば!」のダクネスさん(ふたなり)がジャイアントトードに丸呑みされる本です。


もうひとつは「グラブル」闇ジャンヌ様が夢の中で光ジャンヌ様を犯したり、それを啓示と受け取って今度は自分の信じてくれる団長までレイープするとかそんな内容です。

どちらもCOMIC1とふたけっと両方に持参予定ですが、ふたけっとの方はコミ1の余り分になってくるので、お早めに来ていただいたほうが安心かも…

各イベント毎の特典として、描きおろしペーパーを予定してます。告知間に合いそうならまたブログで。

書店委託の予約も始まっているので、こちらも宜しくお願いしますー

とらのあな様(新刊二冊とも同じページで特集して頂いてます、感謝!)
tora_bn
メロンブックス様・ダクネスさん本 
meron_bn
メロンブックス様・闇ジャンヌ様本
meron_bn



先日に続いて、単行本2冊目の告知ですー

今回はゲスト様情報です。
・こっぱむ様
・超絶野朗様
・みさくらなんこつ様
・雅川佐倉様
にゲスト原稿描いてもらってます。ありがとうございます!

また、虎の穴様・メロンブックス様・オータムリーフ様でお買い上げいただくと、特典がつきます

《とらのあな様》
tora


《メロンブックス様》
melon


オータムリーフ様は単行本表紙絵の複製原画です。

2/26に発売予定です、宜しくお願いしますー

キルタイム様公式ページ


それと、冬コミ新刊の書店委託もしております、こちらもよろしくです
tora_bn
meron_bn

またもや更新ご無沙汰してしまってすいませんでした。

ツイッターや、前回のブログなどでもチラホラと触れていましたが、表題にある通り、単行本の2冊目が出ます。
キルタイムコミュニケーション様刊で、タイトルは「戦乙女、快楽ニ呑マレイク」です。

キルタイム様のアンソロや二次ドリマガで描かせて頂いた作品や、連載作『神ヲ蝕ムモノ』を収録している他、描き下ろしも前回単行本の時より沢山描いてます。また、カラーイラストも収録するなどして、結果200ページの大ボリュームになりました。

2/26に発売予定です、宜しくお願いしますー
戦乙女、快楽ニ呑マレイク (二次元ドリームコミックス)
しーあーる
キルタイムコミュニケーション
2016-02-26


ちなみにというか、その翌日には同じくキルタイム様からエレクトさわる先生の最新単行本が出ますが、その限定版に付く小冊子に自分も描かせて頂いてます。
よければエレクトさわる先生のご本を買うついでにでも買ってもらえると嬉しいです(卑屈

書店特典の情報とかもありますが、そのへんはまたおいおい更新します。


それと、冬コミ新刊の書店委託もしております、こちらもよろしくです
tora_bn
meron_bn

あけましておめでとうございます、そしてコミケ参加者の方々、大変疲れ様でした。

例年に比べて、島中で予想できないような混雑など色々ありましたが、
うちのスペースに来てくださった方ありがとうございます。
打ち上げの席でもちょっと話題に上がりましたが、島中が本当混み合ってたようで。
挨拶に来てくださってもあまりゆっくり猶予を持ってお話できなかった方も多く、ご迷惑をお掛けしました。色々すいません…

ちょっと早い段階の話でもありますが、今回のコミケ会場限定の、新刊+クリアバッグ+コミケおまけ本セット

ぶっちゃけだいぶ余りました…;
だもんで、月末にインテックス大阪で開催のコミトレで、余った在庫頒布します。
コミケ限定セットが聞いて呆れるというか。すいません。

頒布価格ももう大盤振る舞いで新刊単品価格のままです。(コミケ会場でセット価格の方で買っていただいた方には大変申し訳無いですが…;)
もう半分ヤケです。在庫ダンボール処理しないことにはどもならんのじゃあ!

一応クリアバッグ等の数に限りがあるので、先着限定となっておりますので、一応お早めにということで。よろしくお願いします。


話変わって、12月にキルタイム様から出た電子書籍版【神ヲ蝕ムモノ】最終話を読んで頂いた方にはもうご存知かもしれませんが、2月に単行本の二冊目が出ます。
現在その単行本作業に従事しており、一冊目よりもより良い内容になるように尽力しております。

また詳しい情報等は進行次第お伝えする予定ですが、単行本のこと共々、今年もよろしくお願いします〜


サークル C.R's NEST
代表 しーあーる

また長いこと更新滞っていたようで…すいません何というか。
冬コミの頒布物が一通り入稿できましたので、告知です。

冬コミ三日目(31日木曜) 【セ-23b】 C.R's NEST で参加します。

新刊は艦これ本『箝口令』シリーズの1〜5を一冊にまとめた総集編です。
箝口令1〰5の内容に加筆修正を加えたものと、長門×陸奥の描き下ろしマンガを収録しています。

今回は会場限定セット的なものを用意しました!




夏コミでいろんなサークルが作ってらしたクリアファイルバッグがいいなーと思って、今回自分のところでも作りました!

会場限定セット内容は新刊『箝口令総集編 +クリアバッグ+おまけ本です。

クリアバッグ表面は長門&陸奥・裏面は19ちゃん・ヲ級ちゃんなど総集編収録艦娘のSD絵になってます。
ミシン目で切り取ればクリアファイルにもなるスグレモノです。

おまけ本は、『おそ松さん』レンタル彼女回のイヤ代とチビ美の短い5P漫画と、お仕事ラフや落書き等を収録した薄い本です。

※会場限定セットは数に限りがあるので、なくなり次第新刊単品での頒布となります、ご所望の方はお早めにお願いします

その他既刊も持参します、よろしくお願いします〜

■コミケwebカタログページはこちら

■書店予約も始まっております、会場に来られない方はこちらもどうぞ
tora_bn
meron_bn

↑このページのトップヘ