d5034eea.JPGコミトレ9参加者の方々、お疲れ様でした。
自分のサークルにご足労頂いた方々も、本当にありがとうございます^^

写真は今日のもらい物&購入物。
しかし実質買った物は右下のローゼン本と、上中央のうたたねひろゆきさん本だけという…  その他は全て、挨拶回りの時にこちらの冬の本と交換したりで戴いた物。…いいのだろうか;

以下レポート。


朝7時半にマイミクの雪丘さんと合流、マクドで軽く食事を取ってから電車でGO!(古
9時過ぎくらいに会場に到着して、搬入荷物受けとって準備。
…の前に、BGMリクエストしにいく。(※マメ知識 コミトレではサークル参加者がCDをもって行くと、イベントの最中にその曲をかけてくれるのだ、ブラボー!モチベが上がるってモンだ!)
何をかけたかは後のお楽しみ。

1時間くらいで準備完了して、お知り合いさんの挨拶回りに回る。
差し入れのために、箱買いしたブラックサンダーを冬の本とともに渡して回ったのですが、人によって数に波があったり、渡せなかった方がいたのは、ひとえに自分の采配ミス;  3個もらった人は多分ラッキーです。

で、イベント開始。雪丘さんは買い物開始。自分も1件だけお買い物を頼み、あとはサークル側としての任務を全うする事に専念。

雪丘さんひとしきりお買い物終えて、一時帰還。うたたねひろゆきさんの本を買って来ていただきましたw  ありがとうございます!今後の絵の資料とかに使わせてもらいます!

途中、1時過ぎあたりだったか? イベント会場にJAM Projectの熱い歌が流れ出す。
つか自分のリク曲。
持ち寄ったCDは『Break Out』(スパロボOGオープニング)でしたw
曲にあわせて地味にシャウトしつつスケブを描くw  テンション上がるぜオウイエー!

そしてスケブを描いたり、本を売ったり、来てくれたマイミクさん・お知り合いさんとおしゃべりしたり、差入れをありがたく食いつつ時間は過ぎ行き、イベント終了〜
売れ行きは結構良い感じだったかと思います。搬入時に3個だったダンボールが2個に減ってた。

写真2・3は今回描いたスケブ。相変わらずスケブ下手ですいません;
しかもサムスピ島なのに、頼まれたのは両方銀様で、しかもかたやケモノ・かたや着物って、…自分がアウトロー芸風絵描きと分かってらっしゃる(良いのか


イベント中のサプライズ:

>benimaruさんとは今日が実質初対面…と思ってましたが、戴いたクルエルティア本の絵柄に見覚えを感じ…
あ。
前にコミコミで自分が買ったいろはさん本でした;  ブラボー♪
つか、冬のミナさん本の中に、benimaruさんのいろはさん本を参考にした構図とか数点ある罠。

>真説侍祭の申し込みチラシのコピーを10枚ほどサムスピサークルさん用に持参していったら、会場に入った時点で既に配られてた罠。さすが侍祭スタッフ、気合が入ってますw

>月のありすさんと初対面w  
ローゼンTCGの絵師さん募集のお話を持ちかけてみたら、快諾してもらえた。ブラボー!おお…ブラボー!!
またステキな絵描きさんが増えた^^


で、コミトレ無事終了〜
荷物を搬出している最中、コミトレのグッズ抽選で自分が当選していたようだったので、もらいに行ってみる。
ドリームパーティーのイラストCG集でした。
琴線に触れる絵描きさんがいなかったので、打上げメンバーの方にあげた(罰当たり?;


イベント終了後、ライミーさん・水銀党首様と、その友人の方とで打ち上げに行く。
打ち上げはなんばのジャンカラ。
一発目でライミーさんがJAMプロ『Break Out』を選曲。ライミーさん!早い、はやいよ!!(CV:古川登志夫)
案の定、党首様・自分も交えてしょっぱなからシャウト! いや、気持ち良いですがw

以下、自分の選曲。
・アイアンリーガー 〜限りなき使命〜
・THE WINNNER
・WINNERS FOREVER
・真赤な誓い
・MEN OF DESTINY
・嵐の勇者

最後は第3次αメインテーマ『GONG』でシメ。
えっと、普通にノド痛めます。

お開き後は各々の岐路につきました。お疲れ様〜w

今年初のイベント参加でしたが、うん、楽しかったです^^  ミクシイからの出会いもまたありましたし、やはり同人活動やらなきゃ、こういう楽しみはまず味わえなかったわけだから、2003年末、思いきってサークル活動始めたのは間違ってなかったんだなあ、と思います。
ゲームとかの時間をかなぐり捨ててまで原稿用紙に向かってる時、たまに『なんで数分で読み終えてしまう作品のために、こんなに頑張ってるのかな』と考えがよぎる時があるんですが、その努力と時間はこういった出会いに繋がったりして、今日のようなイベントの時にこんな嬉しい時間を過ごせるんだから。

うん、頑張ろう。
とにかくレラミナ本下書きを終わらせよう。  いい加減これ終わらせないとTCGの方に手が…;

長々な日記読んでくださったかた、ありがとうございますm(__)m