2014/7/1 ブログデザインを変更してみました。飽きたら変えるかも?

日々のダラッとした事とかはtwitterで呟いてみたり。

5月第4週「雨蒸涼暑」

カテゴリ:
相変わらず5月とは思えないような天気の日が続いてますね。

まるで夏かと思うような30度を超える日があったかと思えば、
5月らしく涼しさを感じる日や雨が降って肌寒さを感じたりと。
温暖化の顕在化がどうとか言うつもりは毛頭ありませんが、
外回りをする自分としては非常にありがたくもない毎日です。

一般的な外勤のサラリーマン同様に日々の昼食の目安は、
そのタイミングで「どの取引先を訪問しているか?」ですね。
訪問先に応じて自分のお気に入りの店などがあるワケで、
ちゃんとその辺の時間も考慮して訪問したりしています(笑)

そうした際に例えばお気に入りがラーメンだったりする時に、
真夏日のような暑い日だったりすると実に困るワケですな。
ガッツリと食べたいけど確実に後で暑さに悩まされるワケで、
それでも行くか第2候補の店などを選ぶかが実に難しい。
最終手段としては松屋やすき家といった手軽さ重視ですが、
日々の数少ない楽しみを放棄してしまうのも実に勿体無い。
おまけに有効に使える時間が限られている場合もあったりで、
ここ最近の天候には悩まされっぱなしの日々だったりします。

ちなみに「食べない」という選択肢は最初から存在しません(笑)



カテゴリ:
先週の艦これ春イベを初の甲種で完走した事による燃えつきと、
上司からの強い要望(笑)による接待攻勢で何も進んでません(汗)
ついでに言うなら週末でちょいと信州の方に足を延ばすので、
恐らくはこの週末も特にめぼしい話題もないままに終わりそう。

そういう意味でPSO2に限らず毎日更新している他所様は、
ネタ出しから含めて凄いモンだなぁ…と素直に感心しますね。
何しろ先日登録したPSO2ブログ巡回屋様の効果なんですが、
反映された直後のウチのPVが見事に跳ね上がっていました。

 ただまぁそうした数字みたいなものを実際に目にする事により、
 前よりも少しは色々と考えるようになったのも事実でしょうね。
 ぶっちゃけ事象を好きか嫌いかだけで語るのもアリなんですが、
 如何にしてそこに至った背景を読み解けるかどうかみたいな。

 もっとも最後には「ゲームだから」の一言で済んでしまうけど、
 やはり発信する以上は何かしら意味を持たせたいな〜とね。
 少なからず来訪してくださった方の時間を無駄にしない為にも、
 そういった心配りを常にできるような大人でありたいワケで(笑)

その意味で訪問いただいた方々には感謝感激雨霰状態で、
相も変わらずロクでもないブログですが今後ともご贔屓に。




5月第2週「変天疲労」

カテゴリ:
黄金週間が終わって平常運転に戻ったかと思ったのに、
気が付けば夏日が来たりして連休疲れに追加ダメージが。
流石に5月のこの時期で気温30度越えとかシャレにならず、
日々の業務で発生する精神ダメージが更に加速しそう(笑)

でも考えてみればもう何年も酷暑だ冷夏だと言われたり、
フェーン現象やエルニーニョやらで普通ってなかった気も。
まぁ空調だ何だで日常が過ごしやすくなって来てる反面、
どこかで辻褄合わせが起きてるのも仕方ないのかもねぇ。

※PSO2巡回ブログ屋様のRSSに登録してみたりしました。
  まぁ従来通り1週間分まとめて更新のスタイルは変わらず、
  今まで通りに割と適当な事を書き連ねていく感じです。




5月第1週「黄金終焉」

気が付けば楽しかった黄金週間も終わりを迎えてしまいました。
これで当分は連休らしい連休がない日々が続くワケで、
その事を思うだけで五月病が悪化してしまいそうです(笑)

まぁ黄金週間自体を振り返っても特筆すべき事もなく、
ほぼゲーム三昧だったという非生産性の極みでした。
天気自体も良かったので外出するのもありだったんですが、
最終日に取引先のイベントに顔出ししたぐらいでしょうか。
これはこれで日本のサラリーマンらしいっちゃらしい(笑)

いずれにせよ仕事の方で燻ってる問題とかもあったり、
まぁ明るい未来とは一概に言えない辺りが微妙だなぁ(汗)



【PSO2雑記】デウスエスカに思う事

カテゴリ:
黄金週間の予告緊急でちょいと時間が出来てしまったので、
先日消失した更新を思い出しつつで諸々まとめ直しを。

p-20170502_デウスエスカ=サン

まぁ思う事と言っても特に明確な回答があるワケでもなく、
なんとなくで推測なり周囲の反応を見つつでの私見です。
ソロ&野良系をメインとして活動する立場から見た場合に、
今回の件を自分なりにどう解釈したのかという程度の話。



カテゴリ:
先日のデウスエスカ弱体とか含めて諸々調子乗って書いてて、
「とりあえずプレビュー確認するか」と思ったら画面が真っ青に。

もちろん書きかけだった記事は綺麗さっぱり吹き飛びました(涙)

流石に同じような内容でもう1回書く気も起りませんので、
もう今回はスルーして次以降で頑張ろうと思いました。

しかしマルチディスプレイ含めて色々とやりたい事をしてると、
逆にどこが問題なのか突き詰めるだけでも面倒になるなぁ。
もっとも頻発してないだけマシと言えばマシかもだけど(笑)



カテゴリ:
気が付けば咲いていたはずの桜がほぼ散っているとか。
まぁ割と雨が降っていた印象もあったから仕方ない。

ぶっちゃけるとリアルの方は相変わらずの一進一退で、
モチベーションが日替わりで乱高下してるような有様。
まぁ完全に断絶する所にまでは至ってない状況だし、
そこは様子見と言うか適度な距離感って感じですかね。

問題はそのモチベが私生活の方にまで影響が出ていて、
艦これやらPSO2やらの方もイマイチ低空飛行状態。
まぁそちらはいつも通りに後述するので割愛しますが、
何とも先の見えない長い長いトンネルっぽい気分(汗)

ひとまずは黄金週間まで耐え忍んで気分転換ですかね。



4月第2週「春宵楽禍」

カテゴリ:
ここ最近の雨だったりで桜も散り始めてしまってますね。
もっとも特にこれと言った思い出などはありませんが(笑)

むしろ隣国の絡んだ国際情勢を始めとした喧騒だとか、
騒がしい花見の宴のような雰囲気が気になる所です。

個人的な予測としては恐らく大半が時間もかからず終わり、
我々が知りうる頃には事後処理のフェーズになってそう。
まぁアノ国を見るにそちらの方が大変な気もしますけどね(汗)

後はハリウッドで実写化された攻殻機動隊の初動が悪く、
どうやらキャスティング諸々含めた議論が起きているそう。

普通に考えてもアニメの実写化でハードルが高いのにねぇ。

何しろ原作のイメージを持ってる人間に実写オリジナルとか、
明らかに自分から苦行に落ちてるイメージしかないですし(笑)
その意味では例えば「バイオ」シリーズみたく割り切って、
世界観のみ共有するみたいな方がもう少し売れる気が。

まぁその辺はビジネスの絡む問題で売上も必要だからね。
最短で売るなら間違いなく焼き直しした方が確実だし早いけど、
アニメ原作の実写化が毎度失敗してるのが皮肉だよなぁ(汗)




4月第1週

カテゴリ:
とりあえず新年度になって目新しさは何もありませんが、
逆に言えば何事もないと言う意味ではアリかと思ったり。

むしろ春らしい陽気から一転した底冷えのする寒さとか、
それはそれでどうかと思わなくもありませんがね(汗)
天気程度で一喜一憂するような性格でもないとは言え、
やはり過ごしやすい日々である事の方が望ましいですし。

後はリアルに関しては日々忘却の能力を発揮しつつで、
なるべく後に引いたり悩んだりしないようにしてます。
天気と同じようなモノで結局は悩んでも仕方ないので、
だったら素直にワロスワロスとしとく方が気楽だし(笑)

まぁ月末の黄金週間までは頑張って踏ん張る感じで。



カテゴリ:
月末で年度末と言う部分の慌ただしさを除くのであれば、
特に変わり映えのしない日常的な日々、って感じですね。
それこそブログの更新を忘れるぐらいに平凡でした(笑)

忙殺される事もなければ時間を持て余す事もない感じで、
何と言うか起伏のない繰り返しをしているみたいな日々。
もっとも精神的ダメージだけは積り続けていますから、
平凡ではあっても平穏ではないのが悩みの種ですが(汗)

色々と改善に向かって努力するキャラでもありませんし、
そこはまぁ素直に妥協と諦観の折り合いが大事かな、と。
後は最近の変化の激しい気候に体調管理だけ気を付けよう。



このページのトップヘ

見出し画像
×