ブログネタ
アニメのレビュー に参加中!
最近はPSUをやってても特にモチベーションも上がらずで、
なんとな〜くでダラダラとプレイするだけの日々ですねぇ。
毎度ながらにGBRは300%でもレアが出ない仕様な感じで、
経験値獲得のみと割り切っちゃうのもしょんぼりだし…(汗)

そういえば週が明ければネネさんに会えるようになるから、
そしたら時間配分としてはそっちが多くなるからいいか〜(笑)


第18話視聴作品
 P4 Persona4 the ANIMATION

第06話視聴作品
 戦姫絶叫シンフォギア


P4 第18話 (個人評価:★★☆☆☆
 堂島親子をメインにした家族のつながりのエピソードだけど、
 子供の真っ直ぐさってのはやっぱり響いて来るモノですねぇ。
 父親と刑事というふたつの立場をどう捉えるかって部分には、
 同じ大人の立場として考えるなら理解はできる所だしなぁ…。
 本来であれば母親がその辺りを補う部分なんだろうけれども、
 そこを意図的に考えないようにしてたって事なんだろうしね。
 子供ってのは基本的に余計な部分に捕らわれず真っ直ぐだし、
 だからこそ色々と縛られてる大人には見えないんだろうな〜。
 単純に遼太郎が不器用だって部分もあるんでしょうけどね(笑)

戦姫絶叫シンフォギア 第06話 (個人評価:★☆☆☆☆
 翼がこれまでに比べると格段に寛容になっているんだけど、
 その辺は前回の戦闘とかの報告書を読んで…なんだろうか?
 彼女自身の今までのスタンスから歩み寄るってのは意外で、
 逆にあっさりと認めちゃった感じがして拍子抜けですけど。
 そして未来にあっさりと正体がバレてしまった響だけれど、
 これって単純に響にSPとか配置すれば良かったんじゃない?
 敵やら他国やらに注意してるっぽいけど必死さが無いから、
 いつも通りのなんちゃって危機感なんじゃないかと思うね。

 個人的にはすれ違いが続く事で未来がいわゆる黒化をして、
 敵側のシンフォギアで出てくるのかと思ったけど違ったか。
 しかしお好み焼き屋のおばちゃんで折笠さんとは贅沢な…(笑)