ゲーム全般

3月第1週「NieR:Automata」

表題の通りに最近はこの「NieR:Automata」にハマっております。

もっとも肝心のPS4は買ってもなければ買うつもりもないので、
実際にはニコ動やYouTubeでプレイ動画を見てるだけです。
それをハマると表現するのが適切かどうかは微妙ですが(笑)

もともと前評判の高いゲームと言う事もあって気にはしてましたが、
まさかここまで着目するようになるとは思ってもいませんでした(汗)

NieR

個人的に自分がこの「NieR」にドハマりするようになったのは、
主役の2B(トゥービー)と演者の石川由依さんの演技力でしょう。
 もちろん何かと話題の痴女気味ルックも一因でしょうが(笑)

ストーリー全般を追いかけて自分的に好みだと思ったのは、
必ずしもハッピーエンドがすべてではないって所ですね。
全体を振り返ってみた時に演出上で欠かせない理由があって、
それがエンディングにつながるだけの展開でもありましたし。
もっとも一部で掘り下げ等の浅さも気になる点はありましたが、
逆に全体で見ると実は重要じゃなかったのか〜と思ったり。

まぁ一通りのストーリーは見終わっていて大満足なのですが、
惜しむらくはそれでPS4の購買意欲に繋がらない事かも?(笑)
公式からは後日Steamでの発売が告知されているので、
気が向くか何かしらあれば購入に踏み切るかもしれませんね。




続きを読む

PS Vitaの価格改定

どうやらPS Vitaの本体価格が値下げされるそうです。
個人的には「あぁやっぱり…」といった感じですが、
まぁそれなりに普及率が高くなればいいのかな…と。

ちなみに今回の改定日はPSO2のサービスイン当日で、
Vita版のβテストとか大丈夫だったんでしょうかね?
既にPSO2をプレイしなくなって半年ぐらいですけど、
公式を見る限りだと相変わらずの牛歩更新っぽいし。
ただ少なくともIDに関しては170万に到達だそうで、
一応は順調にユーザーが増えてるって事でしょうか。

3DSもVitaも携帯ゲーム機という認識がまずあって、
個人的にはゲームで面白くないとなぁとは思うけど。
映像を見るとか通信したりするのは副次的な要素で、
やはりキラータイトルありきだと思っていますがね。
3DSはDQ7の初動がそれなりによかったらしいけど、
結局はリメイクの単発っぽい印象が抜けきれないし。
Vitaも閃乱カグラとか少なからず話題作はあるけど、
キラータイトルというレベルじゃないっぽいしね…。

まぁ某木星の末期みたくエロゲー原作のタイトルを、
躍起に投下する感じではないのでまだマシかな(笑)


「ソウルキャリバー后廚縫┘張オ参戦!

ブログネタ
ゲーム に参加中!
突発ではありますがニコ動で情報を見つけたので、
とりあえず考える前に書いてしまおうと思って(笑)





続きを読む

ネネさんに会えるぞ〜!

Diary111001

幸か不幸かNEWラブプラスの同梱版が当選しまして、
外れたら閃乱カグラでも買おうと思ったのに…(笑)

個人的には予約抽選という名目で受注を集めつつ、
期間内なら全員に行き渡るかと思ったのですが…。
どうやら落選報告がtwitter上でチラホラとあって、
製造数量的に厳しいのかなぁと勘ぐってみたりも。
恐らくネックになったのは本体側と思われるので、
任天堂側の製造的なスケジュール都合ですかねぇ。

せっかくなのでメーカー側から今回の商品について、
金額の妥当性的な部分を想定してみるとしましょう。
ちなみに自分の知識部分からの想像もありますので、
必ずしも正解でない所も考慮してお楽しみください。
それと考察はすべて販売価格ベースでの考察でして、
製造原価ベースで考えればもっとめんどくさいです。
まぁ市場的に最低2割はメーカーの取り分になるんで、
コナミ儲かってんなぐらいの認識で問題ないです(笑)
続きを読む

管理責任者:天照龍覇
著作権表示
本サイト内にて公開している画像データ等、一切の権利は各著作権者に帰属します。また理由の如何を問わず転載や再配布、再利用等の著作権を侵害する行為はこれを禁止します。


艦隊これくしょん−艦これ−
(C)2015 DMM.com POWERCHORD STUDIO / C2 / KADOKAWA

PHANTASY STAR ONLINE2
(C)SEGA PHANTSY STAR ONLINE 2