2005年11月18日

HGはなぜウケル?

レイザーラモンハードゲイ住谷
本名:住谷正樹
出身:兵庫県
生年月日:1975年12月18日 射手座
身長・体重:185cm・88kg   公式サイトより抜粋
学歴:加古川東高等学校→同志社大学商学部(ちなみに高校は「行列のできる〜」でおなじみ弁護士住田裕子と同じ)   ウィキペディアより抜粋

真っ黒でテカテカ素材のハードゲイコスチュームにサングラスの彼、

「フォ〜」

と大きな雄叫びを上げ、腰をマッハで振る。

こんな彼がなぜ今、人気となっているのだろう?この手のタイプはいくら面白くたって大衆ウケ、特に大人にはウケナイタイプの芸人さんだと思うのに。。。


そんなことで私の一番身近な大人である両親にHGについての反応を観察してみる。

父:くだらない奴だ(`m´#)

まあ妥当か。

母:いいじゃない(゚▽゚*)。凄いいい身体してるし、明るいし。テレビにあの人出ると気持ちが明るくなるわね(^-^*)

ということで、大人である母には、HGは受入れられているようだ。


ここで母が受入れた理由には

1.いい身体。
2.明るい

の2要素がある。この要素を両方とも備えた芸人「マイケル」はさほどブレイクしない。
私としてはむしろ「マイケル」の方が清潔感もあるし大衆ウケするように見えるが???


そんであまりテレビを見ない私が「いいとも」のゲストとして登場するHGを見て、彼のブレイクのヒントを得た。


彼は頭の回転が速い!


同志社大学商学部卒はダテではないようだ。トークは上手いし面白い。あんなルックスのわりには礼儀正しいし、タモリさんと抜群の流れを作った。

答えはそこか???


いや、頭の良い芸人さんも沢山いる。例えば「ロザン」の二人は京都大卒と大阪府立大中退の高学歴。トークも上手でイケメン。それでもやっぱりブレイクまではいかない。

そんで私が出した答えはこれです。


・奇抜なルックスに回転の早い頭脳という二要素の化学反応か?。
・どんな時でも茶の間を明るくするキャラクター
・奇抜なルックスにより、世間の認知度が早い
・奇抜で決して好かれないはずのファッションは、その肉体美と清潔感溢れる肌と顔によって十分に緩和。

ってことですかね?いやいやまだまだ秘密は隠されているはず。

マーケットを奇抜な商品が制覇する。このことは非常に興味深い内容ではないでしょうか???

私が参加しているブログランキングです。
「フォー」と叫びたい気持ちの管理人です。バカでごめんなさい<(_ _)>

cruiff at 01:03│Comments(0)TrackBack(0)芸能 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
訪問者数

QRコード
QRコード