【クルーズナビ】 船旅のマメ知識 & 豪華客船旅行のお得な方法!

クルーズナビは豪華客船でのクルーズ旅行を安全に楽しむための情報をたっぷりと紹介します。海外・国内ツアーの基本的な価格(値段・料金)や申込方法をはじめ、船の設備・種類・航路・部屋のタイプなども紹介します。人気の飛鳥Ⅱやディズニー、地中海・エーゲ海・カリブ海などの情報も、クルーズデビューの参考にどうぞ!

ilm19_ba02030-s    ◆ クルーズの楽しい旅の情報


    【1】  地中海クルーズの乗船記


    【2】  激安カリブ海クルーズ 5日間 23,000円の秘密とは…?


    【3】  日本発! ダイヤモンドプリンセスの乗船記・乗り方


ゴールデンプリンセスで台湾クルーズ⑩

[画像:f0502319-s.jpg]
前日のフェアウェルパーティの様子。
お約束の風船です。
[画像:ef5834e3-s.jpg]
クルーはイタリアンな格好です。
可愛いですね💕

[画像:99144c36-s.jpg]
ブリトー。
[画像:c1976b55-s.jpg]
ペンネ。
[画像:4d4ece9c-s.jpg]
ベイクドアラスカ。
もっとノリノリでやって!
[画像:ecf63446-s.jpg]

[画像:ef2645f0-s.jpg]

さてさて翌日とうとう下船日です。

朝5時半頃起きて6時すぎに朝食。みんな一斉に食事するのでブッフェは凄い人。なんとか席を見つけごはん。

ごはんの後、帰る準備をして下船の集合場所へ。時間ぴったりにいったのですぐに下船できました。

[画像:3bedfc95-s.jpg]

クルーズターミナルから歩いて国光バスの乗り場へ。タクシーのおっちゃんが教えてくれたので割とすぐに着けました。

[画像:dd5f291c-s.jpg]

基隆駅から台北駅は1813番のバスで約30
分。1人55元(200円弱)乗り物は本当に安い。朝なので混んでるかと思ったけどすぐに着きました。

[画像:23702fed-s.jpg]
せっかくなので、台北一泊して観光してから帰りました。

台湾クルーズにお付き合い下さいましてありがとうございました。

次回は違うクルーズの乗船記をお届けします。

( * ॑꒳ ॑* )♥









ゴールデンプリンセスで台湾クルーズ⑨

[画像:f0502319-s.jpg]
下船のお話の前にゴールデンプリンセスでのパーティのお話を。

クルーズの準備の際に同じクルーズの説明を見たら「フォーマルは必要ありません」と書いてありました。だから、パーティはないのかと…。

とある日、船内をぶらぶらしていたら何だか華やかな雰囲気に。
[画像:2d5acfed-s.jpg]
いつもの、あの準備が!
えーパーティあるやん!!フォーマル持ってきてないし…。
[画像:2ef614cc-s.jpg]
下に降りてみました。
あれれ??なんかタワー低くない??
台風きてるからか…。なんか残念です!!

しかし、そんなに人が並んでなかったので少し並んで念願のコレをしました。
シャンパンを注ぐのも写真を撮ってもらうのも一瞬なので「えっ!?」って、感じで終わりました!

でも、もうダイヤモンドプリンセスでは大行列すぎてできないのでいい経験になりました。
[画像:a34f514b-s.jpg]
アトリウムではパーティしていすが、中国語で話しているので何が何だかさっぱりです!
[画像:17ca9771-s.jpg]
マリーアントワネット風のクルーがたくさんいましたので、フランスがテーマのパーティだったのですかね?
[画像:e9dc6ecc-s.jpg]
パーティはイマイチだったのでレストランへ。

2人ですが広い席に案内してもらいました。
[画像:5a7322eb-s.jpg]
メニューはロイヤルフレンチディナー。
やはりフランスがテーマでしたね。
フレンチの他にも中華料理もあったので、両方頼んで食べました。
[画像:32bc9467-s.jpg]
こちらはステーキ&シーフード。
[画像:7b0195e0-s.jpg]
こちらは中華の手羽先煮。
[画像:83e96fa6-s.jpg]
チンゲン菜のワンタンスープ。
これ好きでした。
[画像:c0f8590c-s.jpg]
こちらは蒸し魚。
[画像:173e5ffa-s.jpg]
ケーキはアップルパイ。
[画像:6d4203cf-s.jpg]
どれも美味しかったですよ。
( * ॑꒳ ॑* )♥

台湾人の皆様はほとんどフォーマルな格好はしていませんでした。一部、台湾人と日本人のマダムのみが素敵な格好していましたよ。





ゴールデンプリンセスで沖縄クルーズ⑧

[画像:b2587d27-s.jpg]

ゴールデンプリンセスでの公用語は英語と中国語。なので、アナウンスもこの2語です。

なのに、イベント系はほとんどが中国語。参加者は中国人のみ。

[画像:4f1291f0-s.jpg]


[画像:88cfb06e-s.jpg]

日本人はほぼ、置いてきぼりです!

ですので、今回はイベントに参加しませんでした。クルーズディレクターも中国語だし。クルーも中国語。全くわかりませんでした!

[画像:2121c936-s.jpg]

なので、逆に忙しくなくとってもゆっくり過ごすことができました。

最終日が終日航海日になってしまったので、昼ごはん食べて、ぶらぶらしてデッキで昼寝して、アフタヌーンティー行って、ジャグジー入ってデッキで昼寝してジャグジー入って、夜ごはん...。みたいな感じで!

[画像:b03ac337-s.jpg]


[画像:2b7b5151-s.jpg]

[画像:9b42723e-s.jpg]

これぞ、クルーズ旅行といった感じでしたよ。




今なら無料でプレゼント!
クルーズ旅行がよく分かる
「秘密の情報レポート」

今なら特別に
無料でプレゼント!




詳しくはこちら


クルーズ情報いっぱい!


このサイトのご訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

クルーズナビ運営者


クルーズナビ運営者:ゆか

京都に住んでいます。

海外も国内も旅行が大好きで、初めてクルーズに行ってからクルーズが大好きになりました。

こちらのサイト以外にも、Facebook・メルマガでもお得なクルーズ情報をお届けしています。ぜひそちらもご覧いただけたら嬉しいです ^^


クルーズ経験

◆ダイヤモンド・プリンセス(プリンセスクルーズ)
 日本一周クルーズ、北海道周遊クルーズ

◆ノルウェージャン・エピック(ノルウェージャン・クルーズ)
 地中海クルーズ

◆ボイジャー・オブ・ザ・シーズ(ロイヤルカリビアンクルーズ)
 日本周遊&韓国クルーズ

◆アマデウス・シルバーⅡ(ルフトナークルーズ)
 ライン川クルーズ&クリスマスマーケット

◆ゴールデン・プリンセス(プリンセス・クルーズ)
 台湾発 沖縄 宮古島・石垣島クルーズ

◆にっぽん丸
 クリスマスクルーズ

◆コスタ・メディタラニア
 地中海&ポルトガルクルーズ
キーワードで探す
  • ライブドアブログ