船と花と風景と

古希を過ぎても、高齢者枠に負けない思考力と行動力を維持するために、稚拙な画像と文章力ですが頑張ってる姿を見せたくて!

2009年03月

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

遠くから見ると似てるようで近くで見るとやっぱり桃は桃。
八重桜以上の弾力と膨らみが有りそうなのが桃の花。
丁度、満開の時期を迎えていました。

先日、シルバーウイスパーとW入港のにっぽん丸をUPします。
勝手ですが見慣れた船体の全景は省略。
イメージ 1
入港接岸中です。4Q1は南向き入港が普通と思っていましたが珍しく?北向きの入港。
ダグボートが押して押して!
イメージ 2
出港です。最近はごみ問題なのか紙テープがめっきり減りました。
少ないテープを遠くから写したので余計にさみしいです。

今日は神戸港にシルバーウイスパーとにっぽん丸のW入港となり日長1日を神戸で過ごしました。
春には程遠い寒くて風の強い1日でしたが同趣味の方々と話しながら楽しかったです。

まずは、シルバーウイスパーをUPします。
イメージ 1入港時間が調べたWEBによって違っていたので、神戸大橋から入港中を撮りました。
珍しくバックで入港、オリエンタルホテルを挟んでルミナス神戸とコンチェルトも停泊中。

イメージ 2中突堤に接岸中。カモメも見物?

イメージ 3夕方の出港。船尾からスクリューでの力強い波が。

イメージ 4出港。遠く神戸大橋を風景に入れてみました。
わずかに船体が夕日に照らされて赤みが射してると思うのは私だけ?

神戸市港湾EDIシステム 18:30 情報
 客船シルバーウイスパー・28,250t 神戸中突堤入港時間 6:00 出港 17:00
 客船にっぽん丸・21,900t     神戸4Q1入港時間 8:00 出港 12:00
 両船ともに神戸市の客船入港情報から変更になっています。
 神戸市港湾EDIシステム https://www.port.city.kobe.jp/ の中の入港船予定表です。
 なお、この情報については上記WEBご覧のうえ あなたの責任でご判断ください。

神戸市の客船入庫情報が見えるWEBが変更になっています。変更先ご存知の方はお知らせください。
 

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

昨日24日大阪気象台から桜の開花宣言が出ました。これから1週間駆け足で満開に向かって咲き誇って行くでしょう。

開花宣言の日、近くの桜もパラパラ咲いているのを写真に収めてみました。

桜の種類名を知りませんので3種類位混ざってますが、
桜の風情が少し違う感じの写真になったと思ってUPしました。

↑このページのトップヘ