April 14, 2017

リサイタル2016ありがとうございました&サオリサフェス出演のお知らせ!

fa6b1da1.jpg
お久しぶりです!

2016年度にくらむぼんのバンドマスターを勤めさせていただいておりました菅野と申しますm(__)m

前回の更新からなんと半年…  一度止まってしまうと中々書き出しにくいものですね…! これからはなるべくこまめに書いていくようにしたいと思いますのでよろしくお願いします

さて、先日2月25日(こちらも少し前ですが…)の
くらむぼんジャズオーケストラリサイタル2017 
にお越しいただきましてありがとうございました! 
たくさんのお客様に来ていただきまして一年間の総まとめ、良い形で締められたかなと思います!  (私の拙いMCも成長したでしょうか…

そしてそして、現在では代替わりもいたしまして、新入生を迎える時期になりました!!
くらむぼんでは、明日

4月15日、16日の岩手大学内で行われる
サークルオリエンテーション
サークルフェスティバル(サフェス)
に出演します!!!!

出演予定は…


15日10:45から?     中央食堂前ステージ

15日、16日両日?         教育棟E34(311教室)

15日
13:00、15:30〜              教室演奏 

16日
10:30、13:00、15:30〜   教室演奏
※予定

となっております!!!

ビッグバンドを知らなくても一度は聞いたことのあるあのナンバー、一度聞けばビッグバンドのカッコ良さ、楽しさが味わえるナンバーを演奏します!

合間の時間には楽器体験もできますよ〜
初心者の方も大歓迎です!!

スーツを着た部員が構内にいるので是非声を掛けていただければ嬉しいです!!
では、当日はE34、E34そしてお天気心配ですが食堂前ステージでお会いしましょう!!!!

ではでは〜(^-^)/


[写真]

この看板が目印!2、3年生がつくってくれました!金ピカ!!



crumbvon at 19:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

リサイタル2017ありがとうございました&サオリサフェス出演のお知らせ!




crumbvon at 19:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 09, 2016

岩手大学学園祭 "不来方祭" に出演します!


こんにちは!10月に入り、だんだん肌寒くなってきましたね!

さてさて、くらむぼんも出演する不来方祭まで残り一週間となりました!くらむぼんの演奏予定時刻は下のようになります(^^)

☆教室(学生センターB棟3階31室)での演奏
15(土)10:30〜12:05/13:30〜14:55
16(日)12:00〜14:50
☆屋外ステージでの演奏
16(日)10:20〜

教室演奏では、いつものビックバンドでの演奏以外にも、少人数の特別バンドによるセッションやアンサンブルも演奏します!
みなさんぜひぜひお越しください!お待ちしています\(^^)/




crumbvon at 16:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 15, 2016

石垣ミュージックフェスティバル出演?

こんにちは!
久しぶりの更新になってしまいました…((((;゚Д゚)))))))

先日は岩手県民会館で開催された岩手ジャズに出演させていただきました!
世界を代表するプロの方々や、岩手県で活動されているたくさんのバックバンドの方々と共にステージに立つことができて、とても素晴らしい時間を過ごすことができました。

さて!
私たちくらむぼんは9/18(日)に行われる石垣ミュージックフェスティバルに出演することになりました。
16時30分からカワトク前ステージで演奏します。

若々しくエネルギッシュな演奏をさせていただきますので、
もしみなさんお時間があるようでしたらお越しください(>_<)!


crumbvon at 11:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 12, 2016

最期に

みなさんお疲れ様です!!
一応引退しました4年齋藤舞子です。

全然ブログ書いてなかったなぁということで、書きたいと思います(ロスタイム中ならまだぎりぎりセーフだよね………笑)

先日最後のリサイタルが終わりました。
リサイタル本当に楽しかったです。
運営してくれた後輩のみんな本当にありがとう。
3年生だけではなく、2年生・1年生みんなの協力があったからこんなに楽しくできたんだと思います。
就活中も休部せず休みつつもサークルいけたのは後輩達が暖かくむかえてくれたからだと思います。最後の1年間すごく楽しかった。ありがとうございました。



そういえばアンコールのMy funny valentine前のくそみたいなMCの時にわたわたして言えなかったのですが、くらむぼんのみんなのことを思いながら吹きました。




そして4年間一緒に頑張ってきた同期のみんな、ありがとう。この4年間色々あったけど、なんだかんだ楽しくサークルをやってこれたのはみんなのおかげです。その時はたくさん迷惑かけました。ごめんなさい。これからみんなバラバラになるけど、お互い頑張りましょう。今まで本当にありがとうございました。(多分4年見てないと思うけど笑)



これからロスタイム最後の本番が始まります。
最後まで張り切っていきましょう!!


crumbvon at 19:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 17, 2016

一戸ニューイヤージャズライブ

すいません、前回の続き、あります!
私の座右の銘とセトリだけではちょっと… ということで今日の演奏について!

今回は、1・2年生のソリストの活躍が目立ちました!

からもどんどん成長していってくれるでしょう


共演させていただいた一戸小学校金管バンド、一戸中学校吹奏楽部、Wild Wind Big Band(八戸)のみなさんの演奏を観て、私たちも人の心を動かす演奏をしたいものだなあと、とても刺激になりました!

一戸のみなさん、ありがとうございました???

ここで、リサイタルのお知らせです!

3月6日(日)

くらむぼんリサイタル2016!
を岩手県民会館中ホールにて開催します〜

くらむぼん2015-2016、一年間の集大成となります!

詳細については今後公開していくので、チェケラ!!です。


以上、「みんな大好きコンサートマスター菅原!」ことガースーでした??????




crumbvon at 18:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

一戸ニューイヤーライブ

a602713a.jpg
5e61fcb0.jpg
4bdc97a1.jpg
とっくに明けましたが新年おめでとうございます!
コンサートマスターの菅原愛恵です。

1年ちょっと前にコンマスをはじめて、ブログを書こう書こうと思っていたらいつの間にか世は2016年。
そんな私の座右の銘は「明日には明日の風が吹く」です。


さて、今日は一戸町の「ニューイヤージャズライブ」にて演奏させていただいてきました???

〜本日のくらむぼんのセットリスト〜です。デデン!

Flight of the Foo Bird
Watch What Happens
Fair and Warmer
Jamie
カントリーロード
Sing Sing Sing

本当はこの他にもう一曲演奏する予定だったのですが、某ドラマーさんがインフルエンザにかかってしまったので、急遽セットリストを変更してお送りしました!(局○さん、早く元気になってくださいね)




crumbvon at 18:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 16, 2015

初めまして(^^)


みなさんこんにちは!!

リズム隊ベースパート1年の石川美月です!今回ブログを書かせていただきます。よろしくお願いします。

さて、早いもので私がくらむぼんに入ってからもう7ヶ月がたとうとしています…
私は小学校から高校まで吹奏楽一筋だったのですが、大学は違うことしてみよう!ということでくらむぼんに入りました。jazzに関する知識は皆無でしたが実際やってみるとjazzってとってもかっこいいなと日々感じております(^^)

近頃はリサイタルの曲も決まり、きたるべき本番に向けてみんなで一生懸命練習しているところです。
四年生の先輩方最後のステージが素敵なものになるように私も精一杯練習したいと思いますっ(^0^)/

拙い文章で申し訳ありません…><
読んでくださってありがとうございました!!


crumbvon at 15:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 02, 2015

はじめまして!

こんばんは!
今回はじめてくらむぼんブログに投稿させていただきます、
トロンボーンパート2年の宇賀神です!
よろしくお願いします(*^○^*)

11月に入り、日が落ちるのも早く、朝夕の寒さに冬が近づくのを感じますね。
高松の池にもそろそろ白鳥が来る頃でしょうか?
私は寒さにやられて風邪をひきました(割と笑い事ではない)。
皆さんは十分お気をつけください。


さて。
私は2年生ですが、くらむぼんに加入したのは今年の春なのです。
正直なところ、私自身ジャズに関しての知識は乏しく、
楽器を演奏するのも中学校以来だったので少し不安もありました。
しかし、くらむぼんの皆さんは途中加入の私を温かく迎えてくださり、
そのお陰でとても充実したサークルライフを送ることができています(*°▽°*)

くらむぼんに入ってからこれまでの半年間、様々なイベントや演奏会で演奏する機会があり、貴重な経験を沢山させていただきました。
9月はいわてジャズといしがきフェス、10月は名取ジャズ、不来方祭で演奏しました。
個人では反省することも多々あるのですが、とても楽しく吹くことが出来たと思います!
イベントでは屋外で演奏することもあり、中学校の時は外で楽器を吹くことが無かったので新鮮でした!
解放感があってなかなか気持ちいいですね!
……ただ、私はいわゆる「雨女」なようで、
時々大事な行事の時に雨雲を呼び寄せては雨に降られることがあるので(笑)、
もしかするとこれからご迷惑をおかけするかもしれませんが何卒ご容赦いただきたいと思います……。


明日は九戸での演奏があります!
これから本格的にリサイタルで演奏する曲の練習も始まります!
体調管理には十分気を付けながら、これからの活動も頑張っていきたいです( ´∀`)

長々と書きましたがこの辺で!
以上2年の宇賀神でした!(^◇^)/


crumbvon at 22:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 13, 2015

こんにちは

はじめまして!
ドラムパート1年の吉武です┌|-.-|┐
入学して、そしてくらむぼんに入ってから、早いもので4ヶ月が経ちました。人見知りの私でしたがくらむぼんの皆さんは温かく、そして優しく接してくれるので毎週とても楽しく活動、合奏をする事ができています^^!
また、先輩方から学ぶ事も沢山あり充実したサークルライフを送っております!

このブログを書くにあたって、今まであったイベントを手帳を見ながら振り返ってみました。
   〜〜〜〜〜〜〜
5月はジャズプロムナードin仙台で演奏。
6月にはk10バンドさんとの合同ライブ。
7月にはとても楽しかった合宿。
8月にはイーハトーブ音楽祭での演奏。
   〜〜〜〜〜〜〜
思い起こしてみると毎月イベントがあり、話し出せば夜が明けそうなほど濃ゆい4ヶ月でした。
また、8月9日に出させて頂いたイーハトーブ音楽祭では多くのお客さんが観に来て下さり、とても楽しく演奏をすることが出来ました!

大学に入ってからというもの、とてもアクティブに活動をする事ができていて毎日が凄く楽しいです┏( ^o^)┛
今後どんな事があるのでしょうか…!これからもワクワクドキドキして練習に励みたいと思います!

吉武


crumbvon at 12:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)