どうも塚田です(●´ϖ`●)


最近のあれこれ。


⚾️オフシーズンで野球がなくてつまんない〜なんて言ってたらもう今週には開幕ですって。またテレビから離れられない日々が始まる…。

IMG_1462

IMG_1468

今月はオープン戦を観に京セラドームへ行ってきました。雪予報だったので電車が止まらないか不安でしたが、まさかまさかの人身事故で新幹線がストップ…。寒空の中きっかり二時間待ちましたえぇ待ちましたとも。どうなることやらと思ったけど、元々の出発時間を早めに設定していたのとJRさんの迅速な対応(冷静に考えると、二時間弱で現場検証やら何やらを終えて電車動かせるところまで持っていけるのってすごいありがたいなって思うんだ。めちゃくちゃ大変だろうに頭が上がらんよ)のおかげでプレイボールの瞬間に球場に入れました。京セラをしっかり楽しもうとしていた過去の私にも感謝。余裕を持って行動、本当に大事。まぁ負けたけどね。なんかボーーーーっと試合観てたら気付いたら終わってた。でも久しぶりの野球はめちゃくちゃ楽しかったし、一月に大阪へ行った時に食べ損ねた551のレストランで夕飯も食べられたので大満足でした🫶

IMG_1500

あと生まれて初めてなんじゃないかレベルでキャップを買いました。え、かわいい〜。野球を観始めるようになって、野外球場に行った時用に日除けの帽子をかぶるようになったくらいで日頃は帽子の類とは超無縁なんですが、キャップってめちゃくちゃ陽射しから守られてる感すごいね感動しちゃった……歩いてる時眩しくなくて嬉しい……。重宝します。


📺ガンダムSEEDの映画が大ヒット中ですね。私は00にどハマりした流れで他のガンダムも気になる!とアニメを一気見して、肌に合わねぇ!!と思ってDESTINYも見ずに離脱してしまった民なのですが、なんだか評判がやたらいいし作画も綺麗だしで、とてもとても気になってしまいまして…今総集編で見返してます。かねてから、大人になった今ならそこまで嫌悪感を抱かずに見れるんじゃないかな〜と思っていたけど、当時超超超超超嫌いだったフレイ・アルスターの言動に納得できたのにはちょっと感動した。当時は「こういうやつもいるよな」って思えなかったんだろうな。人間的に成長した気分。まぁ今でもフレイはあんま好きじゃないけど。やっぱキラとチョメチョメするシーンは気持ちわり〜!!!!っていうテンションにはなった。ちなみに当時はイザークが好き(というか当時は本当に誰にも感情移入できなくて消去法でこいつしか愛せねぇという感じだった)でしたがそこは変わらずです今のところ。しかしもう三月終わるけど終映までに間に合うのか。間に合わない気しかしない。てかまだ映画やってる?


🎂30歳になりました。私、20代前半くらいまでは「多分30までに死ぬと思う」って割と本気で思っていたのですが、普通に三十路を迎えてしまいました。

IMG_1493

にしても業界に入った時19歳…当時未成年だよ…時の流れは恐ろしや。見た目もですけど、なによりこの画質が時代を物語ってますね。このブログもデビュー当時に開設したものだからもう10年以上続けてるのか🤔過去の投稿は、今読むと「何言っとんねんこいつ」と思う部分が多々あるからたまに猛烈に消したくなるんだけど、ここまで続けてるとなんだかもったいなく感じて結局残したままにしてる。私めちゃくちゃリセット症候群で色んなものをすごい勢いで消していく癖があるから、こんなに全部残したままにしてるの我ながら珍しい。とか言っててある日突然消したりすることもあるんだけどね。でもSNSの中ではブログが一番居心地が良くて好きだから、これだけは人生の記録も含めてしっかり続けていきたいな。

IMG_1402

歳を重ねる度に思うけど、やっぱり今が一番楽しくて幸せだな。いつだってそう。恵まれた環境に身を置かせてもらえてるなとしみじみ。どうか三十路の塚田のこともよろしくお願いします。


IMG_1529

🌀四月にまたクルクルに出演させていただきます〜!

IMG_1353

こちら前回の様子です。毎回楽しいゲームを考えてくれるスタッフさんに感謝ですね。今回も楽しい回にできるよう尽力するのでどうか遊びに来てくださいませ☺️

詳細はこちら👇
https://tiget.net/events/308606


IMG_1530

では、今日はこのへんで✋