どうも塚田です(●´ϖ`●)



足の痛みで目が覚める…。左足に至っては痛すぎて若干引きずるレベルです。いたい。普段ヒールに慣れてない人間がヒール履いて4時間以上立ちっぱで酒飲むとこうなります。とりあえず休足時間で全力冷却中。一応足裏に1枚ずつ貼って寝たのにまったく効果なかったので容赦なく挟み貼りで。足キンキンに冷えるから余計目が覚める。


てな具合で昨日はMOMOMI屋1日店長をやらせていただきました。写真がねぇ!バタバタしすぎて全然撮ってねぇ!なんだか居酒屋もも初期を思い出す…。

なんせMOMOMI屋でイベントをやるのは初。MOMOMI屋自体始まったばかりのお店だしとにかく赤字にしたくない、お客さんにたくさん楽しんでほしい、という気持ちでいっぱいでした。だから極端な話ミニゲームは1枚も出なくてもお店の売り上げ(みんながたくさん飲み食いしてくれる)がよければそれでいいくらいに思ってたんですよ。

でもやっぱりいざミニゲーム出ないと内心めちゃくちゃ焦った!sayakaさんが煽ってくれる度にどんどん自信がなくなっていってしおれそうだったけど、今思うとみんなにとっても初めてのイベントだったし。ミニゲームも一新したからおっかなびっくりな状態になるよな、とポジティブに考えてました。最終的にみんなたくさんミニゲームやってくれたし。遊んでくれてありがとう。お気に入りのミニゲームあったかな〜?🤔


今回はミニゲームもフードメニューも私が考えました。特にミニゲームは考えるの大変というか、居酒屋ももであんな神ゲーを生み出してたももちゃんすげぇよ…って頭抱えながら作りました。一応、居酒屋もも時代のスタンダードなもの(ツーショットとか)はそのまま継続で、他のミニゲームも店長がやりたかったら採用してもよかったんですけど、「じゃああの時代のミニゲームを廃止にする意味とは?」ってなるなと思い(私はなった)、最低限のもの以外は自分で考えよう!と意気込んだはいいものの見事に煮詰まり…。結論「いい感じにパクる」に落ち着きました!へへ。でも、どのミニゲームもやりたい!と思って考えたものだから、みんなが「これ楽しい!」って言ってくれて嬉しかったです。


フードは、最初かなり悩んだけど「私らしく」って考えたらもうじゃがいもしか出てこなかった…。というわけでじゃがいもフェスタでした( ˆoˆ )/( ˆoˆ )/写真は〆(結果的に〆にならなかった人もいて申し訳なかった)の味噌汁。大森さんの提案で、じゃがいも1個まるまる突っ込みました!味噌汁好評だったね✨もうね、みんなの後ろでこっそりヨダレ垂らしてたよ。どれもこれもおいしそうなんだもの。コース料理以外にもフード頼んでくれたり、おかわりしてくれたり、いっぱい食べてくれてありがとう。たくさん食べる子は好きだぞ//


そしてもうひとつ、塚田と言えばぁああああ!



多分、バーでおかいつのDVD流したの私が初めてなんじゃないかって思うんだけど。絶対浮くわぁと思ってたのに意外と馴染んだしなんならみんなが映像に釘付けになってる瞬間とかあって和んだ。

ただ、実はお店でいつもと違うDVDを流すのも初めてだったから最初全然再生されてくれなくて。


フリーズした画面相手にちーん…ですよ。ここで割と機嫌を損ねたのですがみんなが束になって立ち向かってくれたおかげですんなり再生できるようになりまして自分でも気持ち悪いくらいニヤニヤしながら仕事してました。もっと広がれおかいつの輪。




大森さんのバースデーサプライズも成功しましたね!営業終わって解散したあと「今になって泣きそう」とLINEがきたよ。サプライズ企てた人たち、よかったね!


何気にちゃんとお酒を作るのも初めてで、全部手探りで、かなりテンパりながらの営業だったので見苦しい点もあったし失敗も多かったなぁと思いつつ、売り上げがすごーくよかったみたいだからよしとしますかね。みんながたくさん飲んで食べてくれたおかげだよ💪ありがとう!

おかげさまで1日店長またやれます。大声でアナウンスできるようになったら詳細などお知らせしますね。ふふ、これでみんなをおかいつ脳に…ゴホンなんでもないです。


あぁ、足の痛みが落ち着いてきた。休足時間はこれだから侮れないよな。

ふと考えたんだけど、明日MOMOMI屋に行っても営業してるんだよなぁ。おいしいお酒と食べ物があるんだよなぁ。ここ、居酒屋ももと1番違うところだと思ってる。なんか、ちょっと不思議な気分にならない?明日もあの空間が存在するって。なんか、いいよね。


よし!MOMOMI屋も楽しく終われたことだし、次はサムゴーに集中だ!あとだいすけお兄の遠征(小声)。今か今かと待ちわびていた遠征もいよいよ2週間後だ……稽古も今週から始まるし…うはああああああ今年もいい夏にするぞぉおおおおおお\\└('ω')」////



さて。もうひとねむり、できるかな。



【舞台出演のお知らせ】

予約はこちらから→http://ticket.corich.jp/apply/84223/005/

Nowplaying…チュルチュル チュルルン/おかあさんといっしょより