どうも塚田です(●´ϖ`●)


誰かと映画を観に行った時、その映画がすごい面白いと終わったあと自然と口をつぐんでしまう現象に名前をつけたい。

頭の中ではすごい興奮してるの。でもそれを表に一切出せないの。ほんとに全然口が動かなくなるの。なんなら多分見始める前より無愛想なの。それで怒ってるって誤解されるの。あれ私だけ?


FullSizeRender

そんな現象に見舞われましたパラサイト。明日以降は観に行けそうにないから先行上映を観てきました。よかった〜すごいよかった。登場人物たちがのほほーんとしてる時にこっちがハラハラして、登場人物たちがとても真剣にハラハラしてる時にめちゃくちゃ笑えるの。不思議。ポン・ジュノ作品はとにかく母なる証明が大好きなんだけど、印象がまた違ったなぁ。年明けにいいもの観た。ありがとう先行上映ありがとう。

FullSizeRender

こちらも観ましたが序盤のぶつ切り編集に完全に集中力を持っていかれた思い出。尾崎はとてもとても良かった。やっぱ大好き。


FullSizeRender

そしてそしてこちらにも…☺️大好きな漫画家古屋兎丸先生の個展☺️あーすごいよかった幸せすぎる空間でした…あそこに住みたいとすら思った。あんなに絵を凝視したのは初めてだったかもしれない。Twitterでどんな絵か見てはいたけど、実物はやっぱり質感がまったく違うから面白い。

IMG_3399

先生にサインをいただくの、多分3、4回目なんだけどやっぱり緊張した…。しかも今日は「どの作品が好きなんですか?」って訊かれてとてもテンパってしまった…好きな作品たくさんあるのにライチと帝一しか出てこなかった…。私もファンの人にめちゃくちゃ安易に「なんの作品見てるんですか?」って訊くけど、たまに言い淀まれるのはそういうことだったのかしら、とかつい考えてしまった。

あと兎丸先生は、お話している時はすごい物静かなんだけど最後にしていただける握手がとてもとても力強くて…。今回もずっしりした握手をしていただき、その力強さと包容力にこちらまで力がわいてきました。


IMG_3402

私ごときが、とも思うけど、そういう自分が推している人物と接触できた際に感じたことは、私のことを推してくれている人にも感じてほしいなと思う次第。今年も少しでも多くの人にとってプラスになる人間でありたい。そして永遠にピルクルが飲みたい。


あぁ〜お正月休みが終わってしまった。楽しかったなぁ。

IMG_3400

明日から稽古の日々!寒さに負けずピルクル飲んでがんばります💪💪💪


IMG_5585