どうも塚田です(●´ϖ`●)




IMG_6631


出演させていただいたピンク映画「ギャル番外地2 またシメさせてもらいます」、観たよ〜とチラホラお声をいただきます。ありがとうございます🙇‍♀️まだまだ上映中ということで、改めてこの映画のお話をさせてください。


IMG_7025

私がいただいた役はこちら。ヴィルダーちゃん。いや強そう。めっちゃ怪力そう。個人的にはそういうのも相まって少し照れくさいやら何やらといった感じなのですが、この写真を撮ってくださったスチールさんがいたく気に入ってくださり。ありがたいですね。


思えば私、ピンク映画でまともな台詞を喋ったことがほぼないのですが、今回も見事にぜーんぜん喋んなかったです。その代わり出てるシーンの8割がアクションという。え………私がアクション………え………??

その上作品自体は続編で、前回から続投しているキャストさんばかりという、めちゃくちゃに出来上がった空間の中に飛び込まなければならず、顔合わせは多分顔死んでました。でもその日にしたアクション練習でそこまで怒られずに済んだのでとてもホッとした思い出…あとみんな優しかった…アウェーの空気出しすぎてめっちゃ気遣わせた……。


アクションに関しては、初号試写を観たらカメラマンさんがとってもとっても躍動感たっぷりの画を撮っていてくださって、そのおかげで私のダサアクションもなんとかそれっぽく見れる代物になっていました。カメラマンさんほんとにすごい。頭が上がらない。あとあんな動いたの初めてすぎて、初日からびっくりするくらい筋肉痛に見舞われました。なのに次の日もアクション、その次の日もアクション………😭😭😭😭😭半泣き。でも楽しかった。


IMG_7020

 そしてアウェーアウェーと言いつつよく知った面子もいました。新井さん(画像右女性)はこの作品に前回から参加しており、今回ヴィルダー役どうでしょうとお声をかけてくださったのです。過去に同じ舞台に出たご縁がこんなところにつながるなんて。しかも新井さんとは出演班が毎回別だったので、地味に今回が初共演でした。嬉しかったなぁ。「どうして私なんぞに声をかけてくれたんですか…」と訊いたら、「私の中でヴィルダーって塚田さんっぽいなと思って」というなんともまぁありがたすぎるお言葉をいただきましてもう、もう…。撮影中も何回も「かっこいいです」って言ってくれて、私は私で新井さんのヴィジュアルが好きすぎるので照れ照れMAXマンでした。


IMG_7027


IMG_7026

それから石田とカズさん!舞台の現場で何回もお世話になった方々。ふたりとも大好きだからテンション上がったなぁ。というわけで今回の作品、Voyantroupeホイホイです。石田はめちゃくちゃ儚いし、カズさんはちょっと信じられないくらいかっこいいので。こちらにも注目してほしいなという気持ち。


IMG_7030


IMG_7029


話をヴィルダーちゃんに戻しまして。

かなりいかつい見た目ですがこのボンテージ多分大分エロ仕様なんですよね。おっぱい丸出しだし。この衣装一式は監督さんが揃えてくださったもので、「もう使わないからあげるよ」と言ってくださったのですが、「いや使い道分からないんでいらないです😇」と突っ返した数日後、撮影会でファンの方から「着てほしい衣装があるんだ〜」と、たまたまこれとまったく同じボンテージを差し出されて結局今自分の手元にこの衣装があります。運命だったんだなきっと。機会があればお披露目します👍あと赤いスカーフがお気に入りです。監督さん曰く「仮面ライダーみたいにしたかった」。


IMG_7023


そしてメイク……難しかった………難しかったし撮影現場は基本的に時間に追われているので、毎回このメイクをした状態で現地に向かったからそわそわした…。


IMG_7024


やればやるほどコツが掴めてきて、最終日はこんな感じでした。うん、アイラインのハネ具合が最高。どのシーンが最終日のヴィルダーちゃんか当ててみてね☆




IMG_7022


素敵なご縁により、素敵な座組の仲間に入れてもらえて嬉しかったし、この作品に関われてとても幸せでした。公開は、上野オークラさんと横浜光音座さんで来月5日までです。たくさんの方に観てもらえますように……。




IMG_7032


引き続きよろしくお願いします♡




image