「吉田さんが羨ましい」
喜怒哀楽を素直に表現する、思ったことを素直に口にする、わたしはそれがどうも苦手で。
吉田さんにそう言ってみたことがあります。

「わたしはしぃちゃんが羨ましいよ」
けっこうマジなトーンでそう返されました。


「男以上に仕事できて頼りがいあるし、面倒見が良くて優しいし」

外れてはないけど、盛りすぎだと思う。

吉田さんの目にわたしはどう映っているんでしょうか?

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


用事があってちょっとだけ以前の事業所に顔を出すことに。
久しぶりにパソコンに向かう吉田さんの横顔を見て、やっぱりキレイだなぁって思ってました。

真剣な目、顎の下に手をやる癖、わたしのすきな横顔。



ふと顔を上げた時にわたしを見つけてすごい笑顔で手を振ってくれて。

もう!
なんでそんなふうに笑うの!!

「しぃちゃんさっきここ通ったでしょ?他の人と一緒だったから声かけなかったんだ!」

なんでそんな嬉しそうに言うの!!


得意のポーカーフェイスで隠していたけど、心は乱されまくりでした。



他の人には手なんか振らないし、顔を見ただけであんな笑顔にならないでしょ。
わたしは、あなたにとって特別なんだって思ってしまうよ。

わたしには特別だけど。
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


実は二人きりじゃなかったんです。
吉田さんのお気に入りの上司が一緒でした。
今日は最初からだったけど、二人で飲みに行っても途中でその上司と合流するのがいつものパターン。
んで、飲み屋をハシゴするのもいつものパターン。

吉田さんが酔って上司と楽しそうにしてるのはちょっと妬けるけど、吉田さんの楽しそうな姿が見れるのはわたしも嬉しいし。
普段なら行かないスナックとかちょっと高めの食事に連れていってくれて、その上司と一緒にいる時はお財布を出したこと一回もないんですよ。

なんかね、いろいろありがとうございますとしか言えない。





見た目には変わらないけど今日の吉田さんはだいぶ酔っていたみたいで、上司のことをバシバシ叩いてたし、よくくっついてて、いつも以上に妬けました。

だけど、上司にそうするくらいだからわたしへのボディタッチはもっと多いし、距離感はもっと近いわけです。

上司が席を外してる時にわたしの頭を撫でてた手が何故かそのままほっぺを撫でていて、その手を引き寄せてキスしてやろうかと思った。
けど、上司の行きつけのお店だし、ママもそばにいるし、二人ともわたしがシラフなのを知ってるし、仕方ないんでとりあえずその手をぎゅっと握っときました。


すごいチャンスだったのに!
勿体ないことした!

そう思う気持ちはけっこうあるけど、一度それをして今以上に想いが膨らめば困るのはわたしで。

全部ひっくるめてすきだって納得できているのに、それができなくなるのが怖い。


綺麗事だとしても、わたしはすきな人の幸せを喜べる人間でいたい。

ちょっとは妬けるし、ちょっとは切なくなるけど。




でも、次に同じようなチャンスが来たら今度は我慢できないかも。
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ