スナフキンになりたい

大切なのは、自分のしたいことを、自分で知っている事だよ。byスナフキン

NirvanaとGreen Day

久々に。

NirvanaとGreen Dayといえば言わずと知れたものすごい有名なバンドであります。

ここ最近考えたことがあって忘れないうちに書き留めておきます。

Green Dayの格好良さというのはそのPopさにあると思うというお話。

Nirvanaと比べ詞の内容はそんなにハッピーでパーティーな感じではなくむしろ同じベクトルを向いた詞だと思うんです。でもGreen Dayはそれを軽快でキャッチーでメロディにのせた。

同じ内容を笑い飛ばす強さがあるからだと僕は思っていて、どんなに重苦しくて未来がみえない現状でも笑い飛ばしてやるんだという風に響くんです。
デビュー当時の彼らがどんな人間だったのかは分からないけどAmerican Idiot発表時のインタビューとか読むとすごく真面目な人たちだというのが伝わってきます。

そんな彼らはロラパルーザだっけかな?でFuck!Fuck!と薄ら笑いを浮かべながら観客に泥を投げつけられながら歌い続けた。

何でそうしなきゃいけなかったか?重苦しい空気を吹き飛ばしたかったからって僕は感じたんだ。

それがGreen Dayの強さであり格好よさなんだと。そんな下らない事を今更考えたわけです。

僕とミッシェルガンエレファントその1

最近のミッシェル熱がすごいので書いてみようと思った。

何で今頃になってミッシェルなのか?という理由ははっきり言って今でも分からない。ずっと大好きで聞いてきたバンドである事には間違いはないし、これからも思い出しては聞くんだろうなとは思ってた。

でもここ最近になって思い出しては聞くどころの騒ぎじゃなくなってきた。

僕は墓場まで持ってくバンドはクラッシュがありゃ良いとか思ってたんだけど、ミッシェルは絶対連れてかなきゃならなくなってしまった。

確かにここ数ヶ月の自分の精神状態がよろしくなかった。そんな時にストレス解消になるかなと思ってフラっとドライブに出かけた。車を運転しながら音楽を聴くのがすごく気持ちよかったのでiPodはお気に入りの曲を集めたプレイリストをシャッフルにしてました。

その時にね、何の曲かは忘れたんだけどミッシェル流れたんだよね。その瞬間のチバの声が与えた衝撃がもう、すごかった。

多分、これRock好きな人には分かって貰えると思うんだけどガツンと衝撃が来る瞬間ってあるんですよね。僕は何回か経験してる。

多分、最初は中学生の時だった。まさかあれと同じ衝撃をこの年齢になってもう一度経験できるとは思ってもいなかった。

とはいえそっからです。そっからミッシェルが今までより大事なバンドになったんだ。

長文になりそうなので続きへ。続きを読む

すっごく久々。

iPhoneのアプリで投稿できるみたいなので試しに投稿してみる。

最近の私はthee michelle gun elephantに夢中です。Twitterで話してる事がほとんどミッシェル絡みになってます。


何で、今なんだろうなぁ。でもねすごく格好良いんです。仕事の事とか色んなことでぐっちゃぐっちゃになってた僕の心はチバさんの声を聞いてる時だけは無条件にああ、格好良いなぁと安心できたんだ。

そこに大した理由なんてきっと無くて、それで良いやと思わせてくれたんですよね。

どうして僕はラストライブの幕張に居なかったのだと悔しくて仕方ない。そして、アベさんはもう居ないんだって思ってまた悲しくなったりして。

ミッシェルってさ決してファンに寄り添ったりするバンドじゃないと思うんだよ。そこに愛は間違いなくあるんだけど。むしろ突き放すっていうかついてこれるならついてこいよ!みたいなスタンスだと思うんですよ。でも、間違いなく隣に居てくれるんだすっげえ近い場所に居てくれるんだミッシェルの音は。

久々過ぎてまとまんねwとりあえずこんなとこで。

テスト

テスト

今日は帰宅したらMHFやる

ここ2日3日くらい眠さに勝てずMHFをプレイしなかった。

明日は休みなので今日はプレイ予定。あくまでも予定。予定は未定。

ただプレイするならガンス装備を作り上げてしまいたい。装飾品を抜かして、だが。どうも仕組みを良く理解できていないのだけどスキルカフの付け替えはプーギー二頭目に新しい服を着せてあげた方が楽なのだろうか?

メインの装備で匠カフを使用しているので、楽になるならプーギーと服をセットで揃えておきたい。

新しいガンランスも作りたいし既に所持しているものを強化もしたい。そんな気持ちはあるのだけれど眠かったり面倒くさかったりで中々やれずにいる。

マイペースが一番。無理をするのは馬鹿らしい。

まあ一応更新したので

今夜はリアフレさんとMHF。金レイアで逆鱗リタマラしてまさかの二人同時ゲットでした。

あと今作ってるガンス装備のギザミUアームに使う尖爪が欲しかったのでギザミを3回くらい。
1個しか出ないとはセンサーは相変わらずの高性能っぷり。こんなに苦労するような素材じゃ無かったと思ったけどMHらしいなとか思ったり。


何だかんだと言ったところで私はMHが大好きです。面白いしね。


久々過ぎて何を書いて良いのか分からなくなった。

お久しぶり

何ヵ月ぶりかに更新。

最近、といっても1ヶ月ほど前くらいからMHFを再開。楽しみなゲームが発売されるまでの繋ぎのつもりだったんですが楽しくて仕方ない。まだしばらくはMHF生活を楽しむつもりです。


HRがようやく100越えたので装備の幅が広がりました。広がりすぎて逆に困っちゃうけどなっ。今は近接とガンナーの汎用装備が完成したのでガンス用装備を製作中。サーバー3で遊んでますのでよろしかったらコメントかツイッターで連絡下さい、一緒に遊んで下さい。


これは何となくな予感だけど涼しくなったらオブリ再開しそうな予感。

何だってー

しばらく更新をサボってしまった。ツイッターのせいに違いない。

最近はBIRTHDAYが格好良すぎます。あとYUKIのシングルも素晴らしい出来でアルバムも楽しみですね。
BIRTHDAYのシングルで通販限定みたいなのがあるんですけど、それに収録されてるオリーブって曲が大好きになりました。すごくシンプルなんですけどね、心に響く曲です。

結局、私は分かりやすいROCKが大好きだなあ。

曖昧な言葉でごまかしてまた居なくなんだろ?

ていうLINKのゴールドフィルードという曲の詞が好きです。

生存報告というかつぶやきは文字通りツイッターで書いてるんですがこちらもぼちぼちと更新。

DragonAge:Originsですがまだあんまりプレイしてないのよね。友達とやるというのでファンタシースターポータブル2を買いましたがこっちもあんまりやってない。

どうも年末年始の疲れが抜けなくて寝てばかりいます。他にも音楽聴いたりしてるのでゲームゲームしてるようでしてないなあ。あと遊びに出かけたり。そんな事してるから疲れが抜けないんじゃないかという説もありますが。


・OblivionですがTona氏のお店Modがきてましたね。今までの作品は全て扱ってるみたいですし、どれも好きな装備なので迷わず導入しましたがまだ導入してからオブリ起動してないな・・・。

・DAOの戦闘私はとても好きそうです。リアルタイムで戦況に合わせて忙しく戦闘するもよし、ポーズをかけてじっくり戦略を練るもよし。どちらも楽しめるので中々奥深そうです。スキルとかスペルとかまだ全然揃ってないので充実してきたらかなり色々できそう。

明けましておめでとうございました

1日遅れましたが新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

今年はというか今年もまったりのんびり進行のブログになるかと思いますがまあそんなもんです。ちょっとした事ならツイッターに書いちゃうでしょうし。

多分オブリビオンとかフォールアウト、購入したばかりのドラゴンエイジあたりの記事が中心になっていくのかしら?蓋空けなきゃ分かんないですけども。

よしこんなもんだな(笑)
アクセス数
Recent Comments
Twitter
訪問者数

Profile
  • ライブドアブログ