週末を使って房総の方に大学の友だち4人と小旅行に行ってきました。
大学の友達の家が持ってるマンション兼ホテルみたいなところに行かせて貰ったんですけど
場所的にはネットも無いし、言い方悪いですけど千葉のド田舎の実家と比べても上を行くほどのド田舎なので普段とは違った生活が出来た2泊3日でした。楽しかったです。
終始「帰りたい」ツイートしたり、27時間テレビクソつまらんわ寝たいとかツイートしましたけど結構楽しんでました。ていうか27時間テレビクソつまらん寝たいツイートの30分後には寝てました。


偶然行った先が高校の友だちの実家の近くで、高校時代に何回か行ったことある場所だったので勝手も知ってるし多少土地勘もあったので、行き先で無駄な行動はあんまりしなかったんじゃないですかねー
いや、まぁ旅先での無駄な行動はそれはそれで楽しいですけどね

なんといっても一番の印象は海かなぁ
岩場から飛び込みとかして色々遊んでたんですけど、飛び込みが怖えぇ

下から見ると大したことない高さ(3mぐらい)なんですけど上から海に飛び込むってなった瞬間に足がすくみました。


まぁ、怖いって言ってもこの手のビビるやつは1回成功しちゃえばあとは楽なんですけどね~
もう1回飛び込んじゃったら次からは空中で前転して海に飛び込んだりとか色々してました。


で、その飛び込みの出来る岩場から直線で70、80mぐらいのところにもう一個面白そうな岩場があったんで泳いであっちまで行こうぜ!とかって話になってみんなで行ったんですけど
あまりにも海で泳いだ経験が少ないのと、喫煙に起因する呼吸がキツい問題のせいで途中ガチで溺れそうになりました。
いやー、舐めてた 海舐めてた。


タバコやめようかなって思うぐらい海に分からされました。





夏休み長いんでもう1回か2回は誰かと旅行かこういうアウトドアな遊びしたいですね。
多分普段はバイト、ゲーム、バイト、ゲームの繰り返しなんで。



追記でコーディーメモ。


Twitterでスパ4のことを呟くのは別にどこにも需要無いので隔離としてこっちにメモをいっぱい書きます。


積極的に狙って行きたい行動としてはウルコンのヒット。
思うにコーディーの強みはグラップ潰しからの高火力、高スタン値コンボだと思うんですけど
対コーディーがわかってる相手には俺の拙い技術じゃカウンターヒットをなかなか取れないので
ウルコン確定の場面を作ってデカいダメージをとっていきたいなって思いました。

具体的には
・ストマックブロー>カウンターヒット確認or先端当て>UC2
・CH屈大P>EXバットストーン>UC2
とかですね

ただ、上は現在トレモで成功率が8割ぐらいなんで実戦だと5,6割ですけど。

どうしようもない体力のときはフェイクで小足弱クリミナルで反撃釣ってUC2


確実なのは相手の危険波動をなんとか飛んで大攻撃>UC2 これは狙って行きたいなぁ。(全く確実じゃない)



あと確定とるなら楽なのはUC1かなぁ

例えば急降下キャラに対して今はUC2を選択してるけど、大ラフィアンで落とす精度が上がったって自信が出てきたらUC1選択して大ラフィアンセビキャンUC1はかなり効くし
急降下キャラじゃなくてもコンボに組み込んでダメージを取れる。
例えば賭けになるけどすかし下段として飛びから小足大ラフィアンセビキャンは有効だと思う。

あとキャラ限でクラックキックからも繋がるし
バイソン ローズ セス ダルシム ヴァイパー キャミィ ディージェイ ホークあたりにはUC1もありかもしれない。





でも多分UC2を選び続けるだろうし、そうなるとコンボに組み込めない分 使う機会は限られてくるから
課題はどうしてもグラップ潰し狙いに尽きるんだよなぁ
やりたいのは
・CH近立大P>屈大P>クリミナル
・CHストマックブロー>屈大P>クリミナル あたり


…カウンター確認頑張ろう。




あと全キャラに共通してる致命的な問題は手癖で何も考えずにグラップ入れすぎ
小さいダメージだけど小技始動のコンボ安定しなさすぎ(論外)