SEKIRO: SHADOWS DIE TWICEをトロコンしました。(以下 Steamの実績画面)
これまで独特な信者のキモさを感じててフロムゲーってやったことなかったんですけど
信者が沸いたり、それによって激しく叩かれてるコンテンツって実際やったり、見たりすると面白いですね。
SEKIROもその例に漏れず面白かったです。
(これまでに似たような経験はエヴァ、シュタゲなどでありました。)
シングルゲーでストーリーがあるようなゲームでここまでやったのはDQ11以来かな?って気がします。
DQ11も神ゲーでしたが、今回のSEKIROも神ゲー
結構楽しめたので、感想を以下にまとめます。
原体験である1周目のときの感想を中心に
(不死断ちルートを2回行うという沼プレイなど)
ワケあって5周終えての現在のプレイ時間は75時間なんですが
1周目クリアには40時間程度かかりました。(一般的には30時間前後と言われています。)
1周目にそこそこ時間がかかった理由としては
・不死断ちルートを進めてしまった
・首なし、七面武者などを含む全中ボスと戦った(人返りルート限定の3体以外)
・裏ボス 怨嗟の鬼を見つけてしまった
・鯉の鱗集めに真剣になってしまった
の以上4点が原因かなと思います。
要するに、アイテム集めをちょっと真面目にやってたってことです。
そんな感じで
やっぱめんどいので書くのやめます
これまで独特な信者のキモさを感じててフロムゲーってやったことなかったんですけど
信者が沸いたり、それによって激しく叩かれてるコンテンツって実際やったり、見たりすると面白いですね。
SEKIROもその例に漏れず面白かったです。
(これまでに似たような経験はエヴァ、シュタゲなどでありました。)
シングルゲーでストーリーがあるようなゲームでここまでやったのはDQ11以来かな?って気がします。
DQ11も神ゲーでしたが、今回のSEKIROも神ゲー
原体験である1周目のときの感想を中心に
やっぱめんどいので書くのやめます