No-0000




どもー cryです
表紙は音駒の・・・リエーフかな?
ゴミ捨て場の決戦 実現なるか


では ハイキュー 23巻 ネタバレ 感想


あらすじ

第200話 パイセンの意地

黒尾と夜久 とことん気が合わない
だがバレーの全国制覇だけは意気投合

No-0001
↑夜久「ショートカットが好き」
黒尾「ロング」
顔がムカつきます


黒尾 夜久が抜けた穴をキッチリ埋める
どシャットを決めて同点に 戸美22-22音駒

No-0004
↑研磨 スパルタです


第201話 ぶっつけ本番

試合はデュースに シーソーゲームとなるが
研磨と黒尾がぶっつけ本番で速攻バックアタック
第1セットは音駒がとる

戸美26-28音駒

No-0005
↑気持ち良いーーー!音駒 攻撃力アップでしょうか


第202話 音駒のエース

研磨 早速黒尾のバックアタックを使うが上手くいかない

No-0006
↑うん 堅実な音駒が試合に色々試すのはやめよう


リエーフ攻撃で大活躍
猛虎 エースとして活躍していない事を煽られる

No-0007
↑煽りを忘れない戸美が好きです


第203話 風をつくる

猛虎 キッチリ守備と攻撃をこなし リエーフを煽る

No-0008
↑煽りを忘れない猛虎が好きです


戸美 アウトを線審から隠したり 優等生を演じる事を批判されるが・・・


優「勝ちたかったって言うなら どうして手を尽くさないんだろうな?」

No-0009
まさにその通り
挑発も立派な戦術です


戸美 ケガしているエースを投入し逆転
戸美21-20音駒

No-0010
↑うおお・・・ 戸美 エース欠いた状態でここまで戦ってたのか・・・(戦慄)


第204話 バカでも解ったバレーボール

音駒 戸美 双方終盤のプレッシャーにも崩れない
戸美23-24音駒


リエーフがチームプレイを理解し始める

No-0011
↑『リエーフが腕振り回さなきゃ芝山取れてる』ってシーンですな


第205話 ボールの『道』

リエーフ 仲間を信じボールの道を作るブロック
芝山が見事にレシーブ 猛虎がスパイク
勝者は音駒高校


セットカウント2-0
第1セット 音駒28-26戸美
第2セット 音駒26-24戸美

No-0012
↑どシャットを決めるキルブロック 皿を作るソフトブロック トスを見てから飛ぶリードブロックetcetc・・・
ブロック一つとっても奥が深い


第206話 報告

戸美 観客に悪口を言われるが 黒尾がフォロー

No-0013
↑ありがとう黒尾!言いたい事を言ってくれました


優 敗北に肩を落としていると彼女(元カノ?)が励ましてくれる

No-0014
↑部活に打ち込んで彼女持ちとか超勝ち組(嫉妬)


東京都代表の3校が決定

・井闥山学院
・梟谷学園
・音駒高等学校

No-0015
井闥山学園 漢字ムッズ(いたちやまがくいん)
あってます・・・よね?


第207話 準備

烏野高校 身長や最高到達点を測る

No-0016
↑日向すげーーー!
最高到達点3位 164cmで皆と競ってます


影山 全日本ユース強化合宿にお呼びがかかったとの事

No-0017
↑元コート上の王様が!?(驚愕)


番外編 1・2

選手紹介や運動会

No-0018
↑田中さんの感じの悪い抜き方が一番面白かったです



ここまで


---全体の感想---

音駒vs戸美が決着!
戸美が良い高校でしたねー!
『勝つ為に全力を尽くす』がどんな事か 今までの高校で一番わかっているチーム・・・かな?


音駒も好きなのでどちらも応援してましたが 最後は音駒の勝利
そして黒尾が戸美を認めていたシーンにグッときた・・・!(胸熱)
ブーブーうるさい観客を黙らせたのは爽快でした

No-0019
↑ナイス黒尾!


ハイキュー 24巻 発売日は12月2日との事です
週刊誌は早くて良いですなぁ









ハイキュー 番外編 日向と谷地さんの選手紹介
共に緊張してたそうですが・・・









No-0020
どうやったらこんな体勢に・・・!?
パンツみえるよ!


続き ハイキュー!! 24巻 ネタバレ 感想はこちら