じぃやブログ

ビットコインのチャート分析などを記載していきます。

    <仮想通貨取引所>
    bitFlyer : https://bitflyer.jp?bf=o15a1uxg
    Binance : https://www.binance.com/?ref=12019356
    Bittrex : https://bittrex.com/
    Huobi : https://www.huobi.pro/ja-jp/
    Bit-z : https://www.bit-z.com/

    <おすすめ通貨>
    $BTC $ETH $LSK $NAS $CND $SRN $BNK $TRIG $POE $NGC $IXT

    どうも、みなさん。
    じぃやグループに関心持って頂き感謝いたします。
    グループの詳細を書いておきます。

    <グループでの活動内容>
    主には、以下の5点をメインに配信します。
    ① BTCのチャート分析配信
    ビットコインのチャート分析配信。 
    ライントレードを中心としたチャート分析、指値や損切りポイントの設定など。

    ② アルトコインのチャート分析配信
    BTC以外のアルトコインのチャート分析配信配信。見てほしいチャートがあれば、リクエストに応えて分析したりもします。

    ③ 各種アルトコインのファンダ情報配信
    ハードフォークや上場情報など、アルトコインのファンダ情報を配信します。

    ④ エアドロップ情報の共有
    良さそうなエアドロップ情報をグループ内で共有します。

    ⑤ 仮想通貨の基本情報
    初めて仮想通貨取引に参加した方への基本的なレクチャーを行います。


    <グループ運営方法>
    BANDを使ってグループ運営を行います。
    https://band.us/ja からBANDのユーザー登録をお願いします。
    当然、私からチャート分析やファンダ情報、エアドロ情報などを配信しますが、
    グループ内ではみんな自由に発言してもらって、ワイワイ楽しくやりましょう。


    <グループ会費>
    グループ入会金として、初月に0.05BTCを頂戴します。
    グループ月会費として、0.01BTC/月を頂戴します。
    毎月、月初(1日)に指定のBTCアドレスへの送金をお願いします。
    年払い等はスタート時点では考えておりません。
    100人目以降の方は月0.02BTCとします。

    <継続、退会について>
    会員からの申し出がない限り、自動継続とします。退会は1ヶ月単位とし、退会予定月の前月末までに主催者へ連絡する事とします。

    例:現在、6月10日として、6月末で退会したい場合には6/30までに主催者へ連絡する事とします。連絡なく7/1を迎えた場合は7/31退会となりますので7月分会費を頂く事となりますのでご注意下さい。

    退会者は退会月末日に入室している全部屋から退室して頂きます。退室が確認出来ない場合は、主催者により強制退会処理を行います。また、連絡なく翌月を迎えた場合は自動継続されたとみなします。

    <免責事項、注意事項>
    チャート分析結果の配信等を行いますが、投資は自己責任で行って下さい。
    参加者が負ういかなる損失についても、主催者は一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
    また、一度支払われた会費については一切返金は行いませんので、ご了承下さい。
    また、グループ運営の中止や中断、会費金額の変更については主催者判断で行います。
    ただし、1ヶ月前には、その旨を会員の皆さまへご連絡致します。
    グループ内情報のグループ外への情報転載、流出等は厳禁とします。
    発見した場合には、即座にグループから退会して頂きます。


    と、ここまではお堅く書きましたが、ゆる〜く楽し〜く、
    みんなでチャートをワイワイいいながら分析できたらいいなと思ってます。
    いつもツイッターに上げてたラインの具体的な引き方とかも教えます!
    よろしくお願いします^ ^

    じぃや

    ツイッターで書いていた、”ほぼ”必勝法を書いておきます。
    FXで”必勝”は絶対にないので、これでも負ける事もあるので、そこはご容赦を。
    ただ、このやり方をやれば、かなりの確率で勝てます。
    しかも、そんなやり方を有料じゃなく、無料で普通にブログに書くのは、なぜか!?
    それは、別に難しいやり方でもなく、結構みんなやってるからです。
    FXやりたての方とかで知らない方は損しちゃうので、知っておきましょう。

    さて、さっきあげた画像はこんな感じでした。

    スクリーンショット 2018-05-15 19.14.40

    三角形を作ってますね。
    こういう保ち合いの相場を見かけた時は、
    もう少ししたら上か下か、どちらかに大きく相場が動くなと思って下さい。
    特に、三角形全体の1/4を残したくらいで動く事が多いです。
    実際、このツイートをした次のロウソクで、飛びました。

    さて、この時点の価格は8712ドルでした。

    わかっている条件は3つ。
    ① 上に行くか下に行くかはわからない
    ② どちらかに大きく跳ねる
    ③ 跳ねる時は、ラインを超えてくる

    この3つがわかっています。
    上か下か、どちらに跳ねるのかわからないので、
    今の値段でロングもショートも持てません。

    では、すれば勝てるのか?
    それは、ラインを超える方に賭ける!ことです。
    つまり、
    (ライン上の)○○ドルを超えたらロング、
    (ライン下の)○○ドルを下回ったらショート、
    という両方の指値を入れておくことです。
    具体的には、こんな感じです。

    スクリーンショット 2018-05-15 20.27.01

    今回は、上に伸びましたので、その時の拡大図です。

    設定した指値は、以下の通りです。

    上のラインを超えたらロング ⇨ 8760ドルを超えたらロング
    下のラインを超えたらショート⇨ 8675ドルを下回ったらショート



    これだけです。
    超簡単ですよね。
    結構、みなさんやっているやり方なので、マスターしておきましょう。
    今回でも、これだけで最大90ドル幅は取れました。
    更に言えば、30ドル〜50ドル程度で良いので、ポジションを持つ指値の
    更に上か下に決済指値を入れておけば、
    ポジション持ちと決済がほぼ同時に終わって、
    気づいたら証拠金だけが増えてる、なんてこともあります。

    そんなビットコインFXを行うのに、おすすめなのが、BitMEXです。
    追証もありませんので、安心してできますよ。
    まだやった事がない方は、こちらから口座開設をどうぞ。

    https://www.bitmex.com/register/Ci5kkZ

    手数料が割引にもなります。
    この機会にぜひ。



    どうも、じぃやです。

    今回は、NEOwalletの作り方です。
    MyEtherWallet、通称「MEW」を持っている方は多いと思いますが、今後は必ずと言っても過言ではないほど、NEOが台頭し、NEOwalletが必要になってきます。
    ですので、必ず「NEOwallet」を持っておきましょう!

    NEOwalletはいろんな種類がありますが、
    今回はその中でも有名はNEONというNEOwalletを紹介します。

    まずは、こちらの公式サイトからNEONをダウンロードしましょう。

    52


    自分のパソコン環境に合ったものをダウンロードして下さいね。
    Macの方は「〜Mac.dmg」を。
    Windowsの方は「〜Windows.exe」を。

    後は、ダウンロードしたファイルを解凍するだけです。

    ファイルを開くと、こんな画面になるはずです。

    14


    ここの下段の左端「Create a new wallet」からアカウントを作成します。


    まずは、ここでパスフレーズ(要はパスワード)の設定をします。

    40


    次のページが一番大事なページなので、
    ここは必ずスクリーンショットを撮っておきましょう!
    neonwallet4

    この暗号鍵、秘密鍵は、絶対にどこにも、誰にも見せてはいけません。
    Airdropとかでたまに記載を求めるものがありますが、詐欺です!
    絶対に、何があっても、誰であっても、教えてはいけません!!



    さて、ここでBACKで戻った後は、またこちらです。
    14
    今度は「Login using a private key」を使ってログインしてみます。
    ここに、先ほどの画面で出てきた「private key」を貼り付けます。
    00

    そうするとログインが完了します。

    以上です、簡単でしょ?
    みなさんも、ぜひつくってみて下さいね。

    このページのトップヘ