2006年09月21日

X-MEN ファイナル ディシジョン4

X-MEN ファイナル ディシジョン監督:ブレット・ラトナー
出演:ヒュー・ジャックマン、ハル・ベリー、ファムケ・ヤンセン、イアン・マッケラン、パトリック・スチュワート、ジェームズ・マーズデン、その他

みんなを救うために、自ら洪水の中に飲み込まれたジーン。彼女の死はX-MENの深い心の傷として残っていた。
しかし、世界はさらなる一大事を迎えようとしていた。
ミュータントの力を消し去る新薬「キュア」が開発されたのだ。政府はミュータントを「病気」とみなし、その力を新薬で消し去ろうとする。
それに対してマグニートーは、キュア反対派のミュータントたちを取り込んで、組織を大きくしていく。
両者は今まさに全面戦争へと突入しようとしていた…。


公開中の映画なのでネタバレは控えますが、もうこの映画は単体でどうこういうものではないですね。
3部作、全てをひっくるめて☆をつけました。
2のアクションもすごいと思いましたが、今回はさらにすごいです。
もうあちこちで胸躍る大迫力の超能力が繰り広げられます。

さらに新しいミュータントたちも加わって、次から次へとド派手な展開が。
新しい能力もいいんですが、今までに登場したミュータントもしっかり活躍してるのがまたいいですね。
特にキティ。
壁をすり抜けるだけの能力で闘えるのか?と思ってましたが、色々応用がきくんですね。何気に便利です。

今回はマグニートーが本当にいい感じでした。
そのパワーもそうですけどね。
彼のプロフェッサーへの思いが見られたのがよかったです。
ジーンの家での「やめろ!」という悲痛な叫びとか、パイロに対して言ったあのセリフとか。
敵同士のこういう関係ってなんか好きです。

新薬「キュア」は色々考えさせられますね。
自分の能力を「病気」だって言われてしまうのはどうかと思いますが、ローグのようなミュータントにとってはありがたいのでしょうね。
ミュータントそれぞれが自分でどちらを選ぶのか「選択」する。
それは、誰かに「強制」されるものではないのでしょう。

テーマとしても奥が深く、アクション映画としても楽しめる。
そして、最後には感動させられるいい映画だったと思います。
これは是非3部作続けて見て欲しいですね。


ちなみに、エンドロールの後ちょっとだけ続きがあります。
席を立つのはそれを見てからにしましょう。


関連記事
 シリーズ … 1作目「X-MEN」、2作目「X-MEN2」
 イアン・マッケラン出演作 … 「X-MEN」「X-MEN2」「ダ・ヴィンチ・コード」「ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還」
 ファムケ・ヤンセン出演作 … 「X-MEN」「X-MEN2」「ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ」
 ジェームズ・マースデン出演作 … 「X-MEN」「X-MEN2」「スーパーマン リターンズ」

crysta2a at 02:12│Comments(6)TrackBack(15)clip!映画 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 『XーMEN ファイナル ディシジョン』  [ ラムの大通り ]   2006年09月21日 14:26
----タイトルに“ファイナル”と付いている。 と言うことは、これで最後と言うこと? 「おっ、いきなり核心を突いてきたね。 この第3作では、 『これで終わりじゃないとすれば、 あとはスピンオフか過去に遡るかしかない』と、 断言したくなるほどの大胆な展開を見せる。 少...
2. X-MEN:ファイナル ディシジョン  [ 映画鑑賞★日記・・・ ]   2006年09月21日 21:32
『X-MEN: THE LAST STAND』公開:2006/09/09(09/09)製作国:アメリカ監督:ブレット・ラトナー出演:ヒュー・ジャックマン、ハル・ベリー、パトリック・スチュワート、ジェームズ・マースデン、ベン・フォスター、ファムケ・ヤンセン、イアン・マッケラン、レベッカ・ローミ....
3. 「X-MEN:ファイナル ディシジョン」見てきました  [ よしなしごと ]   2006年09月21日 23:07
 この前テレビでやっていたX-メンとX-MEN2を見て復習したので、ようやくX-MEN:ファイナル ディシジョンを見に行く事ができるようになりました。と言うわけで、レディースデーで、女性達に混ざって男一人寂しく見てきました。
4. X-MEN/ファイナル・ディシジョン  [ Akira's VOICE ]   2006年09月22日 10:12
終わるようで終わらない完結編もどき。 まだまだ続いてほしい!
5. X-MEN ファイナルディシジョン   [ 花ごよみ ]   2006年09月22日 10:56
(試写会にて)   世界は、選択で創られ、選択で滅ぶかもしれない。   ミュータントの持つパワーを無効にし、 普通の人間に変える、 新薬“キュア”が開発された。 開発したのは天使の羽がでるエンジェルの父。 ミュータントの子供を持つ親の、 悲しい愛情を感じる。...
6. 〈映画〉X−MEN ファイナル・ディシジョン  [ Crescent Moon ]   2006年09月22日 12:15
4  面白かったですね〜! アクション映画好きの私にはもはや言うことありません、てくらいアクションシーンは充実してました。建造物の壊しっぷりも半端ないです。 「ファイナル・ディシジョン」は前2作を上回る出来だったのではないでしょうか? 始めから最後まで引き込....
7. X-MEN ファイナル ディシジョン 2006-50  [ 観たよ〜ん〜 ]   2006年09月22日 21:01
「X-MEN ファイナル ディシジョン」を観てきました〜♪ 愛する息子が、ミュータントに変わってしまったことに悩む科学者が、ついにミュータントの特殊能力を取り消し人間に変える新薬「キュア」の開発に成功した。ミュータント達は、人間になるのかそのままミュータントで...
ブライアン・シンガーが「スーパーマン リターンズ」の方を選択して、ブレット・ラト
9. 映画vol.84 『X-MEN・ファイナルデシジョン』*試写会  [ Cold in Summer ]   2006年09月26日 14:31
 『X-MEN・ファイナルデシジョン』*試写会 監督: 出演:ヒュー・ジャックマン  HP 今日試写会です。またもや復習する間もなく参加。 ★30日間完全無料でDVDが借り放題!!★ 宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】 ...
10. X-MEN:ファイナル ディシジョン  [ 映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α ]   2006年09月28日 22:05
X-MEN最終章! やっぱりスクリーンで観ると迫力が違ぁーーう!! 最終章だけあって、フルパワーな総力戦。 ってわりには謎が残って続きが気になるような・・・(苦笑
11. X??MEN ファイナルディシジョン  [ シネクリシェ ]   2006年10月10日 07:35
 お恥ずかしながら、このシリーズにハル・ベリーが出演しているとは知りませんでした。  こういう作品を観ていると、やはりハル・ベリーは華のある
12. X-MEN:ファイナル ディシジョン (X-Men:The Last Stand)  [ Subterranean サブタレイニアン ]   2007年01月15日 20:48
監督 ブレット・ラトナー 主演 ヒュー・ジャックマン 2006年 アメリカ映画 105分 アクション 採点★★★ 無敵の帝国軍が毛むくじゃらのチビッコにコテンパンにされたり、辻褄合わせを放棄し禅問答に終始したり、突如ロボが空を飛んだりと、世界中の映画ファンが腰を抜かす珍...
13. X-MEN ファイナル ディシジョン  [ タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌 ]   2007年01月22日 14:07
3 製作年度 2006年 製作国 アメリカ 上映時間 105分 監督 ブレット・ラトナー 製作総指揮 スタン・リー 、ジョン・パレルモ 脚本 ザック・ペン 、サイモン・キンバーグ 音楽 ジョン・パウエル 出演 ヒュー・ジャックマン、ハル・ベリー、パトリック・スチュ...
14. X-MEN ファイナルディシジョン  [ 映画、言いたい放題! ]   2007年01月24日 14:10
1,2がかなり面白かったので 最終話といわれているこの作品は是非劇場で観たいと思っていたのだけれど やっとDVDで観ました。f(^^;) プロフェッサーXの右腕だったジーンの死にいまだ動揺するX-MEN。 そんな中、 ミュータントの能力を消去し普通の人間にする新薬...
15. X-MEN:ファイナル ディシジョン  [ 黄昏ミニヨン想録堂 ]   2007年10月21日 17:22
 トラボルタの無駄遣いことパニッシャーに引き続き、X-MEN:ファイナル ディシジョンをば。

この記事へのコメント

1. Posted by ゆかりん   2006年09月21日 21:36
こんばんは♪
「キュア」はその人の持つ力によっては良かったり、悪かったりしますね。
マグニートーとプロフェッサーの敵対しててもお互いを認め合ってるとろこはいいですね。
エンドロール後のシーンには驚きましたよ!
まだ続きそうな感じでしたね。
2. Posted by Range   2006年09月22日 00:39
>ゆかりんさん

こんばんわ♪
全員「キュア」を打たれるというのではなく、能力を消したい人だけが自分で選択して、というのであればいいのかもしれませんね。
マグニートーとプロフェッサーは、かつての同志としてお互いに認め合う部分があるんでしょう。
ラストのあのシーンは、どうなってるの!?って。
続きまたやりそうですね。楽しみです。
3. Posted by Ray   2006年09月22日 12:19
こんにちは♪
トラバ&コメント、ありがとうございました!
私もアクションは3作中一番だと思います。
今回、敵同士ではあるのだけど、関係が正に好敵手って感じで良かったですね〜
やはり、続きが気になります(笑)
4. Posted by Range   2006年09月25日 00:56
>Rayさん

こんばんわ!
こちらこそありがとうございます。
アクションシーンは圧巻でしたね。迫力のレベルが前作までとは違います。
敵同士といっても同じミュータントですしね。通じ合うものはあるんでしょうね。
あのラスト見ちゃったら続き気になりますよね(笑)
5. Posted by PINOKIO   2006年09月28日 22:08
こんばんわ。
TBありがとうございました。
「1」「2」とコレと続けて観たんで、パワーアップしていく様がほんと楽しかったです。スクリーンで観ると迫力も違いましたし♪
6. Posted by Range   2006年09月28日 23:19
>PINOKIOさん

こんばんわ〜。
こちらそこTB返しありがとうございます。
私も「1」「2」と続けて観たんですんなりと「ファイナルディシジョン」まで楽しむことができました。
迫力が格段にアップしてましたね〜。
これは確実にスクリーンで見るべき映画ですよね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
カウンター
アクセスカウンターホスティングサービス発毛投資信託 ランキング
最新コメント