May 2008

May 29, 2008

もう少し。

651625cc.jpgここ数週間、なんと言いますか、精神的にしんどい日々を送っていました。
と書くと心配かけちゃうので、ちょっと訂正するならば、こう、なんて言うんでしょう。なかなか決まらない、って言うか、もどかしい、って言うか、そのうちに、なんか、やっぱり出来ないかなぁ…なんて落ち込んだり。そんな日々。
と言いますのは、きちゃったんですね。ビジョンが。見えちゃった。どうしてもやりたいことがあるって気付いてしまった。
だけど、そのためには途方に暮れるほどの色んな準備や手配がありまして。
今までに経験したことのない類の苦労です。
本当に、今回の件に関して、皆目検討つきません、右も左も分かりません状態。
でも、そんな私に温かくたくさん力をお貸しくださる方々がいらして、本当にありがたいです。
人の上に立つ方というのは、こうあるのだな、と。だから、その後ろに続く人たちがいるんだな、って感じています。
とにかく今は、実現に向けて、努力し続けるしかありません。こんな私に多大なるお力をくださっている方々のためにも。
もう少しです。
またここで良い報告ができるといいな、と思います。

そんな日々の中、行われたある番組の収録。藤原道山くん、妹尾武さん、中北裕子さんと。楽屋も和気靄々。とても楽しい時間を過ごせました。
それにしても、みんな背が高い!これでも私、この日10センチヒール履いてたんですよ〜!がっくり。


crystal73 at 13:05|Permalink

May 15, 2008

すてきなひと。

今日、尊敬する先生に、用事があってお電話をした。
タイミングが良かったからだろうか。思いがけず色々お話ができた。


先生は、とても〈すてきなひと〉。
先生を見ていると、年を重ねることへの勇気が湧いてくる。
年を重ねるということで、失うものがあったり、考え方や生き方も頑なになってしまったり、そんなマイナスのイメージの方が強かった私だけれど、先生を見ているとまるで逆に思える。
とてもしなやかで美しく、自由であり、広い。
うまく伝えられるか分からなかったけれど、思い切ってそのことを先生にお話した。

そしたら先生は、すぐに
「そうよ!年をとるということは本当に素敵なことなの!」
って。


本当にすてきなひと。
こんなひとになりたいな、私も。

今は、なんだかまだ自分のことにがむしゃらだけれど、いつか先生のように、広い視野を持ちながら、人を自分を、過去を現在を未来を、見つめられるひとになりたい。

すてきな目標が周りにたくさんいて、私は本当にしあわせなひと。だな。

よし、明日も頑張ろう!


crystal73 at 00:29|Permalink