受付の鮎田です

受付の鮎田です



北海道物産展でGETしたお菓子をどうやってみんなにお裾分けしようか考え中…🤔



とりあえず味見💛

ロイズの生チョコシリーズ
チョコバナナ

ORIGINAL~2



お豆シリーズ

レモン
ラズベリー
チーズ

PORTRAIT~2


味見、味見😋





お裾分けは無難にラッピングシートで包んで渡すことにしました

PORTRAIT~2


美味しいカロリーのお裾分け🎁
























受付の鮎田です




少し前の東武の催し北海道物産展へ行って美味しいものをたくさん食べてきました


一週目にひと口いただいたソフトクリームがおいしかったので、次の二週目に購入🍦


PORTRAIT~2





お豆と生チョコをGET


PORTRAIT~2
ORIGINAL~2


ロイズの生チョコ🍫🍌

変わり種のチョコバナナに挑戦
ちょっとづつみんなで味見して食べよう☺️


























受付の鮎田です




患者さまからいただいた立派ないちご🍓

完熟しているので傷まないうちに美味しくいただかなくては☺️



PXL_20260521_234933438~2





家族の誕生日が数日後に控えていたのでせっかくなのでケーキにしようかなと、仕事帰りにスーパーでデコレーション用のスポンジケーキと生クリームを買って帰宅後急いで作りました


1779617481127
PXL_20260522_011038247~2


苺たっぷり贅沢ショートケーキ🍓


誕生日当日もお店のケーキを食べますが、甘くて立派な苺をいただいたおかげで前祝いできました☺️🎂






























受付の鮎田です



大量のトマトをいただいて、作ってみたかったトマトペーストを作りました


トマトの味を凝縮させるのに水分を飛ばして作るので、大量のトマトがないと作れないのでこれはチャンス✨️


湯剥きしたトマトだけで煮込みます


PXL_20260511_110956208~2





1時間煮込んで3分の1くらいにまでなりました


PXL_20260511_120301150~2



本当はもう少し水分を飛ばしたかったのですが、疲れたのでおしまい。😮‍💨


思っていた量より遥かに少なくなってしまったのでもう少しトマト使えばよかったと後悔

出来たペーストを使って何を作ろうか悩み中です🍅








































受付の鮎田です



大量のトマトを頂きました🍅


桃太郎の規格外になってしまったもの


PXL_20260510_050133133~2




でべそさんたち、いらっしゃい☺️


PXL_20260510_050144671~2






そのままも、もちろん美味しいですが
皮を湯剥きしてマリネ液で漬けました


ORIGINAL~2



スパイスの香りとお酢の旨味がいい感じ🤤



しばらくトマトで楽しめそうです🍅





















💎アロマ💎
《画像clickで拡大》
image

爽やかリラックス効果