2008年02月20日

W杯7位だよ。

cadccf92.JPG佐々木明がついにやってくれたな。

ザグレブ(クロアチア)のレースで7位だってさ。

やっときたね。

早くまた表彰台に上がってほしいもんだ。


こないだ、モーグルの上村も優勝してたね。

エアは何を飛んだんだろか。



写真:こないだ、お姉さんにもらったモンキーバナナ。


crystalbonz99 at 01:39|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!

2008年02月17日

酒断ち

f9738e2b.JPG最近飲み過ぎである。

量は大したことないが、毎晩のように飲んでいる。

体を壊してからじゃ元も子もないないので、酒を少しの間だけ断ってみようと思います。

しかし、デイトや付き合いのある時は良しとしようじゃないか。

よし、今日を最後に酒断ち。


今夜はたくさん飲むつもりが、シャンディガフ一杯で終わってしまった。

八重椿も締めの紅茶フランボワーズもなし!

だからかな。

今夜の山下公園は冷える。右足が痛みます。


crystalbonz99 at 00:48|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2008年02月16日

うれしい出来事。

fd950116.JPG
97be9009.JPG
ちょっとしたやさしさ、気遣い、メールの一言がうれしい。

相手のその気持ちがうれしい。

だが、感謝の気持ちを面と向かって、たぶん、素直に表現できていない自分。不慣れなのか。

申し訳ない。


関係ないけど、こんなうれしいこともあった。

写真上:バレンタインだからとケーキをごちそうになった。左は紅茶とフランボワーズのホットカクテル。最近寒いのでよく飲む。

写真下:にんにくを揚げたもの。風邪気味と言ったら、サッと作って出してくれた。


crystalbonz99 at 17:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

東京マラソンとランニングシューズ

d679c93a.JPG今週末は合宿でポールやるつもりだったが、カゼぎみでキャンセルした。皆今ごろ、来週の大会に向けた調整をしてるんだろなぁ。大会も断ってしまったしなぁ。

来年はGIROのメットにRbKのレガースとパンチガードでバンバンいきたいもんだ。ゴーグルはオークリーの球面レンズかオールドスクールっぽいのがいいね。用具にはちょっとしたこだわりあるが、長いので割愛。

グダグダと考えてると滑りたくなるので、こないだ買ったターザンを読んでみる。

明日はいよいよ東京マラソン。

東京でいきなり三万人規模のレースってすごいな。ボストン、ロンドンは回を重ねるごとに参加者増やしてったのに、東京は去年が一回目だからねー。しかもボランティアが一万人。これに東京という都市のポテンシャルの高さを思い知った!


みたいなことをランニングコーチの金哲彦さんはおっしゃってる。

すげぇ!走りたくなってきた!去年走っときゃ良かった!

これでも、学生の頃は毎晩鴨川まで走ったりしてたんだよねー。
冬は毎朝、広沢池まで走ってたんだよねー。

そんなわけで春から走り出そうと、最近はランニングシューズをいろいろ見てる。

しばらくまともに走っていないので、まぁ初心者だろう。デザイン見ずにとりあえず店員さんに進められて買いました、的なものは避けたい。

初心者なので、いかにもなNIKEは避けたい。MIZUNOのシルバー一色な「ウェーブクリエイション 9」やasicsの、名前忘れたが、シルバーのが気になる。あとは意外なところでPUMAの「コンプリートコンシニティ ワイド」。他にはディスクでシューレース締めるのや、リーボックのポンプフューリー的なランニングシューズ出れば良いのにな。


気に入ったシューズを見つけるそれ以前に、私の足は走れんのかね。無理せずじっくり治さねば。


ブログ、ちょっと休憩すっかな。


crystalbonz99 at 15:13|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2008年02月13日

モテてる。

0385f838.JPG先日、みなとみらいの赤レンガでスケートしてきましてね。

横浜駅から船で赤レンガまで行き、テラス席で腹ごしらえしていざリンクへ。

スケートは10年以上ぶりであったが、スキーのスケーティングと同じ要領で、意外に滑れた。

所詮初心者ではあるが、やはり北国初心者は関東初心者よりは滑れると確信。北国出身の面目を保つことはできました。

何周か滑ってるうちに子どもが一人、また一人と数珠つなぎでついて来る。最終的には、下は幼稚園から上は中1まで、四人もついてきた。子どもにはモテる。

子どもはかわいいな。はじめは「メガネニィ」や「変態メガネ」と好き放題呼ばれていたが、ちょっと離れて滑ろうとすると一番下の女の子なんかは「待って待って!」と怒り出す。うむ、かわいい。

最後のほうになると、帰ろうとしてもなかなか帰してくれず、いつの間にか「イケメンメガネ」「イケメン兄」に昇格だ。

あまりにかわいいので、持っていたガイコツプリントの手袋を二組上げてしまった。


テキトーと思われがちな私ですが、常識ある大人のつもりです。こんなかわいい子どもたちを犯罪に巻込む大人の気がしれないね。本当に、どうにかしてるよ。


crystalbonz99 at 02:08|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

モモのサポーター

037f9ea9.JPG先日、大学の後輩らとスケートを滑ったのだが、やはり足にくるね。

ただの遊びと安心していたが、油断ならないな。

ででっ、ついについに太股用サポーターを手に入れました。

スキーに軽めのジョグに山に、しばらくは手放せないかな。

自転車は、やはりしばらくは控えねばいけなさそうです。

心も体も、無理は禁物です。


crystalbonz99 at 01:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年02月10日

年収2000万。

4efc9d36.JPG
ce768cde.JPG
腐ってる場合じゃないのだよ?

まぁ、腐るようなことでもないがね。

ウジウジしてる場合でもないのだよ。

一人の時間を有効活用しないとな。

柄にもなくプレジデントを買ってみた。

年収2000万て、今の会社で稼げるのかね。



まぁ、無理じゃなさそうだ。
ん、本当か?

うむ、がんばって稼ごう。

その為には勉強だね。


写真上:モカと飲んだ。
こないだ、学生時代からの友人である健ちゃんと飲んだ。前日呼び出しに関わらず後輩が三人も来てくれた。健ちゃんの人徳だぁねぇ。

写真下:プレジデント。
サークルの二つ上の先輩がミクシィで特集について書いていて、おもしろそうなので買ってみた。年収600万と年収2000万の時間の使い方比較。なるほどと思うこと多し。日本のサラリーマンさぁ、DSやらWiiやらゲームで遊んでる場合じゃねぇよ?


crystalbonz99 at 20:54|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

あ、結婚したい人でしたね。

2efca44b.JPGさっきの日記で書き忘れてました。

結婚したい人、でしたね。

カミングアウトしますよ。

おれは男!



当然、女の子大好き。

しかし、意外に男も好き。
男でも惚れるいい男いますよって意味。

男の自分がオススメしたい。

結婚したいというのは言い過ぎかもしれないか、もし女だったら放っておかないんだけどな。

彼は雪国出身のサッカー少年。ボードも上手いようだ。

先輩を立てるということを良くわかっている。

先輩の絶妙にグダグダなボケを絶妙に拾ってくれます。


態度や服装見れば育ちが良いのがよくわかる。

信頼できる奴です。


男の自分が言うのもおかしいんだけど、最近、イケてない男が多過ぎるんです。ウンザリ。だが自分もまた然り。

そんな中で、彼はいい奴だ。

合コンでの健闘を願わずにはいられない。



写真は二人でスキーの帰りに飲んだ時の一枚。先輩らしく、彼の知らないお酒をごちそうした。そのお酒にまつわる失敗談を話しながら、「まぁ、お前も飲めや」とこのカクテルと言えないカクテルの飲み方を教示する。むせる後輩を見て、してやったり。ニヤリ。

これからもこんなダメな先輩を見捨てずによろしく。


crystalbonz99 at 03:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

結婚したい人

今日はぐぅたらな一日。

朝起きて、サンドウィッチとフルーチェを頂く。

「The ROOTS」(スキーのDVD)を鑑賞する。

昼寝。

「The ROOTS」を鑑賞する。

こないだ買ったCD二枚聴いて、「The ROOTS」を鑑賞する。

寝る。

起きたら夜。
このままでは廃人になってしまうので、歯を磨いていつもの店へ。↓
飲んで食べてトークを楽しみ、家路につく。

帰り道に思いがけないこと起こり、小躍りする。

布団に入っても小躍り止まらない。

「The ROOTS」を鑑賞しながら寝る。


crystalbonz99 at 02:52|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2008年02月09日

不貞寝

0ad28d97.JPG来週末からの週末スキー生活に備え、三連休は不貞寝してます。

パンクしないように自分で適度にエア抜き。

今日のお友だちはこの3枚。

 The ROOTS」
野沢温泉、NZ、カナダなどの雪山を舞台に滑りまくる。整備されたゲレンデたけではなく、ヘリスキーや街角の階段の手摺なんかも滑る。映像と音がいいね。
平日は通常映像見るが、週末なんかの時間があるときはボーナス(おまけ)映像を見る。まさに今、ボーナスの一つの館山滑降を見ている。
いやー、たまらんたまらん!いい感じに興奮してきた!さぁ、風呂入って街に繰り出し、行きつけバーのおじちゃんのスパゲティ食べに行くかな!食前食後はお兄さんのカクテル。つまみはおばちゃんとのトーク。

こんな日もありますよね。



◆TOKYO LUXURY LOUNGE 3」
タワレコでジャケ買いしました。1枚目の紹介で疲れたからまた今度。とりあえす、これイイんです!エクスクルーシブな気分になります、ハイ。

L樵綾颪のも疲れた。
久々に自分で選んで買った。青山テルマの「そばにいるよ」。目を潤したい時には、ゼヒ!


crystalbonz99 at 16:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!