2008年01月

2008年01月21日

紅不二

皆さんの今年の初夢は如何でしたか?
なぁ〜んて、もうすでに年明け二十日間過ぎて初夢の話題もないですが・・・(^_^;)

復活宣言してから、まだ一枚しかイラスト描いていないのでは【イラスト工房】のタイトルも泣いてしまうので、毎日少しずつ描き足して何とか完成しました。

と言うことで、今回はメデタイ赤富士に引っ掛けて、赤迷彩服な不二子を描いて見ました(^-^ゝ

赤迷彩不二子.jpg迷彩服な不二子と言えばカリ城の不二子しかいないでしょう(笑)

映画の中の普通の迷彩服でも構わなかったのですが、相変わらずのひねくれ者。
ちょっと趣向を変えて赤系の迷彩服にして見ました。
でも、これだと全くカムフラージュ効果はありませんね(汗)

まぁいいか・・・(^_^;)

それにしてもアナログ水彩だとやはりCGのブラシ画と比べて時間も手間も掛かりますねぇ〜
早くもリタイヤは近いか?・・・(汗)

2008年01月14日

LD-BOXゲット!!

LUPIN LDBOX昨日、車業者の友人のところに遊びに行った際にふと立ち寄ったブックオフでとてもレアなものを発見!

昔々その昔・・・欲しくてたまらなかったけど手の出なかったFirstTVシリーズのLDBOX。
なんと値段も定価の72%オフ☆

確か完全受注生産だったような気がするけど記憶が定かではありません。
レーザーディスクなんて持っていないので観る事もできませんが、復活を決めた矢先の出来事。
これも運命だろうと勝手に思い込み、思い切って衝動買いを(^_^;)

家に帰り、空けてみるとなかなか状態も良さそう。
しかし・・・
あれ?確かこれってライナーノーツとか付いてなかったっけ???
記憶が定かでないので詳細はわかりませんが、確か付いていたはず・・・
でも何回確認しても入っていない様子・・・うーん、これはやられたか_¶ ̄|○

まぁこれだけレアモノだったらブックオフもそんな細かい事知らないはずだし、きっと悪気はなかったのだろう・・・と思うことにしました。

でもライナーノーツが楽しみだったのに・・・
なんかおまけの入っていない高価なグリコキャラメルを買った気分(-.-;)
仕方ないから中古のレーザーディスクでも買って観ようかな(涙)

2008年01月09日

空白の三年間(イラスト編)

ルパンサイトの更新が止まってから、イタリア系車サイトの方だけはデータ容量も少なく、なんとか復旧できました。
この間は時々車のイラストを中心に描いたりしてました。

クラウディア号これは愛車をブラシ画で描いたものです。







が・・・パソコンが再クラッシュ!
止む無くノートパソコンを購入したところ、ホームページ作成ソフトが使えなくなり、こちらも更新ができなくなってしまったのです(涙)

ちょうど直前に立ち上げた車系ブログがあったので、なんとかそちらで活動始めました。
【The Road to Alfista】


PS.メールにてお返事いただいた皆さん、カキコしていただいた皆さん、暖かいお言葉ありがとうございましたm(_ _)m
誠に勝手ながら、あらためてこちらのブログからリンクさせていただきました。
(もし、リンクしないで〜と言う方がいらっしゃいましら、お手数ですがご連絡くださいまし)



2008年01月07日

空白の三年間

クラウディア号
この空白の三年間、何をしていたかと言いますと・・・
こんな車を購入し、北は福島から西は広島まで乗り回しておりました。
アルファロメオ156と言う車です。


1750GS.JPG
アルファロメオと言えば、ルパンファンにも御馴染み。
新ルパン三世でルパンが乗り回していたのが、このグランスポルトです。
自分的にはルパンと言えばFIAT500なんですが、アルファロメオはルパンとは別して好きな車なのです。


伊吾郎.jpg
そして一昨年にはオーナーズクラブ【十字矢伊吾郎商会】なんか作ったりして仲間と走っております。


福島オフ
これは昨年6月に福島に集まった時の写真です。
なんと東北から中部までの計27台ものアルファロメオが集結しました。
基本的に美味しいモノ食べて、温泉入って、みんなで走って(暴走族ではありません/汗)と言う感じです。

週末はたいていこんな感じで過ごしています。
(だから、なかなかイラストが描けないわけです)(^_^;)

でも、今年は一念発起!
イラストも描いていこうと思ってます(^-^ゝ

2008年01月05日

復活宣言!

LUPINvs鼠.jpg

皆さんご無沙汰しております。
C-GARAGE管理人のクリスタルマンです。

2004年4月にパソコンがクラッシュし、ホームページのデータを消失して以来、いつかは復活と言い続けていましたが・・・

仕事が忙しくなったのとイラストを描くモチベーションも上がらず、ホームページはそのまま(^_^;)
この数年でネット界も主流がホームページからブログへと移行し結局旧ホームページの【C-GARAGE】は3年以上放置されたままとなってしまいました。

そうこうしているうちに念願のアルファロメオを手に入れ車趣味に入れ込んでいた数年間でしたが、最近車業者の知り合いのホームページ用にFIAT500のイラストを描いた事から再びイラストを描く楽しさを思い出しました。

以前CGを描くのに使っていたペンタブレットも今やスクラップ状態で使い物にならないので、当面はCGブラシ画は描けそうにありませんが、紙に水彩でイラストを描いて行こうと思っています。

更新は激遅だと思いますが、マイペースでやって行こうと思いますので、また今後とも宜しくお願いします。

2008年1月5日