2008年03月29日

モンキーパンチに会いに行こう♪

先日、古〜いルパン仲間である(笑)yukiさんからお誘いをいただきました^^

今年は、『ルパン三世登場40周年』で記念DVDがOVAで発売されるのですが、どうやら東京ビッグサイトで開催される東京国際アニメフェア2008で原作者のモンキーパンチ氏が来場するとの事でした。

ルパン以外のアニメはあまり興味がないので“東京国際アニメフェア”と言う言葉に少々気後れしながらも(^_^;)、モンキーパンチ氏にお会いする機会も早々ないのでお言葉に甘えて参加させていただきました。


ルパン登場40周年01.JPG最初は車で行こうと思っていたのですが、道路状況とビックサイト周辺の駐車場状況をネットで確認すると真っ赤っ赤・・・
諦めて電車で行きました。
まぁたまにはいいか・・・

と言う事で臨海都市線の国際展示場駅で下車。
すでに何か違う雰囲気が漂ってます(^_^;)

行列で会場内に入るのに30分かかりました。
自分は午後だったのですが、午前中に来られたyukiさんは二時間かかったそうです。ひぇ〜(+_+;)

ルパン登場40周年02.JPGと言う事で待ち合わせ場所へ。

ルパン三世を製作しているトムス・エンターティンメントのブースです。
会場内はものすごい熱気・・・
何かが我々とは違う方たちのオーラに圧倒されまくりでした。

ルパン登場40周年03.JPGブースではルパンと不二子がお出迎え。
お!モンキーパンチ氏来場の案内が^^

ここで無事yukiさんと落ち合いました。
4〜5年ぶり?にくまさんとも再会です^^
最近ルパン系情報から遠ざかっていたため、mamsさんとありむさんとは初対面です。
(う〜ん・・・まさしく浦島太郎状態です;)

ルパン登場40周年04.JPGお〜
不二子だけ欲しい・・・

ルパン登場40周年05.JPGブースには、今回製作したOVA作品、ルパン三世“GREEN VS RED”のプロデューサー“浄園祐”さんがいらっしゃいました。ホントに気さくな方でしばしお話しさせていただいた後、舞台挨拶の準備のため、お仕事に戻られました。

ルパン登場40周年06.JPGお!新型フィアット500!!
いわゆるルパンの痛車でしたが、何故かルパンだと魅力を感じてしまいます(笑)

ルパン登場40周年07.JPGそして、数年前に東京現代美術館で見た“カリオストロの城”仕様の旧チンクェも来てました。

屋根に積んだ野宿セットがそのまま再現されています(笑)



ルパン登場40周年08.JPGもちろんレバー一つで可動する(のか?/汗)スーパーチャージャーも健在♪

結局、他のものは何も見ることなく(笑)、イベントブースへ向かいました。
(ここから先は撮影禁止のため写真がありません/涙)

なので、文字だけでダイジェストしますと・・・
特設会場への入場は整理券を持った500名のみ、と言ってもすごい数でしたが。
自分はナント!!
最前列の特等席でした(大汗)
いやぁ〜ホントにいいの?と思いながら色々な方々に感謝デス☆

出演されたのは、
モンキー・パンチ氏(原作)、宮繁之氏(監督)、先程お話した浄園祐氏(プロデューサー)でした。
今回の作品にかける熱い思いを語ってくれました。
それにしてもあまりの至近距離に圧倒されました(+_+)

プロモーション映像の上映やら何やらで終了。
その後は他のものを見る事もなく(爆)、皆で軽くお茶をして帰宅しました。

今回いろいろ手配して下さったyukiさんに感謝ですm(_ _)m

え・・・と肝心の作品は・・・
予約してありますので、間もなく家に届くと思います(笑)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by yuki   2008年03月30日 13:51
いや〜、本当にお疲れ様でした〜!
あの行列は本当に凄かったです(^^;)会場に入るのに二時間って・・・。コミケやワンフェス以上の混み具合でした;;;
アニメフェアも楽しみましたが、クリさんや他の方々とルパン語りをできたのも嬉しかったです!
凄く熱を入れて話してしまってすみませんでした(^^;)いろいろな想いがあったので、つい熱く語りすぎてしまった(笑)
浄園プロデューサーともいろいろな話ができて楽しかったですねv
OVA、手元に届いたら楽しんでください〜v
また近いうちにお会いできるといいですね(^^)

そしてお約束を忘れないように、時々プッシュさせて頂きますよ(笑)
2. Posted by mams   2008年03月30日 20:48
クリスタルマンさん、土曜日は思いがけずお会いできて感激しました!
また、いろいろとお話をうかがえる機会を、心待ちにしています。



…更新も楽しみにしています〜〜〜!!(大変失礼しました)
3. Posted by クリ   2008年03月31日 00:00
>yukiさん
yukiさんこそ、朝からお疲れ様でした(^-^ゝ
先にメールで二時間並んだ事を聞いたときはビビリましたが、さすがに午後は人が流れていたのでラッキーでした^^
まさか浄園プロデューサーとお話できるなんて思っても見なかったので、とても楽しかったです☆
最後のパーラーでの熱いトークは数年のブランクを埋めて余りあるものでした(笑)

OVAも楽しみです。
また近々お会いしましょう〜(^o^)/
4. Posted by クリ   2008年03月31日 00:04
>mamsさん
こちらこそお会いできて楽しかったです☆
もうすでに4年近く更新されていないHPを覗いていただいてたことに感激しました(^-^ゝ
またお会いできると良いですね〜♪

更新、今日勢いに乗って下書きだけやってみました。
近々アップできると思いますが、あまり期待はしないでくださいね〜(^_^;)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔