2008年04月12日

ルパン三世『GREEN VS RED』ヤスオ

G VS Rう〜ん、まだまだ引っ張ってる自分(笑)

内容が自分的にビンゴだったためか、常に頭の中を“Memory of Smile”が流れ続けてます・・・(^_^;)
と言う事で、今回の主人公ヤスオを描いて見ました。
鉛筆描きに単色で色付けただけで、まだ下書きのような状態ですが・・・ここで力尽きました(+_+)

自分の解釈を書き上げてから、いろんな人の感想を見回りましたが、やはり色んな意見が見られましたね。
かなり辛辣な意見もありましたが・・・
まぁ・・・ひとそれぞれルパンに求めてるものが違う訳で。

中にはかなり批判的なものもありましたね。
揚げ足取ってあれこれ批判するのは簡単だけど、批判するからには自分の中に代替案持ってないとね(笑)
仕事でも何でもそう。
批判するだけ批判して、いざ『じゃあ君だったら?』と聞かれると答がない。
世の中そう言う輩が多過ぎ。
と、まぁどうでも良い事なんだけど、あまりに上っ面だけの批判文をいくつか読んで来たのでちょっと気分が悪くなった次第で。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by なば   2008年04月12日 23:31
ホントだ引っ張ってる引っ張ってる…(笑)
クリさんお久しぶりですvウチでのカキコを見てすっ飛んで来ちゃった(笑)
ああ、そしたらこんな所にヤスオちゃんが〜vv
この伏し目がちなヤスオちゃんは罪ですわ〜。この表情はうっかり惚れる!(爆)あと、オールバックなルパンも「え?え?なにぃ〜!?」的に一瞬思ったけど、でも、ほんの一瞬だったよ。気づいたら「コレもあり!」になっちゃったモン。なんかね、もう、これからは片桐ルパンで良いよ!あんたイケルよ!!って真剣に思っちゃって大変だったよ(←何が?)なんか不思議〜(笑)
…と、久しぶりなのになんかまくし立てちゃってスマンかった(クリさん相手だと話しやすいんだよ〜(笑))
2. Posted by なば   2008年04月12日 23:33
クリさん相手だと話しやすいって事で、もうひとつ(笑)
ワシも「揚げ足取り」のみな批判文はにんともかんともな〜って思っちゃいます(^^;
別に批判文自体が悪いとは思ってないけど、いつから「批判するのがファンの証」みたいなノリになったんだろう?
うまく言えないけれど、なんか最近ホントそう思います。
(こんな所で書き逃げ〜状態な便乗カキコごめんなさい(^^;)
3. Posted by クリ   2008年04月13日 14:40
>なばさん
いやぁ〜なばしゃん、お久しゅう〜(^-^ゝ
OVAめちゃめちゃ引っ張ってます(^_^;)
おかげで再開以来、こんなにマメに更新しています(笑)

ヤスオルパンのオールバックはありですね。
そう言えば昔からルパンサイト管理人の間ではルパンの髪型にいろんな意見がでてましたね。祭の時の大塚さんの回答は『スポーツ刈り』でしたが。
実際にスポーツ刈り(本物)とオールバック(ヤスオ)がいたら違いが一目瞭然ですが、マンガだとその辺の描き方は曖昧にできますもんね。
DVDの設定資料集にもそれが書いてありました(笑)
自分もこれからは片桐ルパンでも全然OKです(^o^)b
4. Posted by クリ   2008年04月13日 14:56
>なばさん
「揚げ足取り」のみ批判文、多いですね〜(^_^;)
『批判する事』=『よく理解している』と言うような風潮は仕事とかでもあるんですよね〜。
要は批判する事で自己アピールする訳ですが、ほとんどの人が代替案を持っていないのが現実です(困ったもんだ)
どこかで『幻の押井ルパン』と比較して痛烈に批判している記事を読みました。
確かにそれを踏襲する要素は多々ありましたが、比較する必要あるのかなぁと。一見するととても良く分析しているように見えちゃうんだけど、そもそも押井ルパンは存在していないわけですからね。ないものと比較する事自体ナンセンスだし、なかったからこそ今になって評価(過剰な期待)されているものだと思ってます。
結局その後の押井評価から推測したものであって、もし当時実現していたら「何?これ?」で終わっていた可能性の方が大きいですもんね。確かに期待はしちゃいますけど(^-^)
5. Posted by nao   2008年04月14日 10:20
や、ヤスオちゃんの表情にクラクラ〜〜〜〜〜
オールバックルパンとの2ショットイイッ!!!
クリさん、どんどん引っぱってください! 萌えるから!! 私も常に“Memory of Smile”が流れ続けてます。気がつくと鼻歌で歌ってる(笑) ヤスオがこの曲背負って出てきたときに、ぐわーっ!!!っとハートを掴まれた、あの鳥肌の立つような感触は忘れがたいです。
私は、とにかくアホのように萌え!!可愛い〜!と楽しんでます。難しいことは置いといて、めちゃくちゃ初心に立ち返った楽しみ方してるようで嬉しいのですv 
6. Posted by クリ   2008年04月14日 22:59
>naoさん
ヤスオ、良かったですね^^
久々に印象に残るキャラでした。
ここ最近のルパンには正直何も感じなかったのですが、今回はド壺に嵌ってしまったようです。
オマージュだろうが何だろうが、自分の感性にヒットしたらそれで良いと思ってます。
Memory of Smileがここまで見事にマッチングした画面を作ったスタッフの方々には感謝しています。
さぁ〜また描くぞぉ〜☆
(あ・・・言っちゃった・・・)
7. Posted by yuki   2008年04月17日 00:16
ヤスオ〜〜〜〜〜!!!
優しい表情とキリリとした表情、どちらも萌る〜〜!!
ブルーの色で描かれているのが、幻想的でステキだわ!!
上でなばさんとnaoさんがおっしゃっていることを読んで、まったくもってその通り〜〜と頷いてしまいましたvv
スマイルオブメモリー、良いですよね〜vv
この曲聞くと、涙が零れますよ(;;)
昨年のライヴで大野さんがスマイルオブメモリーのピアノソロを弾かれたんです。それを聴いたスタッフの方が、ライヴ後に開かれた懇親会で「是非、スマイルオブメモリー使わせて欲しい!」と申し出て実現しました!!
スタッフの方、偉い〜〜!最高〜〜〜!!
8. Posted by クリ   2008年04月17日 01:33
>yukiさん
今日は新橋でフィアットではないですがアルファな仲間と飲んだくれてました(^_^;)
素のヤスオと変身ヤスオ、対照的な表情を描いてみました(^-^ゝ
と言っても、まだ下書き状態なので早急に仕上げます(汗)
大野さんのライブ、一度は生で聴きたいと思ってます。
う〜最近涙腺が弱いので涙出ちゃうかも・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔