2008年04月24日

ルパン三世『GREEN VS RED』オフィシャルガイドブック

G VS R オフィシャルガイドブック会社帰りに立ち寄った本屋で発見☆
ルパン三世『GREEN VS RED』オフィシャルガイドブック。
出るとは聞いてましたが、遠目からでもソレとわかる表紙の秀逸なデザイン。
思わず手に取ってレジに並んでおりました(笑)

一応謎解き本ではあるものの、過去作品の紹介ページが多すぎ・・・
と言うのは昔からのルパンファンのエゴかな(^_^;)

見方を変えれば、初見の人でも緑ジャケットや赤ジャケットの系譜がわかるようにと言う親切な本とも言えるけど。

まぁ、とりあえずコレ読めば大抵の謎は明らかになります。
つーか、ほとんど前述した解釈通りでしたけど(笑)

自分が最後まで拘っていたグリーン軒の謎の男は、ヤスオがすでにグリーン軒にはいないと言う事を表現したかったんだそうで・・・
うーん、で?あの台詞?うーん・・・うーん・・・c(゜^ ゜;)

最後にエンディングで流れたイラスト群はようやく鮮明な画像で見れたのは嬉しかったです。
もっと大きい画像で見れたらなぁ・・・と言う想いはありましたが。
まぁともあれ、これで謎解きはおしまいですね(笑)


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔