2008年04月28日

FIAT500のイラストなど・・・

四月に入ってから、自分でも信じられないくらいブログアップしてました(笑)
ま、ほとんど『GREEN VS RED』ネタでしたが。

【イラスト工房】と謳っている割にイラストが少ないので(汗)、今日は昨年から描き続けているFIAT500その他のイラストをアップします。

今、自分が乗っているアルファロメオの面倒を見ていただいている山梨のショップ【Autogarage Garda】のホームページTOPに使われているイラストです。

garda-01.jpg一番最初に依頼を受けて描いたのが、このイラストです。元々は同じアルファロメオオーナーと言う事で仲良しになったのがキッカケです。お店に遊びに行ったりしている内にホームページを立ち上げるのでTOPのイラストを描いて欲しい、と依頼されたのが始まりです。
このチンクは実際にこのショップに展示されているもので、初期型のNUOVA。前開きのドアが特徴的です。



garda-02.jpgこちらは二枚目に描いたアルファ156スポーツワゴン、奥様の愛車です。
蓼科に行った時に撮ったお気に入りの写真があり、それを是非イラストにして欲しいとの依頼でした。ひたすら写真を模写しましたが背景の森林は実際の写真よりもかなり手抜きです(^_^;)
ヌヴォラホワイトと言う光の当たり具合によって色が違うメタリックホワイトですが、水彩画でその雰囲気が出せず・・・(ToT)



garda-03.jpgクリスマスには一番最初に描いたイラストをCGのブラシにて彩色、冬バージョンにしました。ペンタブが使えないので、マウスで少しずつ着色しました。






この後、二枚ほどチンクを描いているのですが、それは来年2009年のショップのカレンダーに使用したいとの事でまだ未公開なので、今はアップできません。
2009年までこのブログが生きていたらお見せします(笑)

garda-04.jpgそして現在の春バージョン。
背景の手抜きがバレバレの一枚です(^_^;)
と言うか、背景苦手なんですよねぇ〜(-.-;)
桜はピンクに塗っちゃダメなんですね。と言う事を塗ってから気付きました。
桜の花は白く残して影の部分だけピンクに塗ればもっと雰囲気が出たと思います。
来年の課題ですね。

と言う事で、これからも定期的にFIAT500のイラストは描き続ける予定です(^-^ゝ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔