2010年02月06日

サイボーグ009

009-04久々の新作です。
と言っても、昨年暮れに描いたものですが(^_^;)

昨年2009年は『1000年に一度の009イヤー』との事で(ナルホド・・・)、公式イラスト大会なるものがあり、応募してみました。

結果は佳作にも掠らず・・・でしたが(汗)、久々に真剣に描いたので充足感はあります。

 

相変わらず、ペンタブは故障したまま・・・
かといって、背景を水彩で描くのも面倒だったので、久々にマウス描きをしました。

009下書き

 

まずは、紙に鉛筆とボールペンで009のみ下書きをします。

スキャナーでPCに取り込み、ゴミを除去。

 

 

009-塗り01

相変わらずレイヤーが使えない自分・・・
(そろそろ真面目に使い方覚えなきゃ・・・汗)

使えれば作業効率が格段にアップする事がわかっているのに覚える事が億劫なのです(歳を取るとダメですね)

と言う事で人物を残して、背景を描き込んでいきます。
マウス描き・・・マジで手のひらが攣りました。

 

009-塗り02

背景が終わると、いよいよ人物塗りですが、これがまた難作業でした(ToT)

はみ出た部分を何度も修正しながらの作業です。

背景なども雰囲気に合わせて微調整や修正を行いながらの作業。

結局、完成までに5〜6時間を要しました(^_^;)

 

疲労困憊しましたが、何だか久々にきちんと描いたと言う満足感があります。

いやぁ〜それにしてもコンテストのレベル、かなり高かったです!
完敗ですm(_ _)m



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔