心理カウンセラー 大野愛子

 ◇こちらは心理カウンセラー達が作る癒し系サイト「カウンセリングサービス」のカウンセラーのプロフィールページです。

カウンセリングサービス所属カウンセラー
大野愛子  東京地区担当

東京でカウンセリング活動をしている大野愛子です。

電話カウンセリングにつきましては全国から、面談カウンセリングは東京駒場の面談ルームにてご相談をお受けしています。

「失恋からの立ち直り、不倫や都合のいい女からの卒業、本気の婚活、浮気や離婚問題を乗り越える、夫婦関係の修復、離婚からの再出発」など、恋愛&男女関係のご相談に多くのご依頼をいただいております。

このブログでは、30歳からのうまくいかない恋愛を卒業する秘訣、40歳からのこじれた男女関係を修復する方法についての記事をメインに書いています。

左にあるカテゴリ一覧から、お悩みのジャンルにあわせて読んでいただければと思います。

アメーバブログ公式サイト『恋愛テクニック』 では、「不倫と浮気」「うまくいかない恋の処方箋」の執筆を担当。 独身・既婚女性のライフスタイルと幸せを応援しています。

>>>カウンセラーの一覧へ
>>>カウンセリングサービスのHPへ
>>>カウンセリングサービスって?

01c0767b-s

■つらい恋愛が多いのは、自分の気持ちがわからないから。

こんにちは。
カウンセリングサービスの大野愛子です。

カウンセリングの現場でも、とても多いケースを今日はご紹介します。

あ・・私の苦い体験談も書いてありますよ、はい。


o020002001472262782186

・都合よく扱われることが多い
・ダメンズ君とばかりご縁があるような気がする
・いつのまにか彼のお母さん役になっている
・押しの強い男性と付き合うことが多い
・身体だけの関係になることがある
・したいわけではないのに不倫になることが多い
・自分には男運がないと思う


このような恋愛の悩みを抱える女性には、ひとつの口グセがあります。それは、「私、自分の気持ちがよくわからないんです」という言葉。


自分の気持ちがわからないといっても、感情そのものがないわけではありません。喜怒哀楽はいつでもありますし、むしろそういうものは繊細に感じられるほうです。


でも、「自分がどうしたいのか?」が、よくわからないのです。だから、相手に振り回される恋愛が多くなります。


これには、ちゃんと理由があります。


「誰かが目の前にいると、その人が何を考えているのか、そっちを考えることで、自分の気持ちがいっぱいになってしまう」


そんなパターンがあります。あなたはどうでしょうか?


このパターンを持っている人は、幼少期からずっと誰かの気持ちを考えてきて、ずっと誰かの気持ちを優先してきて、ずっと誰かの気持ちに寄り添ってきた、そんな方に多い傾向です。


だから、カウンセリングなどでも、「あなたはどうしたいのですか?」聞かれることはとても苦手です。


とたんに頭がぼんやりしてきて、「どうしたいかわからないから、相談しているんです」と言いたくなります。


「自分だけの気持ちを感じる」ということが苦手なのです。だから、自分の分がありません。


自分の気持ちはどこかにいってしまい、自分ではない誰かの気持ちでいっぱいになります。

0c54afed47cf81fdb1e95de9c6628c71_s

そういう私も、かつてはこのようなタイプでした。


彼と一緒にいるときはモヤモヤとして何も言えず。でも、家に帰ってくるとすごく疲れていました。だって、ずっと相手に合わせていますからね。


呼び出せばいつでもやってくる“便利な女”だったこともあります。


自分が大切にされていなことぐらいはわかるのですが、嫌われることのほうがこわくて、いつでも相手の都合を優先することのほうを選んでしまうのです。


同じ行動をするのにも、「自分がしたくてする」と「嫌われたくないからする」というのではその“動機”が違います。


嫌われないことを優先していると、だんだんと自分の気持ちが置き去りになり、相手側だけの気持ちにフォーカスするようになってしまうのです。


本来、恋愛はふたりでするものであるはず。私はひとりでふたり分を考えて、「彼はきっとこう望んでいるんだろうな」と先読みをして動いていたようなのです。


57f5f454e9aa0cbe2f855994e6a2d530_s

そんな方にお会いしたとき、こんなイメージワークをすることがあります。


~今、あなたの目の前に、

傷ついてボロボロになっている

自分自身がいると思ってくださいね。


その自分を見るとどんな気持ちがするでしょうか?

ちょっと感じてみてください。


その自分はどんな表情をしていますか?

もしその自分に声をかけてあげるとしたら?

なにかしてあげたいことはありますか?~


いつも誰かを見てばかりいるので、時々はこんなふうに自分だけを見る時間を作ってみるためのアプローチです。


愛されるためにする我慢ではなく、自分の気持ちを伝えられるようになることも、彼と良い関係を築いていくうえでは、大切なことだと思うからです。


そのために、「自分で自分を感じることを、自分に許していく」。


そうはいっても、なかなか難しいなと思っている方もいるかもしれませんね。


そのような人は、「これだけはイヤ」というポリシーをもつところから始めてみると良いでしょう。


ただ便利な女であった頃の私は、いつも彼のために予定をフリーに空けていました。いつ彼から連絡があるかわからないから、女友達との約束もできなかったのです。


だから、呼び出されての深夜のデートはやめたんです。当時は恋愛経験もなかったので、嫌われることがこわくて、彼一色に染まってしまったんですよね。


この経験があったから、結果的には「誠実な人を選ぼう」と思い至るようになったのですから、今となっては懐かしく痛い思い出でもあるのですが。

ff80c6a1edc832feadc4d43b03c3d89c_s

このような人にとってのカウンセリングというのは、とても意味のあることです。


聞いてくれる人がいて、自分の気持ちを言葉に出してみて、それを自分の耳で聞いて、「私は、こう感じているのね。こうしたいのね。」と自分をひとつひとつ確認する作業になるからです。


「自分を知るための時間」としてご活用いただけたらと、それはいつも願っているのです。


さきほどのイメージワークも、相手の気持ちばかりが自分のなかに入ってきてしまうのだとしたら、自分で自分を感じてみたらどうなのだろうか?という逆転の発想です。


誰のものでもないあなたの恋愛です。感じる心を取り戻していきましょう。



107_1024

◎大野愛子のカウンセリング◎
ただいま4月のご予約を受付中です。
>>
4月カウンセリングのスケジュール

直近でご利用いただける面談の枠(東京)です。
ご予約をお待ちしております。

3月30日 13時 


大野宛へのメッセージは下記よりどうぞ。
カウンセリングのご感想、振り返りなど、
可能な限りは返信を差し上げます。
>>
お問合せフォーム

■カウンセリング予約センター■
℡ 06-6190-5131

受付時間 12:00~20:30
月曜日定休(祝日の場合は翌日代休)


カウンセリングについて(面談/電話)
無料カウンセリング
カウンセリングルーム(会場案内)
料金とお支払い方法
カウンセリングの予約方法

■【仙台イベント】平準司の体験する恋愛心理学講座のご案内

こんにちは!
カウンセリングサービスの大野愛子です。

今日は仙台スペシャルイベントのご案内をいたします。

平準司の
体験する恋愛心理学講座
~うまくいかない心理パターンのヒーリング~


恋愛、対人、家族、今のお困りごと、
なんでもOKの質問タイムもあります!


o0640048013891055995

あなたにはこんなお悩みがありませんか?

ひとつでもチェックがついたら、
この講座がお役に立てるかもしれません。


☑自分の気持ちがよくわからない
☑うまくいかない恋愛ばかり繰り返している
☑苦しい恋愛をもう卒業したい
☑恋愛に対する不安を取り除きたい
☑幸せになることに罪悪感があるような気がする
☑今年こそ幸せになりたい


taira

この講座をリードするのは、平準司。



平準司は、カウンセリングサービスの社長さん。
今だに尊敬してやまない私の師匠です。


私がまだ純情だったころ(心理学を学びはじめの頃)、


平のカウンセリングの問題解決のすごさに圧倒され、
あのおじさんは魔法使いか、超能力でももっているのだと
本気で思っていたことがあります。


だって、まだあなたがなにも話してもいないことを、
「僕の直感では・・・」とかなんとか言いながら、
ズバズバと言い当てることが多々あるのです。


「キミがこの世に生まれてやりに来たことは・・・」なんていう、
あなたの人生を激変しかねないことをさりげなく口にすることもあるのです。


恋愛、ビジネス、家族、人生で起こるありとあらゆる問題を解決に導くその手腕は、年間60回以上のグループ・セラピーと、約40,000件の個人カウンセリングを行ってきた実践派ゆえのもの。

(注意:なので、魔法使いでも超能力者でもありません・・・)


しかも!!
心理学をあれほど面白く、
笑いと涙を交えて語れる人はいないでしょう。



でもね、カウンセラーとしては最高にかっこいいけど、
普段はおやじギャクばかりをいうただのおじさんですよ!
まぁ、そこがいいんだけど!


ぜひ、みなさん、実物の平に会ってみてください。
そして、癒しを体験してみてくださいね!



・・・そして、これだけじゃないのです!
b6ddb3e8-s

次の日、4月16日(日)は、「東北に癒しを!」と情熱を燃やしている
大塚統子カウンセラーの講座も開催されます。


こちらは、なかなか体験できないであろう、
「インナーチャイルド・ヒーリング」をお届けします。


男女関係、対人関係のお悩みを根本から癒したい方には、
こちらがお勧めです。


大塚統子の心理学ワークショップ
「インナーチャイルド・ヒーリング~自信回復・夢実現のために~」



どちらに行こうかなと迷う方は、
両方参加してみてはいかがでしょうか。


あなたを徹底的に癒す2日間にしましょう!
行動と体験がこれからのあなたの人生を変えていくことでしょう。


o0640048013891055995

4月15日(土)13:30-17:30
講 師: 平準司
テーマ: 体験する恋愛心理学~うまくいかない心理パターンのヒーリング~」
>>>お申込みはこちらから<<<申し込み受付中!
ゲスト: 大塚統子カウンセラー・濱田よし乃カウンセラー

4月16日(日)13:30-17:30
講 師: 大塚統子
テーマ: 「インナーチャイルド・ヒーリング~自信回復・夢実現のために~」
>>>お申込みはこちらから<<<申し込み受付中!
ゲスト: 濱田よし乃カウンセラー
会 場: 仙台 戦災復興記念館 4階 第1会議室
料 金: 各5,400円 (*現金のみ)
*受付は、両日とも13:15頃より開始予定です。

*仙台イベントは、各日それぞれで完結する内容となっております。
お好きな日にご参加ください。併せて参加すると、より深い気づきや体験になるでしょう。 

>>>お申込みはこちらから<<<
* 当日飛び込み参加もOKですが、できるだけお申し込みいただけると助かります。

心理学の基礎知識不要のイベントです。
初めてご参加の方も、お一人でご参加の方も、お気軽にご参加くださいませ。


■自分のことなんだから、自分でなんとかしたいと思うあなたに。

こんにちは。
カウンセリングサービスの大野愛子です。


今日はカウンセラーのひとりごと。
なので、あまり気にしないで読んでくださいませ。

e09227888512bc96e3cef71c798371ed_s

「自分のことなんだから、自分でなんとかしたい」
なにかに悩んだ時、そう思う人がいます。


自分でなんとかしたい。それはそれでいいんです。
私もそういう生き方、好きですし。


「誰にも頼らず克服したい」


その思いが強ければ強いほど、周りの人との壁を作ることがあります。
その壁の内側に入ることを、孤独といいます。


誰にも頼らず生きて行けたら完璧かもしれないけど。
その自分になったら、誰も必要としない自分になるでしょうね。


それが、孤独。


人は人から必要とされたいし、してあげられることがあれば、してあげたいもの。そういうふうにできています。


いいんですよ、迷惑かけても。
いいんですよ、頼っても。


そのかわりに、今度はあなたがその人の力になってあげましょう。
あなたが頼ってあげなければ、その人もあなたに頼れないのですから。


でもね。


これぐらい言っても頼れない人が、カウンセリングに来るんです。
近くの人に頼れないから、ちょっと遠くのカウンセラーの方が少しだけ頼りやすい。


あなたもそうでしょう?
ええ、だからいつでもお待ちしてますよ。


 >>自分もそうだと思う方は下記をクリック!
 無料電話カウンセリングを受けることができます!

107_1024

◎大野愛子のカウンセリング◎
ただいま4月のご予約を受付中です。

直近でご利用いただける面談の枠(東京)です。
ご予約をお待ちしております。

3/30(木)13時

月のカウンセリングのご予約を受付中です。
>>
4月カウンセリングのスケジュール

■カウンセリング予約センター■
℡ 06-6190-5131

受付時間 12:00~20:30
月曜日定休(祝日の場合は翌日代休)


カウンセリングについて(面談/電話)
無料カウンセリング
カウンセリングルーム(会場案内)
料金とお支払い方法
カウンセリングの予約方法

■4月の面談・電話カウンセリングのご予約を承ります。

こんにちは。
カウンセリングサービスの大野愛子です。

いつもカウンセリングのご利用をありがとうございます。

4月分の面談・電話カウンセリングのご予約を20日(月)12時より承ります。

うまくいかない恋愛(片思い・失恋・不倫)、こじれた男女関係(浮気・離婚問題)などのご相談をとくに多くいただいております。

もうそろそろどうしかしたいお悩みがある方、どうしたらいいのかわからないお悩みがある方、一度お話し聞かせていただけませんか?

あなたの幸せを応援したいのです。ご相談お待ちしております。

※4月分の電話カウンセリングの枠はいつもより少なめのご用意です。ご希望の時間帯がある方は、早めのご予約をお勧めいたします。

※なお、3月の電話カウンセリングは満席です。
面談カウンセリングは下記でご利用いただけます。

3/23(木)10時・13時
3/26(日)10時・13時・16時

3/30(木)10時・13時

<大野のカウンセリングについて>
私のカウンセリングでサポートできる具体的なこと
カウンセリングってどんなことをするの?
私のカウンセリングスタイルについて
カウンセリングで話すということの意味について
無料電話カウンセリングを受けることができます!

カウンセリング予約センター
☎ 06-6190-5131

受付時間 12:00~20:30
月曜日定休(祝日の場合は翌日代休)

スマホ










●面談カウンセリング

4月の面談カウンセリングの日程
1日(土)・2日(日)・9日(日)・11日(火)
14日(金)・15日(土)・16日(日)17日(月)
19日(水)・22日(土)・24日(月)・30日(日)
おおむね10時/13時/16時での待機となります。


目黒区駒場:東京カウンセリングルーム
で、直接お会いしての面談カウンセリングです。

◎面談カウンセリング120分 (21,600円~)
より個人にフィットした心理分析をもとに、原因となっている心の痛みを癒すセラピーを用いたり、どうしていけばいいのかについて具体的なプランをお話しをさせていただきます。

◎面談カウンセリング60分 (10,800円~)
ご相談内容について「なぜそうなってしまうのか」「これからどうしていけばいいのか」についてのお話を心理分析と具体的なアドバイスを交えてお話しさせていただきます。

上記の二種類をご用意しております。
まず1時間でご予約いただき、当日に2時間に延長をすることも可能です。
料金は当日面談ルームにてお支払いください。

詳しくは
>>
面談カウンセリングってなにするの?
>>料金などについてのご説明
>>東京カウンセリングルーム(会場案内)

●電話カウンセリング

お電話でのカウンセリングです。
日常の中にいながらご自身のペースでカウンセリングが受けられます。

「なぜそうなってしまうのか」「これからどうしていけばいいのか」についての心理分析と具体的なアドバイスを交えてお話しをさせていただきます。

平日の20時、21時、22時でご用意しております。

◎初回の電話カウンセリングは無料
(45分間)※お電話代のみご負担下さい。
・カウンセリングがどのようなものか体験したい
・カウンセラーとの相性をお試しいただくために
初回は無料で電話カウンセリングをご提供しております。

詳しくはこちら
>>
無料カウンセリング

◎電話カウンセリングのセットコース
(45分×4回 12,960円)
・遠方で面談カウンセリングを受けることが難しい
・忙しいので面談カウンセリングの時間が取れない
・面談を受ける前にまずは話をしてみたいなどの方に

4回セットでのカウンセリングをご提供しております。
料金は銀行振り込みにてお支払いください。

詳しくはこちら
>>
電話カウンセリング
>>料金とお支払い方法


空を見る











■カウンセリングのご予約・お問い合わせ■


面談・電話・初回無料カウンセリングについてのお問合せ・ご予約については、下記にて承ります。お電話をお待ちしております。

カウンセリング予約センター
☎ 06-6190-5131

受付時間 12:00~20:30
月曜日定休(祝日の場合は翌日代休)

〒153-0041 東京都目黒区駒場4-6-8
〒564-0063 大阪府吹田市江坂町1-23-17-602


>>もっと詳しく知りたい方には
カウンセリングについて(面談/電話)
無料カウンセリング
カウンセリングルーム(会場案内)
料金とお支払い方法
カウンセリングの予約方法

お問い合わせ
大野宛へのメッセージはこちらからお送りください。
電話・面談カウンセリング後の振り返り、ご感想などもこちらよりどうぞ。
可能な限りは返信を差し上げます。

■不倫にはまる心理(3)母子癒着

こんにちは。
カウンセリングサービスの大野愛子です。

不倫にハマる心理はいくつかあるのですが、今日はその主なものをご紹介します。

今回の関係性の定義としては、「独身女性×既婚男性」というバージョンでお届けします。

前回に続き、不倫にはまる心理(3)母子癒着をお届けします。


前回分はこちら
>>
不倫にハマる心理(1)父性を求めて(お父さんとの関係性での不足感を埋めたい)
>>不倫にはまる心理(2) 抑圧からの解放を求めて (いい子・優等生・しっかりもの長女の裏の顔)


***

■不倫にはまる心理(3) 母子癒着(お母さんと仲良し)


不倫をする心理に、お父さん問題があったのならば、お母さん問題はないのか?という疑問がわいてくるかと思うのですが。


ちゃんとあります、お母さん問題。
こちらは、いわゆる母子癒着(お母さんと仲良し)の心理がちゃんとあります。


これはなにも不倫ばかりではありません。
彼女がいる人をいつも好きになったり、彼に浮気をされたり、彼が自分よりも仕事に夢中だったり、なぜだかうまくいかない恋愛に共通してみられる傾向です。


お母さんとの心理的な距離が近すぎると、いわゆる不自由な恋愛をしやすくなることがあります。


たとえば、こういうケース。


・お母さんがものすごく心配性で過干渉で、なにかと口出しをする人だった。


・小さいころからお母さん好みの洋服を着せられていて、それがクラスの女の子の着ているものとはちょっと違う感じがしたのだけど、イヤだとは言えなかった。


・部屋のお掃除をしてくれるのはいいんだけれど、机の引き出しにいれておいた日記を読まれたことがある。


・なんとなく、カバンの中身を見られているんじゃないかと感じたこともあった。


・電話も多いときで、一日に2、3回。ちょっとでも帰るのが遅くなると、どこにだれといるのか知りたがるので大変。


・私ももういい大人なので、やめてほしいと思うのだけど、すこしでもそういう雰囲気をだすと、「育ててやった親に逆らうのか?」「お母さんを捨てるつもり?」などと言われてしまうので、本当に困ってしまう。


・・・なんてケースです。
実際のクライアントさんからもこれぐらいのレベルで普通に語られます。


自分は当てはまらないな、と安心しているみなさん。
最近増えている形としては、お母さんべったりの仲良し親子も含みます。


最近増えていますよね、「仲良し親子」。週末は、お母さんと一緒に映画を見にいき、ランチを食べて、お買い物に行く。


お母さんが全部お金を出してくれるし、お母さんとは話が合うし、女友達と過ごすよりも気を使わなくてラクという、明るい母子癒着のタイプもあります。

044ea91b495082566b75545b698723cc_s

さて、過保護、過干渉の問題があると、どういう恋愛をするようになるか?


そもそもお母さんとの距離が近い、つまりは親離れ、子離れしていない分だけ、心のなかにお母さんが占める比重はとても大きくなりますよね。


心の中にお母さんの占める比重が多い人というのは、会話のなかにお母さんの話題がよくでてきたりしますし、なにかを選ぶときもお母さんの意見を優先することが多くなります。


すると、そこに他の人が入る余地ってあまりなくなるんですよね。


彼氏ができても、門限があるので、帰る時間を気にする。お泊りのデートなんて、お母さんが心配するので、絶対に無理。彼氏にも、「僕よりお母さんのほうが好きなんじゃないの?」と言われます。


お母さんが気に入らない男性とは付き合いません。
お母さんがちょっとでも反対すると、それを押し切ってまで関係を続けようとは思えないのです。


そういうことを繰り返すと、自分がしたい結婚をするというよりはお母さんの望む結婚をしなければいけないので、結婚に対する憧れが抱けないし。


自分が不自由で窮屈な思いをしたぶんだけ、あまり子供を生みたくないなぁって、密かに思っていたりもします。


普通だったら、彼氏ができたら、親なんてどうでもよくなるじゃないですか。それが適正な親離れなんですけど、そうならないんです。


もっとはっきり言えば、彼氏ができたとしても、「彼氏が優先順位の一番め!」にならないんですよね。


彼氏とのデートよりも、お母さんとのお買い物のほうが、じつは楽しくて大事って、心の中では思っていることもあります。


でもね、ここにひとつ問題が・・・・
自分がそういう心のバランスだと、相手も同じようなバランスの人を引き寄せます。


たとえば、こんな感じ。
私はお母さんにべったり。すると、仕事人間な彼を選んだりします。


お母さんと過ごす時間をもちたいわけですから、仕事人間の彼のほうが、深層心理的に都合がいいわけです。


恋愛の悩みも、つどお母さんに相談するようになります。女友達の意見よりもお母さんの意見のほうが優先されるからです。


心理的には、いつもお母さん連れでデートしているようなものなんですよね。だから、恋人っぽいロマンスはもちにくくなりますし。


浮気性とか遊び人な彼を選んでしまうという場合もあります。
好んでこういう人を選ぶわけではないのですが、自分がお母さんにうつつをぬかすぶん、彼もまたほかの女にうつつをぬかすという深層心理です。


多趣味な彼という場合もあります。
平日は仕事、週末は男の趣味の時間。いつデートすればいいんだみたいな。


でも、デートもできずにさみしくても、実家でお母さんと過ごしたい人にしたら、ちょっと都合がいいという深層心理が隠されていたりします。


親離れ、子離れは、それぐらいむずかしい問題なんですが、親との距離感が恋愛に影響するケースはとてもたくさんあります。

ff80c6a1edc832feadc4d43b03c3d89c_s

ここでのテーマは、「親との適正な距離感」です。


多くの人は、「じゃぁ、ひとり暮らしをしなければ」「親と連絡を取るのをやめよう」と考えますし、それも一つの方法かもしれませんが。


カウンセリングでは、「自分は何もできないと思い込みすぎていませんか?」「自分の気持ちに正直に生きたこと、どれぐらいありますか?」と聞いてみたいですね。


不倫のご相談は、恋愛のご相談だけにとどまるわけではないのですよ。
表が不倫でも、裏のテーマは、「どう自分の足で立ち、どう生きていくか」ということですから。


皆さんも一度、お母さんとの距離感がどうなっているかをイメージしてみるといいかもしれません。


すこし不安になっている方もいるかもしれないですね。
でも、大丈夫。
よかったら直接ご相談くださいませ。


自分を変えるチャンスにしてくださいね。
あなたの幸せを応援します!


107_1024

◎大野愛子のカウンセリング◎
ただいま3月のご予約を受付中です。

直近でご利用いただける面談の枠(東京)です。
ご予約をお待ちしております。

3/23(木)10時・13時
3/26(日)10時・13時・16時
3/30(木)10時・13時

3月の電話カウンセリングは満席です。ありがとうございます。
4月分の受付は3月20日(月)より承ります。

のカウンセリングのご予約を受付中です。
>>
3月のスケジュールはこちら

■カウンセリング予約センター■
℡ 06-6190-5131

受付時間 12:00~20:30
月曜日定休(祝日の場合は翌日代休)


カウンセリングについて(面談/電話)
無料カウンセリング
カウンセリングルーム(会場案内)
料金とお支払い方法
カウンセリングの予約方法




Profile

大野2










心理カウンセラー 大野愛子

1969年9月生まれの天秤座。長野県出身。

うまくいかない恋の数々を経験したことから、男女の心理への探求を始める。

2009年よりプロカウンセラー活動を開始。恋愛・結婚生活に悩む人の駆け込み相談所的な存在である。

現在は夫と二人暮らし。趣味は喫茶店でのんびりと過ごすこと。


Twitter
Blog内検索
カウンセリングのご案内

reserve_3


カウンセリングは、面談・電話共に完全予約制です。

水・土・日に面談カウンセリングを、平日20時・21時・22時に電話カウンセリングをしております。

毎月20日から翌月分のご予約を承ります。
カウンセリングサービスの
ご案内

■カウンセリングのご案内…100名以上の心理カウンセラーがあなたのお電話お待ちしています。
無料カウンセリング
カウンセリングのメニューと料金
会場案内(カウンセリングルーム)
カウンセラー一覧(名前順)
カウンセラー一覧(地域別)
ご予約方法
カウンセリングとは?コラム編/理論編/マンガ編
カウンセリングの効果
体験談FAQ
カウンセリングの実際

■ワークショップのご案内…心理学をライブで学ぶ!心を癒す!カウンセラー達と会ってみる
心理学ワークショップ(東京/大阪/名古屋/福岡)
カウンセラーズ・フェスタ(東京/大阪)
カウンセリングサービス感謝祭

■無料コンテンツ…読み応えたっぷり。心を知る/学ぶ/癒すためにご活用下さい。
心理学講座心理学ワークショップ
ご相談事例集無料相談コーナー
びっくり心理テスト~あなたならどうする?~
心のアンケート集
カウンセラーのコラム集
心理カウンセラー発!毎日が輝くハッピーライフの秘訣
40代からの心理学
心のエクササイズ集

カウンセリングサービス@携帯

■メールマガジン…自宅で職場で気軽に心に触れる/学ぶために
「カウンセラー発!すぐに役立つ心理学講座」
「心理カウンセラー発!毎日が輝くハッピーライフの秘訣」
「40代からの心理学」

「ミニミニ心理学 」(携帯版)
「心のエクササイズにTRY! 」
  • ライブドアブログ