心理カウンセラー 大野愛子

 ◇こちらは心理カウンセラー達が作る癒し系サイト「カウンセリングサービス」のカウンセラーのプロフィールページです。

カウンセリングサービス所属カウンセラー
大野愛子  東京地区担当

東京でカウンセリング活動をしている大野愛子です。

電話カウンセリングは全国から、面談カウンセリングは東京駒場の面談ルームにてご相談をお受けしています。

「失恋からの立ち直り、不倫や都合のいい女からの卒業、本気の婚活、浮気や離婚問題を乗り越える、夫婦関係の修復、離婚からの再出発」など、恋愛&男女関係のご相談に多くのご依頼をいただいております。

このブログでは、30歳からのうまくいかない恋愛を卒業する秘訣、40歳からのこじれた男女関係を修復する方法についての記事をメインに書いています。

左にあるカテゴリ一覧から、お悩みのジャンルにあわせて読んでいただければと思います。

アメーバブログ公式サイト『恋愛テクニック』 では、「不倫と浮気」「うまくいかない恋の処方箋」の執筆を担当。 独身・既婚女性のライフスタイルと幸せを応援しています。

>>>カウンセラーの一覧へ
>>>カウンセリングサービスのHPへ
>>>カウンセリングサービスって?

01c0767b-s

■自分で自分をわかっているようだけど?

こんにちは。
カウンセリングサービスの大野愛子です。

「調子どう?」と聞かれたら、今日のあなたならなんと答えますか?

2afee5ab2ebc5ab4c93b763d700a272f_s

「調子どう?」と聞かれて、
「ぜんぜん平気だよ!大丈夫!」と答える。


その言葉にウソはないし、自分でもそう思っている。


でも、しばらくして、思うように体が動かなくなって、寝込むほどになって。


「あれ?なんだ、あの時から調子が悪かったんだ。」
なんて、気がつく。


頭はウソをつくことがあります。
「うん、ぜんぜん平気!」


でも、体はウソがつけません。
(なにも言わないけれどね。)


だけど、動けなくなった時に、


「あぁ、疲れていたんだね」
「だいぶ、無理しちゃったかな」
「少し休みたいよね」


と、気がつくのです。
すると、ようやく体はホッとして休めるのです。

912c6990e9f163b729ecc37efc70e9cd_s

頭と体の声が一致していることを、「自己一致」と言います。


では、心はどうでしょうか?


「自分が感じていること」と「自分の言っていること」が一致していますか?
「自分が言っていること」と「自分の行動」が一致していますか?


これが一致していないとき、矛盾や葛藤、迷いや違和感が出てきます。


カウンセリングというのは、なによりこの自己一致を大切にします。


「それってこういうこと?」
「こう思っていたのではないですか?」
「本当はこうしたかったのかもしれないですね。」


あとから気がつく、「時間差のあるタイプの人」っているんですよね。


じつは腹がたっていたのに、その時はなにも思わなかった。
でも2日たってから、「あれ?なんかムカつく!」と怒りに気がつく人だっているのです。


人から誘われて、嬉しい素振りをしてしまった。
でもあとになってから、「ホントはイヤだったんだな」と後悔する人だっているのです。


本当の気持ちというのは、じつはとてもシンプルなもの。
それがネガティブなものであれ、ポジティブなものであれ、見つけてもらえると心が喜ぶのです。


だってそれは、あなた自身が感じた「真実」だからです。



107_1024
大野愛子のカウンセリングのご案内

東京で面談カウンセリングをしております。
直近でご利用いただける面談の枠です。
ご予約をお待ちしております。

7月30日(日)10時
8月2日(水)10時
   5日(土)10時・13時・16時
   6日(日)10時・13時・16時

ただいま8月の電話・面談カウンセリングのご予約を受付中です。
>>
8月のカウンセリングスケジュールはこちら

初回の電話カウンセリング(45分)は無料でご利用いただけます。
お気軽にお試しください。


大野宛へのメッセージは下記よりどうぞ。
カウンセリングのご感想、振り返りなど、可能な限りは返信を差し上げます。
>>
お問合せフォーム

■カウンセリング予約センター
06-6190-5131
受付時間 12:00~20:30
月曜日定休(祝日の場合は翌日代休)

カウンセリングについて(面談/電話)
無料カウンセリング
カウンセリングルーム(会場案内)
料金とお支払い方法
カウンセリングの予約方法


■8月のカウンセリングのご予約を承ります。

こんにちは。
カウンセリングサービスの大野愛子です。

いつもカウンセリングのご利用をありがとうございます。

8月分の面談・電話カウンセリングのご予約を20日(木)12時より承ります。

うまくいかない恋愛(片思い・失恋・不倫)、こじれた男女関係(浮気・離婚問題)などのご相談をとくに多くいただいております。

そろそろどうしかしたいお悩みがある方、どうすればいいのかわからないお悩みがある方、一度お話し聞かせていただけませんか?

幸せのかたちは人それぞれです。あなたにとっての幸せを一緒に考えましょう。

ご相談お待ちしております。

◎7月の面談カウンセリングもご利用いただけます
 ※7月分電話カウンセリングは満席です。
7月23日(日)10時・13時・15時
      24日(月)13時
   30日(水)10時・13時

◎8月の面談カウンセリングの日程
 2日(水)10時・13時
 5日(土)10時・13時・16時
 6日(日)10時・13時・16時
11日(祝金)10時・13時・16時
12日(土)10時・13時・16時
13日(日)10時・13時・16時
16日(水)10時・13時
19日(土)10時・13時
26日(土)10時・13時・16時
27日(日)10時
30日(水)10時・13時

◎8月の電話カウンセリング
平日の20・21・22時でご用意しております。
なお8月は21日(月)~25日(金)まで夏休みをいただきます。
そのため、お電話の枠が少なめですので、早めのご予約をお勧めいたします。
初回の電話カウンセリングは無料でお試しいただけます。ぜひご利用くださいませ。

<大野のカウンセリングについて>
私のカウンセリングでサポートできる具体的なこと
カウンセリングってどんなことをするの?
私のカウンセリングスタイルについて
カウンセリングで話すということの意味について
無料電話カウンセリングを受けることができます!

cs_rogo
カウンセリング予約センター
☎ 06-6190-5131

受付時間 12:00~20:30
月曜日定休(祝日の場合は翌日代休)


スマホ










●面談カウンセリング


目黒区駒場:東京カウンセリングルームで、直接お会いしての面談カウンセリングです。

◎面談カウンセリング120分 (21,600円~)
より個人にフィットした心理分析をもとに、原因となっている心の痛みを癒すセラピーを用いたり、どうしていけばいいのかについて具体的なプランをお話しをさせていただきます。

◎面談カウンセリング60分 (10,800円~)
ご相談内容について「なぜそうなってしまうのか」「これからどうしていけばいいのか」についてのお話を心理分析と具体的なアドバイスを交えてお話しさせていただきます。

上記の二種類をご用意しております。
まず1時間でご予約いただき、当日に2時間に延長をすることも可能です。
料金は当日面談ルームにてお支払いください。

詳しくは
>>
面談カウンセリングってなにするの?
>>料金などについてのご説明
>>東京カウンセリングルーム(会場案内)

●電話カウンセリング

お電話でのカウンセリングです。
日常の中にいながらご自身のペースでカウンセリングが受けられます。

「なぜそうなってしまうのか」「これからどうしていけばいいのか」についての心理分析と具体的なアドバイスを交えてお話しをさせていただきます。

平日の20時、21時、22時でご用意しております。

◎初回の電話カウンセリングは無料
(45分間)※お電話代のみご負担下さい。
・カウンセリングがどのようなものか体験したい
・カウンセラーとの相性をお試しいただくために
初回は無料で電話カウンセリングをご提供しております。

詳しくはこちら
>>
無料カウンセリング

◎電話カウンセリングのセットコース
(45分×4回 12,960円)
・遠方で面談カウンセリングを受けることが難しい
・忙しいので面談カウンセリングの時間が取れない
・面談を受ける前にまずは話をしてみたいなどの方に

4回セットでのカウンセリングをご提供しております。
料金は銀行振り込みにてお支払いください。

詳しくはこちら
>>
電話カウンセリング
>>料金とお支払い方法


903ec3572e079112b7a8c46929da7010_s

■カウンセリングのご予約・お問い合わせ■


面談・電話・初回無料カウンセリングについてのお問合せ・ご予約については、下記にて承ります。お電話をお待ちしております。

カウンセリング予約センター
☎ 06-6190-5131

受付時間 12:00~20:30
月曜日定休(祝日の場合は翌日代休)

〒153-0041 東京都目黒区駒場4-6-8
〒564-0063 大阪府吹田市江坂町1-23-17-602


>>もっと詳しく
カウンセリングについて(面談/電話)
無料カウンセリング
カウンセリングルーム(会場案内)
料金とお支払い方法
カウンセリングの予約方法

お問い合わせ
大野宛へのメッセージはこちらからお送りください。
電話・面談カウンセリング後の振り返り、ご感想などもこちらよりどうぞ。
可能な限りは返信を差し上げます。

■あのカウンセラーのお話をライブで!8月のカウンセラーズフェスタは、どん底を乗り越えてきた秘訣をお話します!

こんにちは。
カウンセリングサービスの大野愛子です。


2017年8月20日(日)東京三田にてカウンセラーズフェスタが開催されます。


少し先になりますが、昨今お忙しい方が多いので早めにお知らせをしておこうと、さっそく筆をとった次第です。


「そもそもカウンセラーズフェスタってなに?」という方のために、
「よくある質問」についてお答えしようと思います。


キャンセル待ちになるほどの人気イベント!!
気になる方はどうぞ読み進めてくださいね。


Q1.カウンセラーズフェスタってなに?


「あのブログを書いているカウンセラーに会ってみたい」
「どんな人がカウンセラーをしているの?」
「カウンセリングにちょっと興味がある」


そんなみなさまのお声にお応えして開催するのが、カウンセラーズフェスタ!


毎回6~8人のカウンセラーが心理学やカウンセリングを通して人生をより良くしてきた秘訣を講演形式でお話ししています。


そう!ライブですよ!体験談ですよ!生きた心理学ですよ!



Q2.へぇ、フェスタって講演会なわけね。で、どんなお話しをするの?


フェスタには毎回、共通テーマというものがあります。ひとつの共通テーマをもとに、今回は7人のカウンセラーがそれぞれの視点から30分の講演をします。


8月東京フェスタの共通テーマは、『カウンセラーが語る「私はこうして癒された」』です。


周りとの人間関係に疲れを感じている方
過去の傷を癒したい方
恋愛で傷ついている心を回復したい方
息苦しい生き方から抜け出したい方
ひとすじの希望の光を見つけたい方などに、



今より少しでもラクになって頂きたいという企画です。
09fe874da18fa66d8a53538c9cad9c8b_s

私たちカウンセラーはつねに皆さまが、「少しでもラクになること、幸せになること」を願っていますので、今回の講演にはそれぞれが熱い思いを抱いています。


ぜひあなたの心をラクにするお手伝いをさせてくださいね!


Q3.講演会みたいなものに参加するのは初めてなんだけど、どんな雰囲気なのかなぁ?


座って聞くタイプの講演会なので、おひとり様で気楽に参加していただけます。じっくりと講演に耳を傾けたい方や人と話すのが苦手な方でも、ゆっくりとご自分のペースでお過ごしください。


一日を通して30分間の講演が7本ですが、ずっと一日中参加しなければいけない講演会ではないのです。午前だけ参加、午後から参加もOKですし、疲れたら近くのカフェでひと休みしながらの参加もOKです。


3,240円で出入り自由のフリーパスですので、ご自分の好みにカスタマイズできるのです!


Q4.せっかくだから、カウンセラーさんたちとお話もしてみたいんだけど?


ありがとうございます!そう言ってもらえると、カウンセラー一同喜びます。


講演のほかにも、カウンセラーに自由に質問や相談ができる「クイック・カウンセリング」というイベントもご用意しております。


クイック・カウンセリングは、
少人数のグループになっていただき、「ちょっと聞いてみたいこと」「個人的な悩み」などを、直接カウンセラーに聞いていただくことができます。


15分ぐらいでカウンセラーが交代をしていきますので、何人ものカウンセラーのカウンセリングを直接まじかで体験していただくことができます。


グループでお話しすることに慣れていないという方も、他のお客様のお話しを聞いているだけでも構いませんので安心してご参加ください。


複数のカウンセラーとお話しができますので、あなたと相性の良いカウンセラーを探すことができるでしょう。


また、休憩時間、講演終了後の打上げなども、カウンセラーとの交流にご活用くださいませ。(※打上げは自由参加です)


Q5、それで、申し込みはどうすればいい?


フェスタ詳細ページが用意してありますので、日程場所などを確認のうえお申込みください。
>>2017/8/20東京カウンセラーズフェスタ詳細ページ


まもなく、それぞれのカウンセラーの講演タイトルが続々と発表されていきます。ご興味をもっていただけましたら、ぜひお申込みをお待ちしております。

e09227888512bc96e3cef71c798371ed_s

各カウンセラーの講演タイトルも、まもなく発表されますので、お楽しみに!

参加のお申し込みは以下のリンク先にて承っております。
注:定員がございますので、お早めにお申込みください。定員をオーバーした際は、予約をされた方を優先とさせていただきます。
>>申込みフォームへ

日時:8/20(日)10:00~17:30
会場
三田・機械工具会館
交通:JR田町駅より徒歩7分 / 都営浅草線三田駅より徒歩5分 / 都営三田線三田駅より徒歩7分
料金:¥3,240- (出入り自由のフリーパスです)

<スケジュール>

10:00~10:10 オープニング

10:10~10:40 講演 森川陽介
10:50~11:20 講演 
やなぎあこ
11:30~12:00 講演 
土肥幸司
12:10~12:40 講演 
三枝みき

12:40~13:40 お昼休み

13:40~14:10 講演 松尾たか
14:20~14:50 講演 
沼田みえ子
15:00~15:30 講演 
大野愛子

15:40~17:25 イベント『クイック・カウンセリング』
※下記に詳細を記載
17:25~17:30 エンディング
18:00~20:00 打ち上げ(※自由参加)

<ゲストカウンセラー>

櫻井朱実
高塚早苗
にしむらみく
帆南尚美

<イベント『クイック・カウンセリング』とは?>

クイック・カウンセリングは、お客さまに3~5名くらいの小グループにわかれていただき、1グループを1名のカウンセラーが担当する、というグループカウンセリング形式で行っています。

1グループにつき10~15分くらいでカウンセラーが交代します。それを何セッションか繰り返しますので、短い時間ではありますが、たくさんのカウンセラーとじかに触れ合っていただけるお勧めのイベントです。ぜひご参加くださいね。

●みなさまへのお願い
(1)食べ物の持ち込みについて
今回のカウンセラーズ・フェスタの会場である機械工具会館は食べ物の持ち込みが禁止されております。大変申し訳ないのですが、食べ物の持ち込みはご遠慮ください。

長丁場になりますので、お飲み物は持ち込んで頂いて結構ですがペットボトルなど、蓋つきのもので、万が一、倒してしまってもこぼれないものをお願いいたします。
(※蓋つきであっても、倒れたときにこぼれてしまうものは、お持ち込みをお控えくださいね)


(2)ペットボトル等の持ち帰りについて
会場側からゴミ等の持ち帰りもお願いされております。
ペットボトル等、お飲み物につきましても、出来る限り、各自でお持ち帰りくださいますようお願いいたします。ご協力、お願いいたします。


皆さまのご参加を心からお待ちしております


■「ひとりにしてよ!」と部屋を出ていってしまった彼女。あなたが彼氏だったらどうしますか?

こんにちは。
カウンセリングサービスの大野愛子です。

女性が思う「これぐらいはわかるでしょ」は、男性には「ほとんどわからない」と思ったほうがよいのかも。

でもね。あなたのことを大切にするがゆえ、そうなっていることもあるのですよ。

1

さて、若い恋人同士のケンカのシーンをイメージしてみてくださいね。


結婚を前にして同棲をしているふたりなのですが、とあることから大喧嘩になりました。


「もう嫌だ!私はここを出ていくわ!」
彼女は、泣きながら部屋を出ていこうとしています。


「おい、こんな時間にどこに出ていくんだよ!」
必死に止めようとする彼。


それでも彼女は、
「ほっておいてよ!ひとりになりたいのよ!」


ついに部屋を飛び出して行きました。

BL007-turibashide20140810_TP_V

男女によくありがちなケンカのシーンですよね。実際に経験したことある人もいるのでは?


さて、みなさん。ここで考えてみてほしいのです。


「ひとりにしてよ!」と部屋を出ていってしまった彼女。
あなたが彼氏だったら、この後どうしますか?


(1) ひとりになりたいというのだから、そっとしておく
(2) すぐに追いかけていく


あなたなら、どちらを選ぶでしょうか?

Lalatel0I9A9560_TP_V
「ひとりにしてよ!」と彼女が言ったときに、本当にひとりにしておくと、どうなると思います?


「あんた!なんで追いかけてこないのよ!私のことどうでもいいのね?」と、間違いなく激怒されることでしょう。


これは男性にしたら矛盾したことを言われているようで、ひじょうに頭が混乱することなのです。


男性からすると、「ひとりになりたいというから、そうしてあげたのに。それのいったいなにが悪いの?」という話ですから。


だけど・・・こんな時の女性の多くは、すぐに追いかけて来てほしいのです。


「おい、待てよ!」
「うるさいなぁ。なんで追いかけてくるのよ!」


そう言われてもひるんではいけません!彼女の本心はその言葉どおりではないからです。


「私のことを愛しているのならば、ひとりきりにしないはず」というのが、彼女の本心。


でもね。


そんなふうに彼女を追いかけて、うしろからギュッと抱きしめられる男性は、ほとんどいません。ドラマのワンシーンじゃあるまいし!!


「言葉にできない私の気持ちを察してね」と女性は思うのですが、言葉どおりに取るのが男性というものです。


つまりは、「彼女の言葉どおりにすることが、彼女を大切にすることだ」と思っているのです。本当に心からそう思っているのですよ。


言われもしないことをあれこれ勝手にしないのが、男のやさしさ。
言わなくてもやってほしいと思うのが、女のせつなさ。


だから、すれ違う。


「自分の気持ちは、相手にわかるように言葉で伝える」「どうしてほしいのかは、ちゃんと具体的にお願いをする」というのが、やはり男女のセオリーなんです。


どう?あなたは裏腹な言葉で伝えていないかな?
家を飛び出す前に、もう一度考えてみてね!


あ、ちなみに。
「ひとりにしておいてくれ」という時の男性は、本当にひとりにしておいてほしいのです。


「私だったらかまってほしいわ」と思ってあれこれ心配すると、余計なお世話になるのでご注意くださいね。



◎「つい彼を試したくなっちゃうんだよね」という方はこちらもどうぞ。
>>愛されることに自信のない女性がやりがちな行動とは?


107_1024
大野愛子のカウンセリングのご案内

東京で面談カウンセリングをしております。
直近でご利用いただける面談の枠です。
ご予約をお待ちしております。


7/18(火) 10時
7/23(日) 10時・13時・16時
7/24(月) 13時
7/30(日) 10時・13時・16時


ただいま7月の電話・面談カウンセリングのご予約を受付中です。
>>
7月のカウンセリングスケジュールはこちらから

※7月の電話カウンセリングは満席です。
8月分の受付は、7月20日(木)より承ります。

初回の電話カウンセリング(45分)は無料でご利用いただけます。
お気軽にお試しください。


大野宛へのメッセージは下記よりどうぞ。
カウンセリングのご感想、振り返りなど、可能な限りは返信を差し上げます。
>>
お問合せフォーム

■カウンセリング予約センター
06-6190-5131
受付時間 12:00~20:30
月曜日定休(祝日の場合は翌日代休)

カウンセリングについて(面談/電話)
無料カウンセリング
カウンセリングルーム(会場案内)
料金とお支払い方法
カウンセリングの予約方法


■浮気をした夫を許していいのか?

こんにちは。
カウンセリングサービスの大野愛子です。

「浮気をした夫を許せない」と悩む妻からの相談はあとを絶ちません。

許せないことにもちゃんと理由があるのです。そして、許す前に「しておくとよいこと」もあります。今日はそんなお話しを。

0c54afed47cf81fdb1e95de9c6628c71_s

たとえば、こんなケースを想像していただきたいのです。


「夫が浮気をしました。悩んだすえに、やり直すことにしたのですが、また浮気されたらと思うと不安が消えないんです。」


浮気をされた側は、深く傷ついています。
「自分にも魅力がないから浮気をされたのではないか?」と思います。


これは女性として、ひじょうに強い心の痛みになるもの。
「自分は愛されていないのではないか?」という無価値感もおそってきます。


誰だってそんな気持ちは感じたくありませんから、「浮気をするなんて最低!」と相手を責めるしかない時だってあるのです。


「この人は本当に反省をしているのだろうか?許してしまったら、また浮気をするんじゃないだろうか?」


そんな恐れが出てくると、なんだか許すことがこわくなってくるのです。


fbc7c8b110f8f8c621cc103c1d3bdd07_s

「私はこの人を愛している」
「やはりこの人と幸せになりたい」


もし許せるとしたならば、関係修復に意味を見いだせた時かもしれません。


なんのためにするのかわからない努力であればしんどいだけですが、自分にとって意味のあることであれば、努力をする甲斐があります。


それでも、許せないと思う日があるかもしれません。そのときは、こんな言葉を思い出してほしいのです。


「状況は信頼した方向に動く」


どうせまた浮気をするだろうと思っているとすれば、浮気をする方向に背中を押していることになります。


すると、夫はどこかで「信頼されていない自分」を感じて、「どうせ信頼されていないのだから、もういいさ」と思う人もいるのです。


「ほら、あなたのせいで私は不幸なのよ」という思いを抱き続け、自分自身が幸せにならないことで復讐しようとすることもできます。


でもそれは、傷ついた自分にさらに重い荷物を背負わせて人生を歩いていくようなもの。


もちろん浮気は許されることではなく、誠実な行為ではありません。別れるという選択肢もあります。


そのうえで、「もう一度相手を愛すること」を選ぶのだとしたら、誰かのためではなく自分がラクになるために“許す”こともできるのです。


ですが、あまりにも傷つき過ぎているときには、まずご自分を癒すことを最優先にしましょう。


少しでも多くの気持ちの余裕を作ることは、関係修復のための基礎体力をつくりますから。


ひとりで抱えるのもそろそろ限界ではありませんか?


あなたのお役に立ちたいのです。遠慮なくご相談くださいね。


107_1024
大野愛子のカウンセリングのご案内

東京で面談カウンセリングをしております。
直近でご利用いただける面談の枠です。
ご予約をお待ちしております。


7/16(日)  13時・16時
7/17(祝月)16時
7/23(日) 10時・13時・16時
7/24(月) 13時
7/30(日) 10時・13時・16時


ただいま7月の電話・面談カウンセリングのご予約を受付中です。
>>
7月のカウンセリングスケジュールはこちらから

※7月の電話カウンセリングは満席です。
8月分の受付は、7月20日(木)より承ります。

初回の電話カウンセリング(45分)は無料でご利用いただけます。
お気軽にお試しください。


大野宛へのメッセージは下記よりどうぞ。
カウンセリングのご感想、振り返りなど、可能な限りは返信を差し上げます。
>>
お問合せフォーム

■カウンセリング予約センター
06-6190-5131
受付時間 12:00~20:30
月曜日定休(祝日の場合は翌日代休)

カウンセリングについて(面談/電話)
無料カウンセリング
カウンセリングルーム(会場案内)
料金とお支払い方法
カウンセリングの予約方法


Profile

大野2










心理カウンセラー 大野愛子

1969年9月生まれの天秤座。長野県出身。

うまくいかない恋の数々を経験したことから、男女の心理への探求を始める。

2009年よりプロカウンセラー活動を開始。恋愛・結婚生活に悩む人の駆け込み相談所的な存在である。

現在は夫と二人暮らし。趣味は喫茶店でのんびりと過ごすこと。


Twitter
Blog内検索
カウンセリングのご案内

reserve_3


カウンセリングは、面談・電話共に完全予約制です。

水・土・日に面談カウンセリングを、平日20時・21時・22時に電話カウンセリングをしております。

毎月20日から翌月分のご予約を承ります。
カウンセリングサービスの
ご案内

■カウンセリングのご案内…100名以上の心理カウンセラーがあなたのお電話お待ちしています。
無料カウンセリング
カウンセリングのメニューと料金
会場案内(カウンセリングルーム)
カウンセラー一覧(名前順)
カウンセラー一覧(地域別)
ご予約方法
カウンセリングとは?コラム編/理論編/マンガ編
カウンセリングの効果
体験談FAQ
カウンセリングの実際

■ワークショップのご案内…心理学をライブで学ぶ!心を癒す!カウンセラー達と会ってみる
心理学ワークショップ(東京/大阪/名古屋/福岡)
カウンセラーズ・フェスタ(東京/大阪)
カウンセリングサービス感謝祭

■無料コンテンツ…読み応えたっぷり。心を知る/学ぶ/癒すためにご活用下さい。
心理学講座心理学ワークショップ
ご相談事例集無料相談コーナー
びっくり心理テスト~あなたならどうする?~
心のアンケート集
カウンセラーのコラム集
心理カウンセラー発!毎日が輝くハッピーライフの秘訣
40代からの心理学
心のエクササイズ集

カウンセリングサービス@携帯

■メールマガジン…自宅で職場で気軽に心に触れる/学ぶために
「カウンセラー発!すぐに役立つ心理学講座」
「心理カウンセラー発!毎日が輝くハッピーライフの秘訣」
「40代からの心理学」

「ミニミニ心理学 」(携帯版)
「心のエクササイズにTRY! 」
  • ライブドアブログ