キラキラ

みなさん、こんにちは。大野です。
来る2月3日(日)の東京カウンセラーズフェスタで講演をさせて頂くことになりました。

今回の総合テーマは、『幸せになろう』。
6人のカウンセラーが、それぞれの思いや見解を含めて講演をいたします。
大野は、「ワガママのススメ」というタイトルで、お話をさせて頂きます。

----------------------------------------
   頑張れば ⇒ 幸せになれる
   (前提条件)  (結果)
----------------------------------------

これは、わたし達の多くがもっている心の方程式のようなものです。

この「頑張れば幸せになれる」という方程式、わたしは間違っていないと思います。
ですが、この方程式がいつの間にか、「頑張らなければ⇒幸せになってはいけない」に、
形を変えてしまっている方も、実はたくさんいるんです。

頑張らなければ、幸せになってはいけない。
この表現は国語の文法的にも、「禁止」の表現なんですね。
わたし達は、ラクで簡単な方法で幸せになることを「禁止」してしまうのです。

そんな心の方程式を読み解きながら、大野流「幸せになる方法」をご紹介したいと思います。

キラキラ

日時:2/3(日)10:00~17:30
会場:五反田・ゆうぽうと
交通:都営地下鉄・JR五反田駅西口徒歩5分/東急池上線大崎広小路駅徒歩1分
料金:¥3,150- (出入り自由のフリーパスです)
詳細・お申込みはこちらから>>>東京カウンセラーズフェスタ

講演カウンセラー:  大塚統子 清水三季央 沼田みえ子 村上ハル代 山田耕治 大野愛子
ゲストカウンセラー: 河合一孝 清原小夜子 松尾たか 安池泰子

大野の講演は、16時50分からです。
それぞれのカウンセラーの「幸せになろう」から、皆様のさらなる幸せに繋がりますように!
ぜひご参加下さい。お待ちしております。

ウエルカム