こんにちは。
カウンセリングサービスの大野愛子です。

11/23東京感謝祭にて、講演をさせていただきます。
テーマは、「とっ散らかった毎日にケリをつける!スッキリ心の片づけ術」。

私がお話したいのは、お部屋の掃除や収納のテクニックについてではありません。
あなたのお部屋に映し出された、あなたの心についてのお話をしたいのです。

心理的には、「部屋の状況=心の状況」だとよく言われます。
部屋がごちゃごちゃしている時には、自分の心もごちゃごちゃと乱れている状態であると捉えることがあります。

人は、なぜ片づけるのか?
私はそこにひとつの答えを見出しました。

片付けることは、自分の人生を見直すこと。
人は部屋を整えることで、自分の生き方も整えているのではないだろうか?ということです。

私はカウンセラーという仕事を始めてそろそろ6年になるのですが、抱えている心の荷物についてはたくさんのお話を伺ってきました。

心が荷物を抱えている状態というのは、

忘れてしまいたい過去に執着をして手放せず、起こるかどうかもわからない未来の不安にエネルギーを消費し、大切なものがどうでもいいものに埋もれて見えなくなっているという状態です。

あなたも持ちきれないほど、心の荷物を抱えているのではないでしょうか?
だとしたら、そろそろ片づけ時なのかもしれませんね。

こうみえても、私も主婦カウンセラー。
毎日の生活のなかにカンタンに使える心理学をめざして、このテーマでお話をします。

11:20-11:50までの講演となります。
コレ聞いたら、いろいろ片づけたくなっちゃうかもですよ。
ぜひ聞きにいらしてくださいね!


白いブーケ








そして、毎年人気のワンポイント相談会もいたします。
20分間ですが、カウンセラーと1対1のお話ができます。


もちろん、追加料金は不要。
11/6から優先予約もできますのでご利用くださいね。

短い時間だからこそ、ぎゅぎゅっと心を込めて精いっぱいお答えいたします。ぜひお待ちしております。

* * *

詳しくはこちら>>
東京・カウンセリングサービス感謝祭

日時:2015/11/23(祝・月) 10:00~19:10
会場:三田・機械工具会館6階ホール
料金:¥3,240- 
・出入り自由のフリーパスです。
・打ち上げに参加される場合は別途、ご用意下さい

※参加条件:18歳以上の方。ただし、2歳未満のお子様に限り、お一人さま無料でご参加頂けます。


>>>お申込フォーム<<<


ご参加をお待ちしております。