こんにちは。
カウンセリングサービスの大野愛子です。


1月27日(土)「大人の自己肯定感ワークショップ ~ブレない自身と自信を手に入れよう~」を開催いたします。


私は8年ほどプロカウンセラーとして活動しておりますが、うまくいかない恋愛、夫婦関係のもめごと、職場での損な役回りなど、すべてに自己肯定感が影響していると感じています。


嫌われるのが怖くて犠牲をする、相手の顔色をみて自分の行動を決める、損な役回りばかりを押し付けられる。それらすべては、相手に自分の価値をゆだねているから。


だからこそ、私が皆さんにご提案したいのは、「自分で作り出す自己肯定の方法」。


私、このテーマでこの講座、ずっと開催したかったんです。
恋愛カウンセラーとしては、自己肯定感は見逃せませんからね!

※おかげさまで満席​となりました。キャンセル待ちで​のお申込みをご希望の方は、下記​の専用フォームよりエントリーく​ださい(18/1/15 16:00) ●キャンセル待ち受付専用フォー​ム

※まもなく満席となります。ご参加をご検討中の方はお早めにお申込みくださいね(1/7 11:30)
 <<ただ今お申込み受付中です!

a4da93c7c739fe6a6dadbb3ca906b781_s

自己肯定感が大切ってよく聞くけど、自己肯定感ってなに?
自己肯定感とは、「自分を大切にする気持ち」だと覚えておいてくださいね。


自分を大切にする気持ちが弱いと、いろいろな面でうまくなることがあります。たとえば・・・


<自分を肯定できないと>
・人の顔色を見ながら自分のふるまいを決めてしまう
・自分のことよりも他人のことを優先してしまう
・頑張り過ぎてしまう、頑張ることをやめられない
・自分のしたいことがよくわからなくなる
・人と親しくなれない感じ、疎外感を感じる
・失敗を恐れるので、チャレンジができなくなる
・人の目を気にする、緊張しやすい


ひとつでもチェックがついたら、このワークショップがお役に立てるかもしれません。


自己嫌悪、自己否定があり、自分を大切にしない、自分を認めない、自分を愛させないという気持ちがあるからこうなってしまう。


でも、それぐらいは誰だってわかっている。
じゃぁ、どうすれば自己肯定感を高めていくことができるの?


いろいろな情報を見れば、自己肯定感の低さは幼少期の親との関わり方がルーツであるとか、いろいろ書かれているけど。


このブログを読んでくださる方は、とうにその年齢を過ぎた大人である方がほとんど。今さら子供時代をやりなおすことはできないからこそ、なにか別の方法が必要だと思うんですよね。


でも、大丈夫。私がお伝えしたいのは、大人の自己肯定感。誰かの評価に頼るのではなく、自分でちゃんと作り出せる自己肯定の方法です。


自分でできるセルフワーク、ワークショップならではのグループ実習、イメージワークなどを交えながら、自己肯定感を学びましょう。


<自己肯定感を高めると>
・今の自分の頑張りをちゃんと認められるようになる
・人の目を気にすることが減るので、ラクな自分でいられる時間が増える
・落ち込むことがあっても、立ち直りが早くなる
・自分を責めることに使うエネルギーを、他のことに使えるようになる
・人と自分を比べて落ち込むことが減るので、ラクな気分でいられる
・自分で自分を愛せるようになると、人からの愛情も受け取れる


自己肯定感は、なにをするにしてもあなたの心の土台となる部分。しっかりと自分を満たして、2018年をスタートしませんか?


ブレない自分、自信のある自分にちょっとでも触れてみたい方に、2時間をめいっぱい使ってサポートいたしますね!


心理学の基礎知識などは、まったく不要です。このようなワークショップが初めての方でも参加しやすい内容となっております。お気軽にご参加くださいませ。


まだ間に合う、大人の自己肯定。
自分に必要だと感じたらぜひお越しください。 

 <<お申し込みはこちらから

e0615ed65392a5af43cee9d5f098caca_s

テーマ:大人の自己肯定感ワークショップ ~ブレない自身と自信を手に入れよう~
講 師:大野愛子
日 時:2018年1月27日(土)13:30~15:30
会 場:
機械工具会館  3F第1会議室
交 通:JR田町駅徒歩7分、都営三田線三田駅徒歩7分、都営浅草線三田駅徒歩5分
料   金:¥3,240 ※受講料は当日現金にてお支払いください。

※おかげさまで満席​となりました。キャンセル待ちで​のお申込みをご希望の方は、下記​の専用フォームよりエントリーく​ださい(18/1/15 16:00) ●キャンセル待ち受付専用フォー​ム

  <<お申し込みはこちらから
※まもなく満席となります。ご参加をご検討中の方はお早めにお申込みくださいね(1/7 11:30)
※講座に期待すること、聞いてみたいお話、講師へのメッセージなどがもしありましたら、申し込みフォーム内のメッセージ欄にご記入ください。講座内、ブログ等でお役に立てればと思います。その際、お名前は公表致しませんのでご安心くださいませ。

*参加条件:18歳以上の方。ただし、2歳未満のお子様に限り同伴可能です。
*当日飛び込み参加もOKですが、できるだけお申し込みいただけると助かります
*妊娠中の方は誓約書を書いていただく必要がございます。
 (詳しくは>> 
こちら のページでご確認ください。)